top1.jpg top2.jpg top3.jpg

スーパーパックセットが必ず出るから、それまで様子見だぜ! と思ってた1/72VF25がカッコよすぎて買う気満々になってる件。

ファイターのカッチリぶりが~ バトロイドは肩周りがシビアですがw

マクロスF 22話 「ノーザン・クロス」


・とりあえずシェリル大勝利でよろしいか。

・ランカは裏切り者扱いになってる模様
→復活シェリルにめろめろ。 フロンティア市民てば…

・シェリルの病気はV型感染症
→進行するとフォールド波を出す。
→イヤリングに増幅効果
7話のアレは偶然ではなくて必然だった。 伏線の組み立て方うまいね。
あとはランカがリトルクイーンと呼ばれる所以が明かされれば全部繋がってきそう。

・残り三ヶ月
三ヶ月あれば十分とは何を指してるんでしょうか?
移住可能な惑星?

・ブレラの行動
17歳が「意外」といったのは本当でもあるけど、泳がせてる感もありあり。
しっかりモニターしてますしね。 

・ギャラクシー艦
杉田に対してすら「失った」と言ってるので、どこかで隠れてるのは秘密の事らしい。
あの義体の装置や魔改造VF27とか何処から持ち込んだんだろう…

・マクロスクォーター離反
クランはそのまま25から下船
アルト、ルカはフロンティア側に付く。
アルトはビルラーと直接繋がりがある、ルカはSMSにはLSIから技術顧問で来てる。 背景があるとは言え、この二人がマクロス25と敵対するスタンスになるとは。
しかし、VF25のプラモ出る直前に一時的とは言えVF171に乗り換えるとかどんな嫌がらせだよw

・しかし
あの艦長の無駄な威厳は何なんだw
この人プライベートがまったく描写されないから、かなり謎の人物ですよね…

・アルトいわれっぱなし
オズマは視聴者の代弁しすぎだ!
状況に流されまくりですよ! でも統合軍についてもクォーターについても流されてるって言われそうだ。 もう女形に戻るくらいしか流れされていないという結果には・・・

・ミサイルにモンスターランカ
のペイントがあったらしいw

・ヴァジュラの星
地球… じゃないな。 月が二つあるし。 何だあの星は。

・17歳動く
銃殺されるはずも無くSP抹殺。 SPの人はマトリックスのエージェントスミスそっくりですねw
ここで始末できなかったのは杉田新大統領の死亡フラグにしか見えません。
その魔改造されたVF27は何だw

あと3話くらいなのに着地点が見えません。
最近新曲投入しまくりなんですが、OST2が恐ろしく豪華になりそうな…

--Amazon--
1/72 VF-25F

9/18とんでっけー。


マクロスF BD Vol.2

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

10/8ゼントラ盛り2杯目

| コメント(39) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/620

コメント(39)

  1. やけに性的な回でした。股凝視とか乳揉みとか。

    地デジの字幕ONで見てたら劇中で流れる歌が、普段は「♪」なんですけど
    要所要所で歌詞がワンフレーズ表示されたりして
    これ絶対そのシーンの会話とのシンクロ狙ってるよなって感じでした。上手すぎだスタッフ!

  2. とりあえず近くで売ってない気がするので、ネットで予約しました~
    でも買った数が3個・・・自分でもあほな子としたと反省してますw
    スーパーパックがでたらでたで買うんだろうな~

  3. なんだか残されたもの同士が傷を舐め合ってる様にしか見えなかったのが残念。
    シェリルを選んだというより、シェリルしかいなかったんだよなぁ~

    あと、最後の17歳の自慰胸揉みが一番エロかったw

  4. ここにきてまさかの主人公機変更(一時的)
    VF-25→VF171EXとか性能的に戦力ダウン?
    オズマ率いるVF-25隊がかっこいい件
    というかオズマさんあなた主役ですか?というか視聴者の代弁者!よくやった

  5. シェリルを守ると誓う→お前は状況に流されてるだけだ!
    いくら自分がランカ派だからってひどいよオズマさん・・・

  6. 見逃したのかもしれないけど
    ちょっとクォーターの海賊化についていけなかったんだが……
    彼らフォールドしてどこ行ったの?

