2008.February.18
さらばHD DVD

□ 東芝、間もなくHD DVDから撤退か(ITmedia)
年末に東芝のHDレコ買った俺に謝れw

なのは冗談として(年末の売り場の差を見た上で、わかってて買ってますから) 今後東芝のレコーダーにHDが読み込めるコンボドライブ搭載の機器がリリースしてくれれば問題は無いんだが、完全撤退とかだったら、今レコーダーに残ってる映像をHD DVDに移すのはちょっと躊躇うなあ。 コピワンなんて死んでしまえ。

□ トゥルーティアーズ
正月から地味ーに見てて、今までは特別引っかかるものがあるわけでもなく見てたんですが、6話から急に面白くなってきた。

昼ドラみたいで。

中盤以降修羅場があることは、想像に難くなく、眞一郎は誰に刺されるんだろうか、ママンに包丁特攻はあるのか? 等、今からワクワクとニヤニヤが止まらない。
TTスレ見てると既に3ヒロインで派閥が出来てるのか・・・

個人的印象
乃絵→かわいいけど電波、電波だけどかわいい。
比呂美→こ、こいつは魔性の女やでえ・・・!
愛子→超逆風。 フラグブレイカー。

で、これ、ゲーム原作だと教えてもらう。

ゲーム  アニメ

共通点なさ過ぎてワロタ。
タイトルとキャッチ以外まったく別物じゃねえかw

ゲーム版のトップに
2006年にLa'crymaブランドよりWindows™用ゲームとして発売された、涙の学園純愛アドベンチャー「true tears」が、Sweetsブランド第5弾として、PlayStation®2用となって登場します。
ブロッコリー(ギャラクシーエンジェル、デ・ジ・キャラット等)、サーカス(エターナルファンタジー、D.C.シリーズ等)、ゲームクラブ(トゥルーラブストーリーシリーズ)の3社が贈るこの「true tears」、現在TVアニメがテレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉、東海テレビ、関西テレビ、BS11、キッズステーションにて放送中の、今まさに注目のアドベンチャーゲームです。

とあるので、このゲームが原作で間違いないはずなんだが・・・

□ Amazonで色々安売り
PPタチコマ3000円とか! イエローなら欲しいんだがなあー。

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

あと、アートストームのナコルル40%とか

サムライスピリッツ天下一剣客伝 ナコルル

→その他バーゲン各種


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. (´・ω・) カワイソス

  2. >トゥルーティアーズ
    原作の最重要テーマである「真実の涙」少女の涙に秘められた想い、そして涙を流す行為の意味の問い掛けのみを受け継ぎキャラと世界観を一から作り直した作品です。
    なので原作物といいつつほぼオリジナル作品ですよ。

  3. アニメ版 ゲーム版ときたら実写版も見なければ!やー
    http://jp.youtube.com/watch?v=GoWdVPeA-1o&feature=related

  4. >true tears
    比呂美派の俺としては乃絵フラグが立ちまくってる今、
    ラストに向けての比呂美の扱いにwktk……もとい、ガクブルせざるをえない

  5. >トゥルーティアーズ
    原作のPC版は18禁じゃないんですね。ゲーム自体はあんまり話題にもならなかった気が…
    スクールデイズといい、最近はギャルゲーに昼ドラ要素を入れるのが流行ってるのですかね?昼ドラって面白いけど。
    >乃絵
    6話の乃絵は可愛かったと言わざるをえない(笑)

  6. >tt

    愛子の彼氏が不憫すぐる!!心の中でみよきちガンガレと応援してる
    寝取られフラグ立ってるっぽいけど。w

  7. やはりK3さんといえば昼ドラ(えー
    スター消火器ブレイカーとかは流石にやらんだろうけど、このまま順調に(?)行けば、実行するかどうかは別としても刃物は出てきそう。作品の雰囲気には合わないでしょうが、釣りなら過去にいっぱいありましたしw

