2008.September.12
プラモ消化

00が始まる前に罪を少しでも消化。

死蔵してたデスティニー組んだー
羽つけたら撮影ブースギリギリいっぱいになったww
関節クロムメッキは微妙と思ってたけど、組みあがると意外とカッコいい。 アンダーゲートじゃないからゲート跡がアレだけど・・・ なんでこんな中途半端なことを。
ボリューム満点なのは大満足なんだけど、何処に飾るかまでは考えてなかったぜ… どうしよう。
これで来月の∞ジャスティスをお迎えできるのだわ。

アロンダイトの説明で「エクスカリバーより長くなってる」って説明あるんだけど、MGインパルスのエクスカリバーは劇中補正かかりすぎて、アロンダイトと同じ長さになってたりします。

--Amazon--
MG∞ジャスティス

10/ 十一刀流

□ 00公式更新 キャラクター追加
アニメ誌発売という事で、同じ内容のものが掲載されています。(下の方)

荒熊親子はなぜ私服なのだろうか・・・
新キャラの一人に荒熊息子がいますね。 小説にちょろっと話が出てたからひょっとしたら出るかもーとか思ってたけどホントに出るとは。

見慣れぬキャラといえばクラウス・グラード。 さらりと反政府組織「カタロン」の事が書かれてます。
ティターンズに対するエゥーゴみたいな。
荒熊やコラ沢など国連軍組は基本的に連邦かアロウズに行っているので、カタロン側にエース級のパイロットが配分されるとすれば、やはりサーシェスか。
名誉とか金とかより、戦う事が目的なら、戦うためだけにカタロンに参加してる可能性は高いと思うなあ。

ネーナは、逆ポニーの色違いの双子がいそうなデザインになってますね。

仮面の男
>厳かな仮面と陣羽織を意識した制服に身を包んだ謎の男。その正体とは一体。
いやいやバレバレですよww どの辺が謎なんですかww
仮面か!仮面のギミックが謎なのかw

ところで、今回年齢がマイスター四人にしか明記されていないんですが、これは一部の人に対する配慮なんでしょうか・・・ 例えばスメラry おっと、メールが・・・


| コメント(28) |

コメント(28)

  1. >グr……仮面の男
    ツッコミ待ちにしか見えない衣装がなんとも笑えてきますが、ユニオンには日本も含まれているので、その文化がグラh……仮面の男氏の変な琴線に触れちゃったならそう不自然でもないかもしれない、と無理のある解釈をしてきました(笑)

  2. >これは一部の人に対する配慮なんでしょうか・・・ 例えばスメラry おっと、メールが・・・
    あなたは知りすぎた・・・
    冗談は置いといてスメラギさんだけじゃなくて姫辺りも・・・
    あれ、俺の所にもメールがry

  3. 写真のデスティニーなんですが、高エネルギー長射程ビーム砲が右背部に付いてますよ(正しくは左背部)

  4. >仮面の男
    ちょっとカコイイとか思ってしまった自分がにくいw
    イヤー、イッタイソノショウタイハ誰ナンダロウカ?

  5. むしろ年を重ねて旨みを増した姫&お色気担当が好きだ

    それよりも二十歳を過ぎてガンダムガンダム言ってる主人公やアメリカ人=仮面の人に
    ツッコミを全くしない皆がおかしい。

  6. ひょっとしたら2期はガンダムガンダムいわんかもしれん・・・

    というより、ガノタが実際ガンダム乗ったら刹那みたいになりますって

  7. 仮面の男からファイナルファイトのソドムと同じ臭いがする
    カタギr…某ちょんまげ技術者の影響でも受けたのだろうか

  8. ソーマだけ一気に10歳くらい年喰ってるように見えますハム先ry
    登場人物が年取ったの見てこれだけwktkする作品も久しぶりだなぁ
    熟女が増えたのもそれはそれで、おっとメーry

  9. >仮面の男
    もはや存在だけでネタが成立してしまうとは。一期のエピローグでは普通の制服だったのにw
    これでスパロボのウォーダンみたいなことになったら衝撃食らうだろうなぁ。