  7. >シェリルを守ると誓う→お前は状況に流されてるだけだ!
    >いくら自分がランカ派だからってひどいよオズマさん・・・

    オズマ兄さんはシェリルとのこと知らないからそれを指してるわけじゃないと思いますよ?
    アルトの宙ぶらりんでまさしくその場のノリと感情に任せた今までの行動全てを指しているのでは
    そういやアルトって最初ノリでVF25に乗せろとか言ってたな・・・

  8. ミシェルの死がもう過去の出来事でオシマイって感じがちょっと切ない。
    コードギアスもそうだけど、
    話数が少ないってのは、展開速くて楽しめる反面キャラの死とかが軽くなって残念。
    これでもかと感動押し売りされるのもイヤだが・・・・

  9. >オズマ兄さんはシェリルとのこと知らないからそれを指してるわけじゃないと思いますよ?
    それは分かるんだけどなんかランカが絶対正しいみたいな雰囲気がただよってるから
    シェリルがランカの踏み台にされてる気がする

  10. そりゃそうだ

  11. ランカはバジュラと心中
    シェリルは病気で死亡
    統合軍とSMSは相打ち

    全滅エンドの予感…!

  12. >それは分かるんだけどなんかランカが絶対正しいみたいな雰囲気がただよってるから
    >シェリルがランカの踏み台にされてる気がする
    ルカや三島、さらにアルトまでがランカの「裏切り」に憤ってるって描写がちゃんとあるんですが…。
    ちょっと気にしすぎではないでしょうか?
    それに今までの溺愛ぶりから見てもオズマがランカを信じるのは当然のような気もします。
    何が正しい正しくないとか確かに「大人」としてはどうかと私も思いますが、彼は「男」ですからw

  13. 大多数のキャラがいい動きしてくれてる中、流されまくりのアルト姫
    あのままで終わるようなことは無いと思いますが、これから一発かまして欲しいところ、1/72VF-25Fの売り上げ的に考えてもw

    それにしても17歳のあのけしからん乳は何事だw

  14. 艦長のプロフィール
    既婚者であったが奥さんに先立たれている。現在のところこれしかわかってませんね。

    >アルト
    別にヘタレと言うわけでもないのに最近あまり良い活躍ないなぁ。
    オズマの「大人じゃなくて男だ!」と言う言葉は最高です。 

    そういえばいつになったらバトル・フロンティアは活躍するんだろうか。

  15. 最終回に向けてマクロス熱が上がってきたので、初投稿失礼します。

    話数が少ないせいもあるでしょうが、今のところ、主人公にしてはアルトの影が薄い…ように思えてしまいます。
    恋愛パートでも主導権がなくて、ランカやシェリルに対しても恋愛感情を持つところまで行っていないみたいだし、
    戦闘パートでもミシェル機やルカ機のように特化した機能がなくて、いまいち目立たない…。
    今後、といっても残りわずかですが活躍を期待したいところです。

    あと、美星学園の屋上のバルキリー(動態保存のVF-1だそうで)が以前からちょっと気になってました。
    最終回とかでVF-25が大破して、VF-1に乗り換えて戦線復帰!とかいう展開があったら燃えるなーとか思ってたんですが、
    もうバジュラに対してVF-1なんかじゃ戦力外ですかね…学園ごと瓦礫になっちゃったみたいですし。

  16. オズマのアルトへの指摘はそのとおりなんだが、じゃあランカの行動がマトモかというととてもそう見えないってのが、どうにも説得力を欠いてるような気がする。
    アルトが流されてるのは確かであるが、何も考えてないのかっていうとそうでもないし。

  17. >地球… じゃないな。 月が二つあるし。 何だあの星は。
    月が二つ 消えない空♪ ありえないことだよねー♪
    来週からはヴァジュラの使い魔が始まります。

    アルトはシェリルを守ると決心したわけですが、最終回手前で「俺、ずっと流されてたぜ。なんとなく竹P的な理由でランカの見方になる!」
    なんて展開になったら、台所にいるアルトを背後から包丁で滅多刺しにしていいですよシェリルさん。

  18. ボビーの愛は偉大だった。アルトはな〜。シェリルは検体だったのか?人工的にクイーンを作る為の?クォーターにしても行き先不明だし。後数話で収まるのかな?

