ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2
ようやく予約始まった。 一年生組メインなのにパティがいないのは何故なんだ。

ねんどろぷちらき☆すた2

6/ぷち☆すた2

SICギャレンJフォーム。

THNで注文するのすっかり忘れてて、手に入るか不安でしたが何とかゲット。
入会費送料込みでの値段より安かったのでOK
わかっちゃいたけど、新造は羽と胸アーマー、エッジ付きギャレンラウザーのみ。アブゾーバーのパネルもそうか。

普通にギャレンのセットに入れてほしかったなあ。

あとはワイルドカリスか。
THNから当選メールが着てるはずなんだが、見つからない。 おかしいな・・・どうしちゃったのかな・・・。

そもそも東京のイベントなので大阪じゃまともにショーケースにすら入っていない。 GWに東京行ったときに探してみるかなあ。


エグゼリカあけたー。 本体のボリュームも然ることながら、恐るべきはベースの占有面積だとオモタ。 高い上に待たせただけあって、出来は良いです。
随伴艦が無ければもう3000円は値段下がったのでは、とか言ってはいけない

・仮面のメイドガイ 原作の再現率が高い。 なえかのゆさゆさ振りもGJ。 力也コガラシは、ちょいと無理というか空回りを感じるなあ。 フハハハハの笑い声はいいんだが、クククの笑い声はセリフそのまま読んでる感じ。 井口なえかは最初違和感あったけど、シャウトしたところから良くなったと思う。 そして、こいつも額縁放送とか! ・ソウルイーター 今期の期待の一作の一つ。 制作ボンズだしな。 OPが背景動画とかカット割やら動きのセンスが良い。 鎌のアクションってあんな動きもアリなのか。 物語は少年漫画原作らしいコメディアクションって感じか。 マカがミニスカートでぴょんぴょん飛びはねるんだけど、さすがテレ東、鉄壁のスカートw もうこれははいてないに違いない。 しかし、あの死神様力ちゃんかよw 最近変な役ばっかりやりすぎだろw と、かなり良い感じなんだけど、マカの中の人の棒ッぷりがかなり残念だ… 舞台出身の人か~ Wiki見てると結構入れ替わってるのね。 まあシャウトと、決めセリフだけでも何とかしてくれれば良いんですがねえ。 レイトショー版は単なる深夜再放送ではなく、シーンが入れ替わってるらしい。 深夜だからってテレ東的にパンツ解禁するとは思えず、風呂の方も露出は十分だったから、やるとすればグロの方かな。 ・DCIISS 今時超額縁とかっ!! ・我が家のお稲荷様 それは私のお稲荷さんだ。 言い方を変えるだけで、意味がまるで変わる不思議。 日本語ってすごい。 SD放送と思ったら、HV制作とか出て吹いた。 HVといってもピンきりですなあ。 エグゼリカ組み立てながら見てたので、内容は良く覚えてない(をい ・コードギアスの視聴率が3%だったらしい。 ギアス史上最高視聴率じゃんww 正直、時間変更決めた連中の思惑はしらんが、深夜帯→日曜夕方五時で元の視聴者がそのままスライドしてるはずが無いので、予測しえた数字ではある。 ターゲット層が一番家にいない時間だしねえ。

□ 電王最終巻
なんかランキング急浮上してるから何かと思ったら、最終巻特別版には、最終3話のDC版ディスクがつくそうです。 かなりカットが多かったらしいから、見たい気はするんだが、いい加減電王商法はちと鼻につく感じです。
確かカブトの時に、「放映した物が完成品なのです」的な発言を白い人がしてた覚えが・・・w

□ モンハンはじめました
DSガンダム00終わったところで、モンハンの再入荷があったので購入。
まだチュートリアルですが、思ってたより面白いな。

□ DSガンダム00
「はじめましてでさようなら!」 
基本的なシナリオは合同演習前までしかなかったのか、トリニティの扱いが本編と随分違うなあ。 大元のプロットではトレミー組はヴェーダから切り捨てられる(下手人がトリニティ)流れだったのかしら。
まあ監視者(アレハンドロ)が裏切ったとかその辺は変わりないんだけど。
ラストミッションはミサイル落としながら戦うより、刹那でトレミー無視してトリニティぶった斬ったほうが早かった。

--Amazon--
アルターエグゼリカ

3/26色々とバラせます


モンスターハンターポータブル 2nd G


| コメント(25) |

コメント(25)