  10. “OO”2ndシーズン。
    いや~、ラッセさんいきてたんっすねー。良かったけど(じゃなきゃ、アー君が操縦できるが故に‘トレミーの’パイロット兼任になっちゃうよー)はっきり言ってまさかの生存。とりあえずブリッジで大活躍しそう。
    イアンの娘・・・14歳!!まあそれはいいとして。父娘二人だけの時もコードネームなのか?
    リジェネ・・・リボすけの一味?25話でリボ助の後ろにいたリボレンジャーの1人?(あの連中、よく見ると髪の色がティエリア、ネーナ、リボンズと同じでは?)うーむ、こやつがルイスを引っ張り込むのか?
    フェルト・・・なんか凛々しいですね。この子が二期のロックオン(二代目、と言っていいのやら悪いのやら)と顔を合わせた時どんな反応をしたんだろう・・・・・。あ、ところで両親判明しましたね。
    “お面”の男・・・キャストが?でも、誰もがみーんな知っている♪。もとから和風テイストの物が好きだったのか?なーーんか、‘ブンドルさん’をほーーーふつとさせるんですけど。
    この方と言えば、ドラマCDのキャストさん方のコメントの時「言っちゃいけない事」を言ってテイク3までやってました。(大笑)ところで・・・制服はアロウズでしたね。連邦軍出ちゃうんだ・・・。
    アレルヤ・・・CMでの拘束姿を見た時にゃ、女の子達の黄色い悲鳴が聞こえてきそうだよ・・・ハレルヤ・・・。って感じでした。しかし、ユニフォーム姿、やたら色っぽいのはナゼ?
    ソーマ・・・はたして、“娘”になったんだろうか?まさかアンドレイの嫁・・・これは無いか。
    スメラギさん・・・大人!って雰囲気はいいんだけど、なんか即CB復帰ではなさそう。やっぱ、苦い酒を呑みまくってた?
    ルイス・・・CMで口に手を当てていたのは、吐いてた(初めてモビルスーツを操縦して、とか)んじゃなくて、何かを飲んでた?(この辺アニメ誌立ち読み)できればこの娘には沙慈くんと幸せになってほしいんだが・・・。ダークサイドどっぷりみたいですね・・・。
    CM・・・14日のルルーシュん時に新しいのが流れるだろうか?
    長くてどーもすみません。たまってたんで・・・。w

  11. リジェネ、男だったんか…orz

  12. >リジェネ、男だったんか…orz
    どこにも書いてませんぜ?いや、女にしては平らすぎるけど。というか性別あるのか?

    ヒゲイナクト(モラリア型)より抜粋
    ソレスタルビーイングとの最終決戦では国連軍の一員として、ガンダムスローネツヴァイを駆り戦う。この戦闘で大きな負傷を負うが、そのまま消え去るような男ではなく、やがて新たな雇い主のもと、戦場に帰ってくる。刹那たちソレスタルビーイングとの因縁の戦いは終わらない。

    ヒゲはどっかに拾われるみたいですね。カタロンとやらでしょうか?
    そしてハムの服w

  13. You have witnessed too much...■

  14. 仮面の男……デザインから、鎧伝サムライトルーパーを連想したり(古 --;。あと、惑星ロボ・ダンガードA(w。

    シーリンさんの去就が気になります。

  15. 仮面の男の正体はルイスの兄と見た。
    トリニティ襲撃から生き延びたけど顔と心に傷をおってるんだよ。
    その後アロウズに入隊し、ルイスを引き入れたんだと思う。
    CBなどのさばらせない。俺達の手で紛争を根絶させようってな。
    え?グラハム?まさかムゥじゃあるまいし

  16. ムゥの時はふざけんなと思ったけど、グラハムだと許せる気がする。
    なぜだろう?人徳かな?(ネタキャラ的な意味で)

  17. 仮面の男「フラッグ仮面参上!」
    仮面の男「この仮面が・・・フラッグの遺志を継いでいる!」

    カタギリ「・・・・君も好きだねw」

  18. >ルイス
    失った手、って表記されてるわりに左手が見えてるって事は、再生じゃなくて高性能義手なのかしら。
    髪を切った事も愛らしさの喪失と捉えられているけど、正直こっちの方が好みでありますよ隊長。

    >ノリエガさん
    アイデンティティであるところのOPPAIがかなり軽量化されてるように見えるんですが。
    サナリィじゃあるまいし、なんでも小さい方が高性能って訳じゃないんだぜ…。

