top1.jpg top2.jpg top3.jpg

そんなことは首相は知らなくていい。 税金とかに直結してるガソリンとかタバコの値段は知っておくべきだと思うけど。


ケルディム組んだー ・・・ところで力尽きますタ。

手首のスナップとか後ハメ構造など、ダブルオーとほぼ同じ作りですね。 1期のHGはそれぞれで結構作りが違ってたんだけど、その辺は今回統一してるというか、なんか番組進行に合わせるような感じなのが面白いなw

まだまだ真価を見せていないケルディムですが、どういう活躍するのか楽しみです。
特にGNビットシールドは演出の力量の見せ所ですよね。

□ げまずに車突っ込む
人だかりが出来てたので何事かと思ったら、ゲーマーズに車突っ込んでた
この辺。 左側のガチャポンの機械のすぐそこ辺りの、TV台のところ

駐車場出口の正面なので、発進時にアクセル踏み込んじゃったのかなあ。
ちなみにポスターの自販機が粉砕されてました。
エアバッグが開いてたので、ロケットスタートが決まってしまったとしか・・・

ちょっとズレたら店内に突っ込んでたな…
何分かそこに行くのが早かったら巻き込まれてたと思うと、怖い話です。

□ ケメコデラックス
気が付いたら5巻出てた。 ドタバタしながらも案外話は進んでるんだよなこのマンガw
アニメはもうスーパー千和タイムですね・・・

□ 喰霊
最近ちまちまコミックス読んでます。 アニメは原作より前の話なのでネタバレにもならんだろうし。
今6巻読んでるところ。 環境対策室のメンバーとかマイケル師匠の武器が共通で出てくるところが良いね。 ダグラス使いこなせるのは結局師匠だけかよw
アニメは4話でようやくOPついた。 1話で全滅した連中は結局釣りなのか? それとも後で出てくる機会もある?

□ 物欲追加
HG11月組 どちらも楽しみな機体

--Amazon--
HGアヘッド

11/動くとカッコいい

HGセラヴィー

11/背中に顔が!


| コメント(27) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/657

コメント(27)

  1. 首相にケルディム見せたら何円ぐらいだと思うんでしょうかね。
    1/100とかだと相当高く見積もりそうな気もします。
    個人的には、トランザム時の狙撃モードってのが気になりますね。マルチロックして、スナイパーライフルを超連射して横から次々となぎ払うんだろうか…

  2. >特にGNビットシールドは演出の力量の見せ所ですよね。

      やはりあの不自然にたくさんあるシールドは、防御系ファング?

      でも、模型的にはいまひとつ面白くなかったりする。

  3. トランザム狙撃モード>
    デュナメスの高高度狙撃をサポート無しでやるんじゃないでしょうか?
    フォロスコープは精度アップが目的みたいだし。
    マクロスばりにマイクロミサイルばら撒きでも面白そうですが

    GNビットシールド>
    ファンネル系は模型的には面白みの薄い武器ですからねえ~
    保持用のサポートパーツが付いてるだけ全然良いとは思いますが。

  4. >GNビットシールド

    リフレクターインコムみたいに跳弾させれるとか。

  5. >ビットシールド

    FFミラーを思い出させてくれますね。

  6. >喰霊
    なんか聞いた話だと特戦4課の声優さんたちとは契約してないとか何とか・・・

    せめてトオルの過去のアレだけでもやってくれるといいんですが・・・どうなるんでしょ?