  1. 今期のイチオシは「ファイアボール」ですよ。
    約2分の会話劇ですけど面白いです。
    http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
    ぶっちゃけおっけてぃんぐ~

  2. それ大阪じゃ見れないんすよね~
    愛でて良し食べて良し。の7話だけ。

  3. >THNから当選メールが着てるはずなんだが、見つからない。
    まさか外れ・・・いやなんでもないです。

  4. 大阪でもあることにはあるんですけどねワイカリ

    ヒーロー研にて2万5千円で

    買う気起きないくらいに高額だけど

  5. 今期のアニメスタートは額縁と注意やら提供やらの字幕が多いですね。

    >エグゼリカの占有面積
    メインの土台もさることながらアンカーと随伴艦の「悪い意味で」自由度のある小台座が
    足引っ張ってますね。どこにでも置ける分どこに置いてもセット感が薄いというか整頓されない感じ。
    ガンダムアクションベースやfigmaの台座みたいな可動アームが付いてたら定価に上乗せされても
    納得だったんですが…。

    >マカ=棒
    ブレアのオパイよりも激しく首を縦に振らせて頂ます。これはない。そしてブレアのオパイはエロイ。
    経歴的にもほぼ鳴り物入りでしょうか。鳴り物は外部の事情なので制作スタッフ当人たちにも
    拒否できない事情でしょうが、せめて主役を張るという暴挙だけは避けて欲しいものです。
    作品の出来は下がるし大根具合を披露させられた本人の株も下がるしで誰のためにもならないハズ。
    グレンの上川さんくらいすごい演技ができるならむしろバッチコイなんですよねー。

    >ギアス史上最高視聴率じゃんww
    >ターゲット層が一番家にいない時間だしねえ
    「瞬間録画率」なんてものが計れればかなりギアスの圧勝だったように思えます。
    ニュースやワイドショーを予約してる人なんて少ないでしょうし。

  6. ホビコン行く為に、4/6に東京行った時は、アキバで見ましたが・・・

    結構なかったはず(汗
    変わりに、ショ-ケ-スでダディのJフォ-ムが置いてるのは発見しましたよ。

    ギアス>
    アキバじゃ、セグニティでガ-ドに座って見てた人2名確認w
    かくいう私も、携帯でチョロっとだけ見てましたが。

  7. ウチのエグゼリカは未だ箱入り娘(笑)のままですが何か?

  8. すげー、Jフォームが二体ですね。
    翼になるマントがちゃんとクジャクだけじゃなくてクワガタムシっぽくなってますね。
    今出てるHJでもギャレンKフォーム(予想図)みたいなのが出てましたが、
    そのうちレンゲルのJ・Kフォームもやるのかな。(カリスはそのままウルフになりそう)

    >恐るべきはベースの占有面積だとオモタ
    店頭で見つけて、何て資源とスペースの無駄遣いなんだろうと思いました。
    各パーツがえらい離れて梱包されてましたね。

    >それは私のお稲荷さんだ。
    乙女座仮面による変態仮面ですな。

    >かなりカットが多かったらしい
    ウラが下車する回のOPにナオミさんがデンバードに跨っているカットがありましたが、
    本編では出てこなかった様な。あれは多分カメとクマと王子を回収している途中なんだろうけど。

  9. 仮面のメイドガイ>
    若本コガラシなんてどうでしょう。

    額縁>
    サンテレビは全て額縁なのですね。
    京都なら16:9ですが。

  10. ラジオドラマは玄田コガラシでしたっけw

  11. テレビでもCMでは玄田コガラシだったのに何故本編は……(´・ω・`)

  12. >随伴艦が無ければもう3000円は値段下がったのでは
    逆に考えるんだ、「いまさら3000円くらいどうってこないじゃないか」と考えるんだ。

  13. モンハンの地獄は中盤or終盤の防具のクラスアップ期、もしくは武器の強化時に……
    さぁ、素材出ねぇ!と泣き叫ぶのです。

    現在進行形の俺ですが(つwT

  14. モンハンは某怪鳥さんが、いい意味でも悪い意味でも分水嶺なので頑張ってください。

  15. まさか外れ>
    まだTHNの送信ボックスに残ってるはず。 早く送れよTHN~

    ヒーロー研>
    もうそこでしか見かけません。

    ワイルドカリス>
    全体数が多く無いですしねえ。 見なかった事にするのが一番なのかしらw

    ダディJ>
    こっちは受注生産なので、限定ではあっても数自体は結構あるはず。

    額縁と注意やら提供やらの字幕>
    コードギアスが酷かったですw

    エグゼリカ>
    随伴艦もあのベースの中に収まってくれるほうが飾るには良いんですがねえ。

    ソウルイーター>
    せめてメインじゃなければねえ。 番宣やら全部担当する、番組の顔になるわけなので、その辺何とかして欲しかった所。 ゼーガのカミナギくらいのポジションならまだ良かったんですが。

