top1.jpg top2.jpg top3.jpg

キラッ☆

スパロボZ予約開始。
正直9/25に出るとは思っていない。 ていうか9~10月は面白そうなゲーム多いので年末辺りに飛んでくれた方が好都合だったりします。

年末)つ 闘神都市3
   ソレガアッタカ!Σ(OwO;

--Amazon--
スーパーロボット大戦Z

9/25スパロボズィー!

続きの方に
マクロスF 12話 「ファステスト・デリバリー」


ランカ逆転!ランカ逆転!
11週で築き上げてきたシェリルのリードをたった一週で埋めやがった!

まさにランカ盛り。 CD売る気満々すぎる。
先週のラストでシェリルの方が空気になるとは思ってもみなかったw

星間飛行の使い方はまったくもって正しい。
どう使うかイマイチ思いつかなかったけど、マクロスとしては最良の使われ方ですね。
キラッ☆ の破壊力高すぎる!

「彼女は超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」
「ランカちゃんだ!」
「ファーストライブ行けないと思ってたのに~」
ゼントラーディ、アイドルヲタばっかかよ! 文化しすぎだろお前らw
話題性があったとはいえ、新人のアイドル知りすぎだよ!

ミハエルは初代ランカ・ガードの称号が・・・
あのスピーカーポッドはバサラたちが使ってたサウンドブースターの発展型とかそういう展開はなし?

ルカの家が提供した新型フォールドブースターって、おそらくはVF27からもたらされたもの。
予告ではルカと杉田が同じ部屋にいるカットがあるので、どうも係わり合いがあるみたいね。
ルカの死亡フラグっぽいなこれは。

戦闘の展開がちょっと適当かな?
「戦いはゼントラーディの血だ!」→「血?」→家のことで逆ギレ
アルト姫理不尽すぎるわソレ。

新人アイドルと二人乗り→トラブル
伝統。
VF25が非武装とか演習用機体じゃなかったことが悔やまれる。

まさかの第一世代マクロスに、鳥の人の亜種っぽい何か
開封された反応弾に、姿を見せないVF27
来週が楽しみすぎる引きでした。

そういえば、気のせいか前回辺りからHV並に画面が綺麗になってる気がする(10話までは少し滲んでた)

--Amazon--
マクロスF 星間飛行。

6/25激戦区発売なのは杉田の仕業

| コメント(33) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/566

コメント(33)

  1. 愛おぼだったり7だったり初代だったり
    お、俺はFを見ていたはずだ…!!な30分でした。ゼントラ盛りすぎる。

    存在抹消されたヌージャデル・ガーに、合掌('人`)まさかクアドランで統一とは。

  2. 最近このサイト、アフィリエイトだらけですね('A`)

  3. 最初見たときこれは無いわ、と思ったのに
    気がつけばランカパートをリピートしまくりのワナ
    何この噛めば噛むほど味の出てくるスルメのような歌w

    ヤ、ヤックデカルチャー・・・

  4. >>15:56
    雑誌やフィギュア、ソフトのレビューはしてんだから
    このくらいは許容範囲だと思うけど。
    レビューもせず孫引き情報だけ掲載してたり、
    唐突にリンクにアフィ仕込んでいるわけじゃないし。
    #嫌ならadblock plusとか入れてフィルタリングしてしまうか、
    #踏まなければいいだけのこと。

  5. ゼントラーディは少し自重しろw
    完全にシェリル涙目な回でした
    歌手としても恋のライバルとしても

    あとやっぱり戦闘機なんだから宇宙戦より大気内戦闘の方が良いねぇ
    でも板野さんじゃないから少し物足りないけど

  6. >存在抹消されたヌージャデル・ガーに、合掌('人`)まさかクアドランで統一とは。
    志村ー4話4話ー!!
    きっとCGモデル作るのがめんどくさかったんだよー!
    それよりもSDF初期型が気になる メガロード1かと思ったけどそんなことはないか
    変形機構は無いらしいし
    あそこまでデザインが酷似してるとSDF-1かと思ったけど手がアームドでしたね
    ・・・・平行世界ネタか!

  7. スパロボZパッケがストフリじゃなくて運命じゃないところに期待が高まります

  8. ↑運命なところにの間違いでした(^o^)

  9. >スパロボZパッケがストフリじゃなくて運命
    これでスクコマ2の悪夢再びだった日にゃ、わたしゃ泣きますw
    い、いいんだよね、信じていいんだよね!? 俺、Zでシンちゃんをトップエースにし続けるんだ………


    あと、スパロボで延期はもう恒例行事と化してるなぁwww


    >マクロスF
    いつの間にゼントラーディはアイドルオタの集団に………と思ったけど、冷静に考えてみれば初代から割とその気はあったようなw
    +と7で描かれてなかっただけでじつは全員アイドルオタの遺伝子が組み込まれてるのかも知れんw

  10. あのスピーカーシステムのコンソールにこっそりチバソング(単位)とか使われてないかと思ったけど、ありませんでしたね。残念

  11. しかし、今回の黒幕は17歳か杉田どっちであろう?