    >ソーマ
    服装や顔つきよりも、異様に背が高くなってることにビックリです。
    まだ成長期だった…の、か?(成長していない大胸筋周りを凝視しつつ)

    >戦う事が目的なら、戦うためだけにカタロンに参加してる可能性は高いと思うなあ。
    歪んだクワトロみたいな立ち位置になるんでしょうか。
    連合軍やアロウズの支配に反抗するも、しかし平和ではなく、いつかの彼言うところの
    最もプリミティブな衝動に従う原初の人間性に執着するのかな。
    まさかグレンラガン第三部以降のヴィラルのようになるとも思えませんが、極悪でありつつも
    人間として理解しやすい部分の多いオッサンなんで、注目せざるを得ないですね。

    >ハイハイ中村悠一仮面中村悠一仮面
    服装からするとアロウズっぽいですね。
    しかしあまりにも似合ってない服装と仮面のせいで、髪の毛だけコラージュしてるようにも見えて
    やっぱり笑いを誘われます…

  19. 仮面の男…フラッグに拘る鬼教官(ダンガードA 的な意味で)を空想。

    「貴様らは、ユニオンのフラッグファイターを知っているか」
    から始まる彼の指導は、練習機にフラッグを使うことで知られている。地上から滑走で発進し、空中での変形を交えた戦闘訓練、が主な指導内容である。
    「フラッグを乗りこなす者は、たとえガンダムであろうとも、対等以上に戦える!」
    と言う仮面の男は、今日も専用のGNフラッグで、練習生たちを指導する。

    …みたいな熱血指導教官とか、だといいなぁ、と(^^;。

  20. 第一期のラストでリジェネとルイスは一緒にいましたよね?
    ルイスがアロウズに在籍しているのは明らかに「含み」があるってことですか。
    シーリンも位置的にカタロンっぽいですね。 動きやすそうな服で戦闘も…まさかMS乗らないよな…
    リュミーンとネーナは服のデザインが同じなのですね。 なんか嫌な説明文の書き方…動向が読めるっていうか…w

    オレノスメラギ はなんか、序盤は傍観してそう。 アレルヤ救出に関与して、フェルトに諭されて復帰…とか。

  21. >まだ成長期だった…の、か?(成長していない大胸筋周りを凝視しつつ)
    それでも私は一向に構わん!!
    荒熊さんのポケットマネーで学生だったらいいなあと思いつつ
    わざわざ作った超兵を軍がほっといてくれる訳無いよなぁ、と

    フェルトは制服になってガッカリ。成長した体で一期衣装のままなら(ry
    そして留美に可愛らしさが消えた…
    ネーナはそばかすが消えていい感じですがね
    ルイスは「かつての愛らしい表情は伺えない」って立ち絵が可愛い。

  22. 小熊はとつぜん妹熊が増えたことについてどう思うんだろう

  23. >再生じゃなくて高性能義手なのかしら。
    そうじゃ無いですか?
    リヒティの半身がそんな設定だったような・・・憶えて無いや

  24. アロウズの話を見た瞬間、『Z』かよ!って思ったので、ルイスの何かを飲んでるっぽいシーンを見た時は、強化人間とかそんなんになったのか!とか思ったり。
    話がZっぽく感じたので(^^;

    仮面の男>
    同人のガンガルSEEDで、赤いズクに乗ってた『○ャア大佐』風のヤツもこんな格好してたので、真っ先にソッチを思い出した俺は、少数派。

    モラリアカスタムのイナクト購入したのですが、初めてイナクト出た、アグリッサ型は股の間接ユルユルだったのですが、コラサワイナクト辺りから、硬めになってる私のイナクト連中。

  25. >ネーナは、逆ポニーの色違いの双子がいそうなデザインになってますね。
    CVは田村ゆかりですね、わかります。
    そして年甲斐もなく少女と・・・ん、メーr

  26. >ネーナは、逆ポニーの色違いの
    髪飾りの色と結び位置違いの、CV下田麻美のほうがいいなあ
    IM@S厨的にはw

  27. 高性能義手>
    あかん、サイコガンしかおもいつかへん…

    仮面の人>
    これで別人物なら吹くしかないんですけどねw

  28. I just want to mention I am just beginner to blogging and truly liked your web blog. Probably I’m want to bookmark your website . You actually have amazing posts. Appreciate it for sharing your web-site.

コメントする