    箱入り娘>
    うちも最終的には箱に戻すと思うw

    多分カメとクマと王子を回収している途中>
    ああ、そういえば確かにそうかもw

    メイドガイ>
    玄田コガラシはハマリ過ぎてて意外性が無いのがネックですw
    力ちゃんは、まだどこか照れが残ってますな。 もっと乗って! キラメキくらい弾けて!

    額縁>
    なぜサンテレビは額縁なんでしょうねえ・・・?
    テレビ側でズームできるからいいけど。

    3000円くらい>
    20%OFFでギリギリ4桁になるので、結構心象が変わるんだぜ。

    モンハン>
    太刀の攻撃が当りにくい。 まずは片手剣で進めたほうがいいかな。

  16. 玄田コガラシは意外性がないというのは同意。個人的には力ちゃんでよかったかなぁと思います。
    そしてライダー感想サイトなのにメイドガイの脚本が井上だった事に誰もツッコまない件について。キバあんのに何してんのこの人(笑)

  17. >脚本が井上
    だってセリフの改変もほとんど無しで原作から持ってきただけなんだもん

  18. とっしーにすれば、原作つきの脚本など赤子の手を捻るような物なのですよ。

    原作では、基本的にアニメ用脚本に削ぎ落としちゃうだけなので、あんまり色出てないし、忠実すぎて後々の展開を加味する事も無いので、そういう意味での面白みがないんですよね。
    もっとも原作もその場の思いつきのような展開が多い(てかほとんど)なので、井上オリジナル回があっても異彩を放つことはないでしょうw

  19. 力ちゃんは、マスクマン声優の称号を与えよう。
    ガイとハクオロさんは口が見えてる所まで一緒ですし。

  20. >一年生組メインなのにパティがいないのは何故なんだ
    原作基準のセレクトだからです←結論
    パティって原作では本編進出してないしね。
    一弾と二弾のラインナップで(原作)メイン級キャラコンプとなります。

    ・・・何ゆえ原作基準?

  21. 太刀は気刃ゲージの仕様上、慣れるまでは火力が出しにくいかもしれません。
    初心者向けの武器としては、片手と大剣あたりが使いやすくてお勧めです。
    大剣は使いにくいと感じるかもしれませんが、慣れるまでは抜刀切り→納刀の繰り返しで十分です。
    慣れてきて、タメ切りなどを入れられるようになると面白いですよ。

  22. ランスとガンランスが楽しいですが、操作が独特なので慣れるまでは他の武器使うのがいいですね
    多少練習がいる武器ですし
    余裕が出てきたらガンナー装備も作っとくことをすすめます
    ボウガンはコストがかかるので、最初は弓がおすすめです

    防具は最初は防御を重視して生存率を高めて、なれてきたら防御は多少落ちてもスキル重視にするといいです
    蟹系が作りやすくて内容もいいのでおすすめ(蟹倒すのにはハンマーが相性いいですが)

  23. #電王最終巻
    #最終巻特別版には、最終3話のDC版ディスクがつく

    「とことん石ノ森章太郎」を見て再度クウガにはまった私。
    噂の最終回の前話「空我」のディレクターズカット版まだ?!
    *実際に撮影した尺は1時間半近くあったそうで...ダグバとの前哨戦(アマダムにヒビを入れられた戦いね)も実はきっちり撮影されているそうな...

  24. クウガは嘘予告というか、次回予告からのカットも非常に多かった記憶があります。
    バダーとベミウが共闘して、バダーがライダーキックやるとか……

  25. パティ>
    なんと、原作には出てないのね…

    モンハン>
    今のところガンランスメインでやってます。 ガンランス面白いです。
    太刀はまた機会があれば挑戦してみたいですね。

    クウガ>
    アメイジングが出たと思ったら、次の回アバンでフルボッコですしね。
    クウガはビデオでまとめて見たんだけど、唖然としてました。

コメントする