  12. 参謀あの声で「彼女は超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」とか
    言わんでくれwwww
    爆笑してしまったじゃないか・・・・
    関東は最近放送時間が安定しないのがツライなー・・・
    内容で補って余りあるけど。
    >スパロボZパッケがストフリじゃなくて運命
    信じてるからね!俺は自由をフルボッコ出来るって
    バンプレストとシンを信じてるから!

  13. 軍人の反乱で久しぶりにゴツイ話になるかと思ったが後半でお茶吹いた。
    基地占拠の上に反応弾奪取と聞いてメタルギア的展開を期待した俺がバカだったw

    次回はサブタイがサブタイだけに初代の話も持ってくる?ゼントランが出てきたのも関係あるんだろうか。

  14. 店頭PVでインパルスによるフリーダム撃墜が15分程度ごとに繰り返されてる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか(何)

    久しぶりに鼻血ブーで卒倒する姿なんて見たよ!
    どこのギャグアニメだ、今週のマクロスF。

    そして、マクロスは一隻だけじゃなかったって事なんだろうか、あれは。
    プロトカルチャーの汎用的な乗り物だったんだろか、マクロス……。

  15. ゼントラーディの方々のミーハーぶりに吹きました(笑)。あの人達は逐一新人アイドルをチェックしてるんでしょうねw
    メガロード級は数隻作られてるみたいですけどあれが初代だったら度肝に食らいます。

    >スパロボZ
    年末頃に延期するんだろうなぁと思った自分がいます。今回は制作期間が長いようなので延期はなさそうですけど。
    パッケージにちゃんとデスティニーがいることに感動しました。さすがスタッフわかっていらっしゃる(なんでスクコマ2の時はストフリだったんだろう)。とりあえずシンはエース候補です。

  16. >ランカ逆転!ランカ逆転!
    先週までシェリルとアルトが良い感じすぎて、もうシェリルとくっついちゃいなよ、と
    半ば拗ねたころにこの大逆転とは・・・ヤック・デカルチャー!

  17. 一方リアルなCDデイリーチャートでは5位をキープ。
    案外ポルノやゆずの壁が分厚いのが気になるところ。

  18. アイドルヲタといえばザフト軍も相当アレだったなw


    ん?ゼントランもザフトも遺伝子操作という共通点が…
    まさか…遺伝子操作の弊害なのか?(んなアホな)

  19. シェリル「あ、ありのままに今起こった事を話すぜ! 『アルトはてっきりこっちのルートを選んだものだと思っていたのに、気づいたらランカルートに入っていた』な、 何を言ってるのか分からねーと思うが(ry

  20. 今回の話で判明。アルトは強くアプローチされると流されるタイプ。

    「持ってけー♪」って、マジで全部持ってかれましたよシェリルさん。
    前回から一転、シェリルの容赦ない当て馬扱いに涙。先週の予告から、サブタイの「ファステスト・デリバリー」について「何を?」とか思ってましたけど、なるほど、こういうことでしたか…
    体調不良を押して、アルトのために空をプレゼントしようとした健気さに、一層応援したくなったシェリル派の僕ですが。いや、いい女ですって、彼女。

    「こいつさえいなければ!」とランカを狙う首謀者氏ですが、ゼントランの皆さんの熱狂っぷりを見るに、そんなことしたら総がかりでフクロにされそうな気が…ていうか、声援送るのはいいとして、いかつい形して頬を染めるなアンタら。

  21. だが俺はシェリルを応援するぜ!歌だけで反乱が収まっちまうなんて・・・ゼントラーディはどんだけアイドルオタなんだとw

    Zは運命で自由をふるぼっこにできるんですね!

  22. >>ゼントラーディはどんだけアイドルオタ
    そもそもアイドルで文明に転んだ連中ですから! お察しください!

    ところで機動中のガウォークの上で平衡を保てるランカの運動神経はすごいと思います。

  23. 今回のゼントランの熱狂ぶりは、マクロス7のTV未放映回「最強女の艦隊」と一緒でしたな。

    つまりメルトランが暴走したらバサラに歌わせて、
    ゼントランが暴走したらランカに歌わせればいいと。

    シェリル涙目……

  24. ランカの主役回ではあったけど、恋愛関係においてランカとアルトの間が縮まったかというとちと微妙な気がする。
    アルトからすると、ランカに感心はしても恋愛まで行くかと言うと感じではなさそうだし。
    そもそもアルトが恋愛に対して鈍感なんてレベルでなく鈍い上、現在の関心事が、空を飛ぶ>家の悩み>>その他って所だろうし。

  25. アルトが女形のナリで唱って
    ゼントラン達に新たな文化を目覚めさせる展開と一瞬妄想しました

  26. ゼントランはヲタの血もひいているようで。頭に血管浮き出ているタイプもまだ存在していたんだな〜。ランカちゃんが一気に追いついたけど。アルト君はちょっとは意識してくれただろうか?マクロス(初代?)登場〜愛・おぼえていますかで涙。来週は動くみたいで楽しみだ。

  27. 今回はアルトが初めて人殺してる(まぁ相手軍人だけど)とか
    これ後でフォロー入るのかしら?ってとこいくつかありましたね

    ・・・あのフル装備見てもミシェル独断での救援出撃ではあり得ないだろうに
    肝心のランカ同行をどうやってオズマ兄ちゃんに許可させたのかとか
    (向こうでランカ始末する為に杉田が暗躍したとかなのかなぁ・・・?)