  8. うちもHD DVDのソフトが11本あるんですが、どうしたものかなー
    BDとHD DVDで出るものはHD DVDで買ってたんですよね(苦笑)
    エクスマキナを最後にBDで購入するようにするか~って感じで。

    BDの記録面が怖いのにPS3のフロントローディングで余計に怖い、ハードコートは割れた時が酷いんだよねぇ

  9. >ゲーム自体はあんまり話題にもならなかった気が…
    未発売のゲームですので…しかも3月→夏予定に変更('A`)

  10. それにしても次世代DVD戦争は思ったより早く決着しましたね・・・今年いっぱいは粘るかと思いましたが。

    A600で録画したタイトルをHDで残す方法ですが、パナソニックのDMR-BWシリーズにはA600からi.link経由でムーヴできるらしく、救済策になるらしいです。
    中にはA600で編集してからBW900にムーヴしてBDに焼いてる強者もいるとか・・・

  11. トゥルーティアーズ

    俺は五話からニヤニヤしてたぜ(笑)

  12. 昼メロみたいな作品は君のぞ辺りからトラウマな私が来ましたよ。
    あの辺りからじゃないかなぁ、アニメでも昼メロみたいのが数を増したのは。

    アニメのトゥルーティアーズも昼メロみたいなんですか……。
    怖いもの見たさみたいな気持ちが湧くのは何でだろう。
    ちなみに、PC版を過去にプレイしましたが、こちらは話題になるようなものじゃなかった気がします……。

    アニメをテーマだけ取り入れて内容を別物にしたのは、すごく正解だと思う。

  13. >トゥルーティアーズ
    第6話より眞一郎ママンと比呂美が昼ドラ度(何)を加速させてるぜ・・・。あと愛ちゃん。

    製作期間が十分あったためかクオリティは申し分なしですね。
    モデルの町がある県では放送してないみたいですが・・・。私はBS11に感謝です。

    BS11つながりでシゴフミ、いい話っぽいのもあるけど、基本的に見終わった後はやるせなさと切なさでブルーorz
    かなりシビアな内容だけど、「あくまで配達人」なフミカと登場人物の対比が面白いんですよね。

  14. >未発売のゲームですので…しかも3月→夏予定に変更('A`)

    Windows版は2006年に発売中です。

  15. HD DVDだけじゃなく、レコーダー事業から撤退らしいです。
    ブルーレイのRDを待ってたのに(泣

  16. BDは予定無しですが、DVDでは継続の様ですね
    とりあえずRD消滅とはならなかったようで、ひと安心

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/19/news118.html

  17. トゥルーティアーズ>
    いや、別物なのは承知してますが、ここまで跡形も無いと流石に突っ込まずにはおられないのです。

    実写>
    コーヒー返せwww

    比呂美の扱い>
    今の流れだと逆転勝利って感じですかねえ・・・?

    昼ドラ要素>
    急展開超展開愛憎あいまった恋愛劇は皆好きですしねw

    みよきち>
    (´;ω;)うう

    パナソニックのDMR-BWシリーズ>
    どうも東芝ユーザーの救いは松下のようですなw

    怖いもの見たさ>
    昼ドラとは言いましたが、あっこまでは酷くは無いです。 今のところ。
    6話ラストの告白があまりにアレだったので反応してしまったのです(笑

    モデルの町がある県では放送してないみたい>
    モデルの町も、製作してる町でも放送していないという・・・

    シゴフミ>
    撃つ展開投げっぱなイメージがw
    あとフミカは喧嘩っ早いってイメージもw
    役割の割にはすぐ腕力ですよねw

    レコーダー事業から撤退>
    HD録画はHDD無いでね! って言うのは鬼ですなw

  18. I just want to say I am just very new to blogging and honestly enjoyed you're web-site. Very likely I’m planning to bookmark your website . You definitely come with excellent posts. Appreciate it for revealing your web page.

コメントする