  19. 「女って……それが大人の言うことかよ!」
    自分だって女のためにそこにいるんだろーに。


    >ランカの真意
    前回だけだと感情任せの行動にも思えましたが、記憶の復活に伴って自分のすべきことが見えてきた様子。オズマへの手紙にもその辺りが書いてあるのでしょう。

    >シェリル新曲
    今までとは違う感じだとか。攻撃的な面が抑えられていて、確かに良い曲ですね。
    にしてもエルモさんイイ人や……

    >「もう無理して笑わなくていい、歌わなくていいんだ」
    だからなんでその台詞をランカに言ってやれなかったかコイツは。
    知らぬこととは言え、結局は三島たちと一緒になってランカを追いつめる形になったし。思い入れの違いでしょうかねぇ……

    >SMS海賊宣言
    クォーター発進から『ノーザン・クロス』をバックにしてのアルトとオズマの一騎打ちまで、異様なほどの盛り上がり。艦長といいオズマといい、実に『男』。
    アルトにも『男』になってもらいたいものです。


    やっぱ連続したエピソードは通して観なきゃ判断下せませんなー。

  20. クオーター軍勢にミシェルがいないのが痛いなぁ・・・
    と、この展開のためにミシェルがいない方がよかった的な
    穿った考え方をしてしまうのはよくないですが(´Д`)

    主人公が量産機に乗るって展開は燃えますな~
    出来ればしばらく乗ってて欲しいですが、残り話数に無理か・・・

  21. シェリルルート確定、そしてイベントシーンへ。・・・BD/DVD版では追加シーンあるんでしょうか。アルトが服着ながら出てくるシーンとか。
    VF-25のキットはガウォークの写真が微妙なので様子見しようと思ってます。
    つーかそもそもVF-25のガウォークって格好わるい・・・

  22. う~む…ラストの戦闘シーン中、クォーター離反についてオズマが代弁した形なんですけど、三島によるクーデターと、ランカの行動は直結しないはずなので、その言い分にイマイチ頷けなかった自分がいます。

    三島の行為は確かにとんでもない問題ではありますが、ヴァジュラの脅威も、それによる被害も現実のものとしてあるわけで。しかも、大統領限定情報とはいえ、フロンティアは持ってあと3ヶ月という猶予のなさ。
    この状況で、簒奪大統領に反すること以外に、クォーターが離反する現実的な理由が、ちゃんと視聴者に向けて示されてないのはどうにも…そこを語らず、ただ「男」とか「己の道」なんて綺麗な言葉で飾られてもなぁ。
    ランカの手紙に、事態解決のためのヒントが書かれてた可能性はあるでしょうけど…

    それにしてもアルト姫、なんでルカへのアシストだけはいつも完璧なんですか(笑)
    ヒロイン相手では空振りしまくりの癖に、決める対象が違うでしょうが主人公。

  23. SNSの行動も結局軍人の力によるクーデターに近いものですし、理由が三島が気に入らないからって言ってるんじゃ、感情に流されてるのと変わりませんしね。
    三島とアルトにどうこう文句言える行動を取ってないのが、どうにも。
    オズマとキャシーは放っておくと三島に殺されるからまだしも、次回でもう少し深い理由を出してくれないと、艦長たちはただノリで行動してますって言われても仕方ないかも

  24. アルトがその場のノリと感情だけでここまで来たのは確かにその通りなんですが、じゃあ他の主要人物でそうじゃなかった人がいるか?と言われると17歳と三島くらいしか思いつかないわけで……(笑)

    今回だけを見ると「気楽な傭兵稼業やってたのに軍人なんかにされるのやだからや~めたっ」に見えてしまう辺りが少しアレでしたが、深い意図があってのものだと今は信じることにします。小者臭全開な上三日天下で死にそうとはいえ、三島がド外道なのは事実ですし。>クォーター離反

  25. >アルトがその場のノリと感情だけでここまで来たのは確かにその通りなんですが、じゃあ他の主要人物でそうじゃなかった人がいるか?と言われると17歳と三島くらいしか思いつかないわけで……(笑)
    や、別に自分はそうじゃない(そうじゃなかった)と言ったわけじゃねーだろ
    「これから」オレは自分も自分の決めた道を進むと言っただけ

    >感情に流されてるのと変わりませんしね
    自分の感情に正直になることと状況に流されてるのは大きく違うだろ
    劇中アルトが何考えてるのか感じられにくいことは
    視聴者の方がわかってると思うけどね

    >三島によるクーデターと、ランカの行動は直結しないはずなので
    わざわざ直結したのはあなただろw

  26. なにを顔真っ赤にして必死になってるのかはわからないけど、ちょっと落ち着いた方がいいと思います。

  27. ↑そういうノリは別のところでお願いします

  28. >シェリルルート確定、そしてイベントシーンへ。

    だがちょっと待って欲しい。
    V型感染症は血液・体液感染型なので、シェリルとセクロスしちゃうと感染しちゃうんじゃないだろうか。
    初期なら血清で治療可能とはいえ、それを知ってるシェリルが勢いで体を重ねるとは思いにくいのですよ。