  7. >げまずに車突っ込む
    うわ、オタロードのところですか。
    ここのところご無沙汰ですけど、よく行くところではあるからなぁ…
     
    >GNビットシールド
    νガンダムのファンネルやV2アサルトみたいに数機で電磁波を走らせて、
    バリアを形成するタイプでしょうか。
    あるいは本体の周囲を飛んで敵の攻撃に反応して防衛するとか。
    初代ロックオンが自分を庇って右目を負傷した経験から、ティエリアが提案したのかも。

  8. >喰霊
    4課は使い捨てじゃないですかね?
    放映前は主役っぽくオフィシャルHPでもキャラ紹介やトップ飾ってましたけど

    今は白背景の黄泉と神楽のトップだし、4課はキャラ紹介からも消え、1話のあらすじでも名前すら出てこない

    ま、黄泉と神楽の絡みを見てると「4課とかどーでもいいよね」と思えますがw

  9. >GNビットシールド
    射撃能力も付加されてるみたいだし、前期のデュナメスだけではどうしようもなかった
    飽和ミサイル攻撃なんかに対するアンチ装備って線もありますね

    しかしOOといい外付けのGNドライブにはだれか反対しなかったんだろうか…

  10. >げまずに車
    事故の丁度その時、隣のコンビニで買い物してました。
    カップラーメン選んでたら表で「ドスン!」って重い音がして、店員の女の子2人も、慌てて様子を見に行ってましたね。その後レジで会計してる時に、事故車に乗ってたらしい兄ちゃんたちが、通報のためか住所を尋ねに来てました。
    店の外は既に人だかりで、一緒に野次馬するのもあれなんで早々に退散しましたが、何人か怪我人も出てたんでしょうか?ちらりと覗いた感じでは怪我人がいるようには見えなかったんですが、少し経って救急車のサイレンが聞こえましたから。
    店に突っ込まないまでも、あの場所の普段の人通りの多さを考えると、本当に怖い事故ですよねぇ。

    >ケメコデラックス
    コミックは未読ですが、アニメは観てます。
    特筆すべきはエンディング…あれは反則でしょう(笑)腹筋よじれるかと思いましたよ。

  11. >しかしOOといい外付けのGNドライブにはだれか反対しなかったんだろうか…

     胸とか肩とかよりは被弾率は低そうだし、GNシールドで覆われてるからある意味合理的なのかもしれませんが、高高度から地面に叩き地けられて大破とか、ビームサーベルで
    もぎ取られたりとかありそうでなんか不安だねぇ。

     もっとも、GNドライブ周辺が実は粒子濃度が厚くて安全とか設定ありそうだけど。

  12. ケルディムの胸にカルバリー・テンプルを思わせる2枚のリフレクターぽい装甲があるんだけどあれも何かギミックがあるのかな。

     腰のGNドライブについては、デュナメスの超長距離狙撃ユニットが標準装備されたものかと思っていた。あれはアタッチメントを直につけられるように腰に配置されたのだろうか。
     あと、トランザム時に出てくるバイザーは通常狙撃時にでても問題ないのでは?。それとも超長狙撃時はトランザム前提とか?

  13. >トランザム狙撃モード
    どうもインストによると演算処理能力が飛躍的にUPするみたいだからそれのためのもんじゃないかと。つまりあれだ、ガウェインや蜃気楼のあのシステムだ(違


    ケルディムはともかく、00は肩のGNドライブは稼動してるかぎり安心そうだね。

    ふと思ったんだけど、00の肩GN前面フィールドはGNフィールドと比べて前だけだから微妙って意見がよくあったけど、もしかしてあれはGNフィールドと違って粒子圧縮率関係無しにガードできるんじゃないか(つまりヴァーチェとかと違って相手のビームが貫通されない)
    まあアルヴァトーレとかの極太超威力ビームを防げるかは謎だが(初稼動時に見せたGN粒子放出量ぐらいだったら防げる気がする)

  14. >喰霊
    原作からアニメを見ましたが、一つだけ。
    室長が・・・若くて美人だと・・・!
    ババアはー?

  15. 劇中で説明がなされることを望みますが、なんで胸から機体ごとにことなる位置(しかも安全性やデザイン的に微妙なような・・・)になる設計になったんでしょうね??
    ダブルオーは2個積みし、なおかつカッコ良く配置するには仕方が無いとは思うのですが、お尻につり下げとか、股間ど真ん中とか・・・セラヴィーはあの顔の中かな?

