パンプレストのプライズガンダムシリーズ
次は騎士ガンダム+馬新シリーズでゴッド&マスターらしい。
なんという始まりラインナップ。 オーダー通り過ぎる。

11月のFigma


みwikiさんと朝倉ー。
みゆきさんのオプション本かよ… しゅ・・・シュークリームじゃないのか、かがみとかぶっとるがな。
朝倉にはナイフがついてなさげ。 まあアゾット剣でも持たせればいいとは思いますが。
2500円組と2800円組のボリュームの差が激しくなってきた感じ。 300円上乗せでオプション豊富になるなら全然構わないんだけどなあ。 むしろウェルカムですわ。

--Amazon--
Figma朝倉涼子

11/ナイフは自前で

Figma高良みゆき

11/持ち歌:地上の星

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに
>2008年9月8日~9月14日のXbox 360の週間販売台数が、28681台
このペースでも年内100万届かないのがもどかしいなあ。 箱の場合は海外シェアは大きいから、国内はこれでも同時発売とかやってる間は潰れないんでしょうが。
インフィニットアンディスカバリー買ってきてるんだけど、まだ封も解いていない。 マイミクさんの日記でDVD二枚組みだって初めて知りましたw 今から始めるとスパロボと被るなあ…

一方

□ 私の売り上げは96万です。 もちろん二日間の売り上げなのでご心配なく。
相変わらずポケモンさんは化け物だな…

□ 『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売
あとアーケード稼動前のタツノコvsカプコンもWii移植で12/11に発売。 さすが任天堂は年末にキッチリ合わせて来るな。 今となっては双方キラーってわけでもないんだけど、期待してる。
OMO)  橘さんが騙されキャラだといいなあ。 振り回されキャラではあるようだけど。

□ はじめの一歩2期
真田戦以降をやるそうな。 前は関西で放送がなくて絶望モンでした。
スペシャル枠が決定してから、つじつま合わせるように深夜連続放送してたけどね。
日テレ深夜枠ならマンデーパーク枠か。 5週遅れですね、わかります。

□ KBSのフルメタTSRがありえない →どうも全国的らしい
WOWOWの本放送時って、関西はすごい大雨で放送中はノイズは走りまくり、ぎりぎりで力尽きて砂嵐になっちゃったんですよ。
なので、今回綺麗な映像で残せるわー って録画してたんですが、なんだろう放送の尺の問題なのか

宗助上層部に啖呵を切る
 ↓
テッサとの和解
 ↓
「テッサいつもすまない」「えっ!?」
 ↓
EDへ

( ゚д゚ )

テッサといわれてニマニマする大佐殿をカットするなど…
ていうか、この編集普通にだめじゃん、続く日々になってないじゃん、話終わって無いじゃん・・・
BS11なら、BS11ならやってくれる…はず… orz

--Amazon--
Wii 428

12/4( OMO)街2

PSP ガンダムvsガンダム

11/20みんなガンダムだ。


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. MXTVのR.O.D再放送は尺の足りないところも割と良心的な切り方をしているように感じます
    同じ系列の局でも、やり方に結構差が出るものなのでしょうかね

  2. 一歩の2期はちゃんとキャスティング1期のままですかね・・・当時は
    まだ24も開始したあたり?だったですしうたわれらじおも無かったしw

    つか今思い返せば板垣いなかったんですよね1期・・・原作読み始めが
    板垣いて当然ってあたりからだったんで今になるとちょっと驚きです


    >428
    片霧烈火!片霧烈火じゃないか!!

    ・・・いやマジで片霧さんで歌まで唄ってたら自分的に神ゲー決定ですが
    月姫同人曲とかアニメひぐらし1期のEDとか大好きなんですよ・・・
    (と見せかけて実はねこマン>中の人平野綾という展開も無くは・・・)


    >>MXTVのR.O.D再放送は尺の足りないところも割と良心的な切り方をしているように感じます
    だって
    あれは
    本放送が

    ・・・流石にあんな前例あったら版元から編集に関して事前になにかしら
    お願いあって当たり前のレベルじゃないかと

  3. >KBSのフルメタTSRがありえない →どうも全国的らしい

    ウチは関東ローカルのチバてれですが、ホントぶっ飛びましたよ!
    尺の都合で切るにも、もう少し考えてくれればいいのに……。ただ、ものすごく深読みすると、「これでいつもどーりなんだよね(ぐすっ)」を無くした方が、「非日常」の『オンマイオウン』につなげやすい、とかね。
    しかし、昔テレ東で、『真ゲッター』をやったとき、いきなり4話から始めるなんてことをやってくれましたが、「大人の事情」もいい加減にして欲しいですね。

  4. >ポケモンさんは化け物
    まぁ、モンスターですからね(笑)
    しかしマイナーチェンジ版なのに結構売れてますよね。ジムの順番替えでシナリオ修正とかグラフィック全ポケモン書き直しとかスタッフもかなり気合い入れ込んでますし。どちらかと言えば金銀水晶のリメイク早く!!って気もしますがプラチナも中々おすすめですな。
    >フルメタTSR
    確か、本編の尺に加えてどうしても最終回にOPとED両方入れたいってこと等々で、WOWOW側にお願いして本放送の最終回枠は延長してもらったんでしたよね。監督や賀東さんかなり試行錯誤したらしいので…(汗)
    BS11はTOSの時に10分早くしてくれたので恐らく大丈夫かと…。

  5. >ポケモンさんは化け物
    いやー、スゴイの一言ですわ。
    自分が「金・銀」を発売日に買いに行ったときも(予約してなかったんで)並ばされたんですが、今回ゲーム屋さんで次の日には完売してたもんなー……
    今は技術も進歩して、イロイロやりこみ具合があるっていうのが人気の要因の一つカモ。