  28. >今回はアルトが初めて人殺してる(まぁ相手軍人だけど)とか

    アムロいわく「相手がザクなら人間じゃないんだ」...だそうです。
    いや、反論はアムロにしてくれい。

    まあ、それはともかくかなり笑いましたし、まったくもって正しい「マクロス」話でした。
    満足満足。

  29. >アルトが女形のナリで唱って
    >ゼントラン達に新たな文化を目覚めさせる展開と一瞬妄想しました

    全く同じ展開を想像した自分は逝って良いですか?(´・ω・`)

  30. 今回ゲストのゼントラン勢、まともにブリタイ・エクセドル・そしてカムジンのリメイクでした。
     実際カムジンも最後まで(一度は歌に反応したふりをしてミンメイをさらう大技まで披露していた)抵抗してましたし。
     かつて「世界は(平和を願う)歌の様には優しくはない」と称した仮面の男がいましたけど、今回はそれをマクロス流にアレンジしたと言う事でしょうか。
    (あちらの場合の歌姫艦への攻撃は只の八つ当たり的イメージもありましたけど。どうせならブリッジかエンジン狙って轟沈か航行不能にして電子レンジ砲の射線に追い込むとかすれば)
     血族と伝統の違いはあれど「血の問題」におけるアルトの葛藤、どう締めるかもFの課題のようで。

     そして皆さん指摘のランカ展開。悲しきかなそこでそう来るとは思わなかった想像力の貧困に反省です。
     今回と次回のサバイバル編で二人の距離がどう縮まるかはわかりませんけど、シェリルの反応、「妹分に先を越された」と言うかプライドを傷つけられたと言う感じでしょうね。
     これで三角関係(恋愛・歌手ともども)ギスギスしなければいいのですけど……。

     古のマクロス級艦って強攻型はTVではフォールドの際の機関消失を補う為の手段(艦首砲発射の為の)だったのですけど、このマクロス級は何ゆえあの形態に……気になります。

     で、ナナちゃんは……食われる?(おい)


    >黒幕
     両者とも「手駒」とか?
     しかし、現場はSMSが動くとして「政治的」にはどう締めるのか。
     「世界は歌の様には……」でお手打ちシャンシャンですむほど視聴者の目は「優しくはない」かもで?

  31. >追記 スパロボZ
     確かにディスティニーが出ているのはなるほどで。
     そうなると主人公チームは当初はザフトと行動を共に→運命計画関係で離反(三隻同盟はいわゆる黄色チームであって欲しい)→メサイア戦後シン、キラ両者がそれなりの形で「戦いの行方を見守る=行動する」としてスパロボチームに正式参加と来て欲しいですね。
     本編ではその辺りを盛大におざなりにしていたと聞いているだけに名フォローを期待です。

  32. フォールドブースターは、ヴァジュラの母艦に接近した時に
    収集したデーターを基本にて開発したんだと想像してた。
    『アレは・・・・』とか言ってたし。

  33. クアドランで統一>
    モデリング的な意味で統合されました。

    噛めば噛むほど味の出てくるスルメのような歌>
    基本ジワジワ系ですからねw

    板野さんじゃないから少し物足りない>
    同じCG戦闘でもZEROはえらい事になってますからね。 TVアニメとしては高クオリティですが、先人の壁は高くて厚いです。

    スパロボ>
    パケ絵だけじゃなくOPもデスティニーです。
    本編はどうなるのか・・・

    チバソング>
    ちょいベクトル違いますしね。

    今回の黒幕は>
    17歳でしょうね。

    「彼女は超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」>
    文明開化がアイドルだったので、アイドルヲタなのは一般常識のようですww

    マクロス>
    微妙に設定が合わないんですよね、あれ。

    半ば拗ねたころにこの大逆転>
    たった一発でチャラにされました。
    ランカはインファイター型のようです

    案外ポルノやゆずの壁が分厚い>
    いや、劇中歌がこれだけ健闘してるのがすごいw

    ザフト軍>
    あっちも遺伝子的に駄目になってますね

    アルトが女形のナリで唱って>
    ゼントランのちんこセンサーはその辺優秀です

    アルトが初めて人殺してる>
    SMSが統合軍相手にどこまでの権限を有してるか?
    現地でどのような処理になっているか(流れ弾で戦死とか) が気になるところではあります。
    アルトはその辺繊細な気がしないなあ。

    フォールドブースター>
    いわれてみれば、あの時なんか思い当たってましたね。

    アフィリエイと>
    購入分だけに絞ってますので。

コメントする