    やはりガンダムの構造も周知となってしまったので意表をついた位置にドライブを積んで被弾をさけるためなのかな〜

  16. 劇中でかっこいい見せ場があればいいんですけどねえ…腹に風穴開けたまま戦うとか<外付けドライヴ

    っていうかげまず事故現場がいつもの通学ルートで焦りましたw

  17. >アニメはもうスーパー千和タイムですね・・・
    ケメコとレスキューフォースの千和っぷりは凄い、今期他の出演作も多いのにあのテンションでの収録が2本あって喉もつんだろうか…

  18. >そんなことは首相は知らなくていい。

    そりゃそうかもしれませんが、わざわざスーパー視察して庶民派アピールした挙げ句の事だから小馬鹿にされてるんであって。

  19. >小馬鹿にされてるんであって
    僕も知らなくていいと思いますよ。
    あれで一本取ったつもりになってる方が必死すぎて痛い。

    聞かれて
    「値段?カップ麺はOOO円で、卵はOOO円で、牛乳は相場はOOO円だけど安いところだとOOO円くらいもあるかな。ああ、そういえば□□議員はコーラがお好きでしたね。ダイエットコークは永田町近くなら△△スーパーが一番安いですよ。でもあれ飲み過ぎるとお腹下すから気をつけてね」
    なんてスーパーの商品の相場をみんな知ってたら
    「んなことより諸外国の経済事情調べて対策立てろよ」って思うのが実際生活に窮しているまともな庶民。

  20. こんな指摘もあります。全てを知ることはもちろん無理だ、むしろ知っているそぶりをしたことが問題だ、と。
    http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20081029/1225269629
    そもそも、カップラーメンが現実に物価指標であるという背景が報道されないことが、最も問題だと思います。

  21. 流れを全く読まないですけど
    アヘッドって設定画とアニメで動いてるところとプラモの見本写真、どれも別物ですよね…
    特にプラモは怒り肩にしてるせいでしょうかプロポーションが全く違って見えます。
    …新手の設定画詐欺かッ!!

  22. まったく同意。知っているそぶりなんかしちゃいけない。
    以前国会でお前のメールを知っているぞって言った人がいたけど言語道断。

  23. 麻生が庶民派・・・?
    ま、いいけどね

    GNドライブの話にも乗ろうとしたけど、そもそもどこにGNドライブが付いてるのかわからないorz
    わざわざ公式HPの絵も見に行ったのに・・・そうかカモフラージュだ!

  24. >劇中で説明がなされることを望みますが、なんで胸から機体ごとにことなる位置(しかも安全性やデザイン的に微妙なような・・・)になる設計になったんでしょうね??

     ろっくおん へ

     シールドビットの制御システムを搭載したら、GNドライブの積むスペースを設計するのを忘れてしまいました。
     とりあえずお尻にGNドライブを付けてみたので、うっかり射撃で仰向けになったり、尻餅ついて壊さないでね。


                                  いあん より

  25. そいえばワンフェスでもエスカレーター逆流に巻き込まれる1歩手前とかいってませんでしたっけ?

  26. >以前国会でお前のメールを知っているぞって言った人がいたけど言語道断。

    いや、いくら首相の責任は野党の一議員より重いといっても、さすがに永田議員みたく政治家を辞める必要までは……

    関係ない話だけど、のび太がカップラーメンとプラモデルのどちらを買うか悩んで、最終的にカップラーメンのプラモデルを買った回の『ドラえもん』を思い出した。

  27. 突然ですが

    手には2丁のGNピストルⅡ、方のライフルはハロ操作でオートモード、そして9個のGNビットシールドで11連射攻撃っ!

    というのを思いついた、、、本編には絶対に出てきそうに無いw

コメントする