    >428
    何気に期待してるんですが、早いトコWii買わんとあかんw

  6. >朝倉にはナイフがついてなさげ。
    figmaブログにナイフと「とあるもの」が付属と書いてありますね。
    網の説明には「劇中の戦闘シーンを再現するfigma長門連動手首も」とありますが…

  7. タイツにこれほどまでの攻撃力があるとは…

  8. はじめの一歩2期は凄い嬉しい。さらにDTB2期決定?なら歓喜喝采です。

    >ポケモンさんは化け物
    いやぁ~本当に凄すぎですね・・・・

  9. >ポケモンさんは化け物
    発売日に購入してプレイしてる一人ですが…そんなに売れてるのかw。
    まあ、マイナーチェンジ版とはいえ、まる2年ぶりの続編ですからなぁ。
    とりあえずパールで作った卵を送り込んで序盤にもかかわらず6匹フルメンバー態勢で冒険してます。
    トゲピーはちょっと辛いなぁ、はやくわざマシンを…w。

  10. >タイツ
    ねんどろぷちの表情はハズしてるキャラが多いですが、figmaはらきすたに限らず
    イイ表情を選別してきますね。全員揃えればそれなりに遊び甲斐がありそうです。

    >428
    ボーナスシナリオに奈須・武内の黄金コンビが参戦というあたりに本気を感じる反面、
    あの作品と型月味との相性はさすがに悪い気がするのが不安です。
    チュン作品は誰でも読める文章だと思いますけど、奈須テキストは酔えるかどうかが勝負だし
    実写作品の中に特にマンガくさい武内絵が飛び込んで果たして馴染むのか…と。

    >300円上乗せでオプション豊富になるなら全然構わないんだけどなあ。
    >むしろウェルカムですわ。
    最初はオプションをつけず、イベント限定版で盛りだくさんにしていく予定だったらイヤですねー…。
    とはいえメーカーも商売だし、限定版はもはやお祭りを彩り客引きをするために不可欠気味ですから
    文句を言っても始まらないのですけど。通販すれば買える分だけマシなのかな。

    >一歩2期
    前作も、ボクシングのエフェクト描写が独特で迫力がありました。
    しかし一歩はボクシングの描写がどんどん変わっていくので、その辺も盛り込んで欲しいなぁ。

  11. >朝倉にはナイフがついてなさげ
    フィギュアマニアックスにナイフきっちり載ってましたよ

    >ポケモン
    さすがですね
    今の時代出せば100万本がこれだけ堅いゲームは他にあまりないですからね
    かく言う私もプレイしている1人なわけですが…
    今回の追加要素で対戦におけるメタがかなり変わりそうです

  12. チュンソフトのブログで橘さんの紹介ににウソダドンドコドンとか書いてあって吹いた。
    12月発売ということはかなり気合入ってますって感じですね。

  13. >インフィニットアンディスカバリー買ってきてるんだけど、まだ封も解いていない。

    >>ttp://www.gamers-review.net/title.php?title=318

    ランクEっすか。
    最近のスクエニ@トライエースってば、、、、まあ、こんなもんか、FF以外。

  14. >朝倉さん
    Figmaなら、魔法少女的な意味で武装は充実してるじゃないですかw

    >フルメタ
    F91なら、セシリーを放置したままTHIS IS ONLY THE BEGINNINGするレベル。

  15. いつも楽しみに拝見させていただいております。
    figmaも、もう机の上に乗り切らない数になりました^^
    みゆきさんでやっと4人そろいますが
    らきすたはオプションが少し寂しい気がします(--;
    夏服バージョンに良い表情をつけて出すのかなと思いましたが、それも売れ行き次第か^^;
    プライズのナイト無事決定してよかった^^
    ゴッドともども楽しみで今からそわそわしてしまいます><
    SCMガンダムとSHCMproガンダムの写真大変参考になりました。
    値段的に範疇外だったので気にしておりませんでしたが記事を見た後だったせいか
    タイミングよく近所でワゴン行きになっていたものに気が付き購入してまいりました。
    どちらも大変かっこいいです、ありがとうございました^^

  16. >ナイトガンダム+馬 ゴッド&マスター
    ええ、予約しましたともw
    ガンダムだけでなくドラゴンボールやポケモンも「尋常じゃねぇ」なステキなラインナップでヤバすぎです。
    やっぱ剣士ゼータも出るのでは?とワクワクしてしまいます。

    >MXTV
    来週から『かみちゅ!』が放送されるので楽しみです♪

    >はじめの一歩2期
    ハンマー・ナオ戦はあるとして個人的にはvs沢村戦もやってほしいですが・・・1期みたいに4クール+延長でないと厳しいかな?
    ブライアン・ホークは是非とも若本"皇帝"規夫でお願いしますw(イメージでこの人以外浮かばない^^;)

  17. ポケモンさんはまだまだこんなもんじゃないのが恐ろしい。
    気がついたら200万超えてますからね…
    個人的には一作やってもう十分なんですが。

    一歩>
    会長編がすげえ楽しみですよ。
    その男の名は青木勝
    忘れていいダニ

    ナイフ>
    なんでグッスマに乗ってないんだw

    フルメタ>
    あれはひどいっすよね。
    BS11はバックにバンダイビジュアルがいるのでしっかり放送するんでしょうけど…

  18. I simply want to tell you that I am just new to blogging and site-building and absolutely enjoyed you're web page. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You definitely have good well written articles. Many thanks for sharing with us your webpage.

コメントする