    吉野さんの脚本には、舞乙のニナのオトメ資格消滅未遂の前例もあるので、なんだかんだでまだランカルートの道が残っていると思います。

  29. アルトが股間を凝視した末に欲情して抱きしめたように見えたのは俺だけか…。

  30. 大丈夫、俺も見えた。
    あの描写がなければまだカッコよかったのにスタッフ狙いすぎだろ…

  31. >・アルトいわれっぱなし

    ま、河森カントクが「しゅじんこうだいかつやく」な展開が嫌いなヒネクレ者だから、こればっかりはどーしよーもない。
    ま、ファーストシリーズの一条輝だって、女々しくて優柔不断で流されまくりの奴だったんだから(劇場版では割と男をあげたけど)って、前にも同じこと書いたっけな?

  32. >それにしてもアルト姫、なんでルカへのアシストだけはいつも完璧なんですか(笑)
    つまりルカが真のヒロイン

  33. >それにしてもアルト姫、なんでルカへのアシストだけはいつも完璧なんですか(笑)

    ホントだなw

  34. >それにしてもアルト姫、なんでルカへのアシストだけはいつも完璧なんですか(笑)

    腐女子大喜びw

    それはそれとして、
    あーゆー見せ場を対人関係でも見せてくれればアルトもいい男になるんだが…今のままじゃなぁ…
    最終回までに大成してくれるかなー

  35. アルトは普通に実家でシェリルのこと待ってたけど、実家への抵抗なくなったのかね。
    というか、シェリルはアルトの実家に居候してるままなのか?

  36. V型感染症の血清の有無が明確ではないのは、シェリル死亡フラグなのだろうか?

  37. >>V型感染症は血液・体液感染型なので、シェリルとセクロスしちゃうと感染しちゃうんじゃないだろうか。
    紳士の嗜み、最も小さなお洋服をお忘れです。
    姫も興味のあるお年頃の男の子なので一つ位常備してるのではないでしょうか>>V型感染症は血液・体液感染型なので、シェリルとセクロスしちゃうと感染しちゃうんじゃないだろうか。
    紳士の嗜み、最も小さなお洋服をお忘れです。
    姫も興味のあるお年頃の男の子なので一つ位常備してるのではないでしょうか

  38. >>V型感染症の血清の有無が明確ではないのは、シェリル死亡フラグなのだろうか? 
    シェリルはもうウィルスが脳に定着しちゃってるので手遅れ、死亡確定って話。
    飲んでた薬は抑制剤であって血清じゃなかったわけだから、
    フロンティアに血清があるかどうかはまだわからないね。

    血液・体液感染型って事はエイズくらいの感染レベルで考えれば良いのかな?
    キスでも唾液交換で感染しそうだけどなあ。

  39. シーンの会話とのシンクロ狙ってる>
    歌の扱いには定評のあるサテライトスタッフですから。

    買った数が3個>
    落ち着いてw

    残されたもの同士>
    実際そうですからね。 あまり前に進んでない感じがします。

    VF-25→VF171EX>
    新装備で多少は差は埋まってると思われ。

    クォーターの海賊化>
    まずは脱出が目的ですからね。
    内部から政治的な方法では倒すのは無理でしょうから。
    行き先は分かりません。 ランカを追うのが目的じゃないし。

    まさしくその場のノリと感情に任せた>
    そう思います。 今までは逃げた先が戦いの場だったから、これから何かに立ち向かうために戦うんだと思いたいです。

    屋上のバルキリー>
    この間の騒ぎでぶっ壊れたんじゃないでしょうか…無くなってた様な気がw

    ランカの行動がマトモか>
    まともかどうかはともかく、ランカが決めた事 というところがポイント化と。 オズマ自身行動の是非については説いてませんし。 自分意思で自分の道を決められるのか ってことですね。


    台詞をランカに言ってやれなかった>
    アルトの鈍感さは普通じゃないんだぜ。
    あとはまあシチュエーションがね。 ランカの時は歌しかない状況で、シェリルの時は対抗手段も出来てきた頃だし。

    大統領に反すること以外に、クォーターが離反する現実的な理由>
    いや、それで十分なのでは…
    三島が生理的にイヤというより、実際にクーデター起こしてますから。 あともう少し色々つかんでるのかもしれません。

    ファーストシリーズの一条輝>
    最後はがんばったよ!

    ルカへのアシスト>
    ていうか、アレはルカの誘い受け。

    V型感染症は血液・体液感染型なので>
    そんな理由で躊躇する男を主人公と認めたくねえw

コメントする