2008.February.08
あなたは知りすぎた

と、長男が強襲してきましたが、軽く返り討ちにしてガンダムゲット。

これから組みます。

組んだ。 GNメガランチャーなげえー。
インストバレの方は、トリニティの出生について少し。 次男の「できそこないの改造人間」ってセリフには含みを感じたけど、なるほどって感じ。
GNドライブTについては特に記述なし。
GNビームサーベルの項で「コンデンサー内蔵なので、手から離れてもしばらく使える」とあるのは、今週のグラハム大活躍の前振りにしか見えない(笑

ミスドのポンデライオンフェア。
前のやつは買い逃してたので、待ってました。
駅前のセルフで取るところは、おもちゃもセルフで取れたので、買い物余裕ですた。 イエーイ

「ユニーク」

しかし、何のにおいなんだか、すげえ臭い。 なんだこれ。
まさか農や・・・

おや、また携帯にメールが・・・


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >おや、また携帯にメールが・・・
    にーげーてー!

  2. ” あ な た は 食 い 過 ぎ た ”

  3. これは後々ポンデライオンによつばか
    へたれセイバーも乗っかると見た。

  4. 朝っぱらから買うてきたー。>スローネ・アイン
    先にヴァーチェ組まなきゃ(そして桃色も積んでいる)なので作るのはしばらく後になりそうですが。
    しかし、デザイン画を見たときから思ってましたが、スローネはほんとにビーダマンをリアル体型にしたようなデザインだなぁ、とw。
    特にビーダアーマーが出てきた爆外伝の後半みたいなデザインラインかと。胸周りとか。
    うーむ、はやく作りたいなぁw。

  5. HGスローネ長男とついでにアニメディア買ってきたらもの凄い量のネタバレがorz

  6. >軽く返り討ちにしてガンダムゲット。
    つえーッスね。
    フンドシの部分がアストレイっぽいけど、足がエステバリスみたいですね。
    頭がイージスかジャスティスっぽいと思いますが。
    とりあえず、何かインスピレーションが来ない限りはドライ待ち。

  7. 妙に腰が細く見えるんだけどもな、上半身にボリューム偏ってんのかな。
    あ、サイドアーマーが無いせいか?
    ジャケ絵を見ても悪いガンダムの雰囲気が漂ってる、と感じるのは俺だけかしら。
    誰かが書いてましたがホントにドラグナーっぽいと思う。1と2の順番違うけど、ドライにはハロ(情報重視)乗ってるし。

    >できそこないの改造人間
    果たしてティエリアとどれだけ年齢差(というか性能差?)があるのか……

  8. 本編では気にならなかったけど、ビーム撃ったときの反動が心配になる…
    しかし、他作品でガンダムに似てたら排斥される時代(ヒュッケバインは元々そういう狙いも含んだデザインでしたが)だというのに、本家においてここまでスタンダードなガンダム顔を使わないってのもちょっとアレですね。0ガンダムはまた特別として。
    まあ、SEEDでもストライク・M1・プロヴィデンスぐらいでしたけど。

  9. >ミスドのポンデライオンフェア
    気になったんで町で唯一のミスド行きましたが、ど田舎の恩恵か余裕でゲットできました。
    ・・・リボトロとかねんどろいどとか欲しくなった・・・orz

  10. なんというか、SEEDでさんざっぱら見かけた「いかにも敵ガンダム」を
    あえてオマージュしたかのようにわっかりやすくワルワルなプロポーション(笑)
    00の機体は最初から立体、というかプラモ映えとプレイアビリティを意識したデザインだと
    認識しているのですが、アインもランチャーの砲身をしっかりゲキ長にしてくれてて嬉しいです。
    これならMGフリーダムのようにイチイチ腰ランチャーをリファインするまでもない?

    >軽く返り討ち
    まさに「気に入った! あのガンダムには俺が乗る!」ですね。
    そのうち兄妹合体スローネラガンとか…ラガンはともかく合体はちょっとありそうな気が。
    すでに末っ子が長男ランチャーぶっ放してるし。

  11. ” あ な た は 食 い 過 ぎ た ”>
    二個っすよ二個。

    へたれセイバー>
    すぐに手の届かない位置に置いてて、長門乗せました。
    セイバーじゃセオリー過ぎるんですけどねー。

    ビーダマンをリアル体型>
    体だけ見るともはやガンダムじゃないっすよね。
    00の場合はレンズという共通点があるので、ガンダムと判断出来ますが。

    凄い量のネタバレ>
    各地で部分的に囁かれて、おまけに未登場機体の画稿まで見せられましたw
    肝の部分は何とか封鎖してますけど、最近は戦々恐々でネットしてます・・・

    インスピレーション>
    ハムフラッグのヤラレ役に!

    腰が細く見える>
    ツヴァイはそこにファングのターミナルが付きますからね。
    何もないアインだと頼りなさそうにみえるのかも。

    ビーム撃ったときの反動>
    メガランチャーの時はドライ、ハイメガの時はツヴァイ&ドライが背中についてるので逆噴射してるんじゃないですかね?

    スタンダードなガンダム顔>
    今んとこは0ガンと、プルトーネだけですね。
    特別な機体にのみ採用してるんでしょう。 SEEDはフリーダム系とインパルスもヘの字付きですな。

    リボトロとかねんどろいどとか>
    リボトロなら余裕で絶賛発売中ですよ!

    ワルワルなプロポーション>
    00は物語での役割を意識したデザインがされてるのがポイントですよね。

コメントする