« Fate/Zero | もはや常識 »

年始に買ったもの

7-11で売ってたラジコン付コカコーラ。 のみ。
福袋とか買おうにも大阪にいないしなあ。 と、よく考えたら岡山駅前にビックカメラが出来てたんだった。 まあいいか。
これ、いわゆるIRラジコンなんだけど、一昔前は3000円以上してたんだからずいぶんとコストダウンできるようになったんだなあ。 と関心。 たしかデジQだったかな。
これのロードローラー出ませんかね。 できれば黄色いの。

がんばります。 残り三日がんばります。 締め切りは1/28。 がんばります。

□ BS11
なんかアホほどガンダムが撮りたまってた。 とりあえず作業しながら0083見てたんだけど、これって1990年の作品なんですね・・・ 18年前ってマジか・・・何この絶望感。
改めて見てもニナのビッチさは異常だった。 色々とありえんw
しかし、OVA作品とはいえ、このMSの作画の鬼っぷりはすごいなあ。

そういや、BS11のガンダム特番見てて初めて知ったんだけど、ガクトのガンダムソングアルバムなんて出てたんですねえ。 後で買いに行こう。

□ ストリートファイター4 プレイ動画
えーっと。 今からでも遅くないから「EX」と付けてくれ・・・

□ マクロスF
もっけっけー。 なんだかものすごいクオリティだったが、これマジでTVシリーズで放映できるのか!? 出来たら凄過ぎる。 しかし、この引きで春まで待てとは。
・・・まあOVAみたいなもんだと思えばいいか。

□ コードギアス2nd
放映時間が日曜の夕方5時らしい。
何その中途半端な時間・・・

□ スパロボOG外伝
封印。 大体味方ユニットが出揃ったところかな。
今回補欠がすげー多いので、次回からは小隊制を取り入れて欲しい(笑
メインのはずのSRXとATXがそろってベンチって何だ。
レオナが天才+念動補正でめちゃくちゃ使いやすいキャラになってるなあ。

□ 鏡音リン
気が付いたらロードローラーが定着してて吹いた。
DIOと色が似てるかららしい。 何その理由w
URYYYYY

んじゃあ原型に戻ります。

--Amazon--

0079-0088 [Best of]

« Fate/Zero | もはや常識 »

コメント (15)
目黒鈴音
2008年01月04日 20:36

明けましておめでとうございます、アンドおかえりなさいませ。

>18年前ってマジか・・・何この絶望感。
まさに『絶望の宇宙』。(丁度Gジェネ魂の『宇宙の蜻蛉』が終わったので)
オレなんか当時小学生でしたよ…
MSイグルーと並んでいかにもジオニストが好きそうな作品だと思います。
同じ様な時期にF91も展開してましたっけ。(F90Vとフルバーニアンのプラモが似たような時期に出た記憶があるので)

ジョン
2008年01月04日 20:48

今回はSRXもATXもメインでもなんでもないですのである意味それで正しいです!
そんな種死のキラさんみたいな扱いはされてません……

NAME
2008年01月04日 22:09

4日ですけどあけましておめでとうございます。

>コードギアス2nd
てっきり00の後だと思ってたんですけど。その時間帯だと深夜の時のような過激な表現がしづらくなる気が…。

>OG外伝
僕はOG2までメインに使っていたα主人公勢がベンチ入りになっちゃいました。
機体が増えていくのにどんどん飽和状態に陥っています…。

ケント
2008年01月04日 22:48

>コードギアス2nd
実を言うと、00の2期目もここに移動します。
土6は001期目で終わり、ニュースが入る事になります。
(NHKのメジャーが強すぎたのも土6終了の要因です)

zero-mask
2008年01月05日 00:09

>鬼の0083
スピンオフ作品の中でもとりわけ物語における作戦の重要性が際立ってたタイトルでしたが
それよりもやはりこの鬼気迫る作動画力、魅力的なMS・MAこそ人気の要因でしょうか。
ノイエジール・デンドロなどの当時の常識ハズレな怪物はファーストから凝視してる人に
とっては耐え難かろう物に感じるのですが、なんともいえないロマンがあります。

>ギアス2
00が移動するのはさておき、ギアスが日中番組になるのはいやですねー。
NAMEさん同様表現の困難さが気がかりです。
種の時だってビッチなフレイや北斗神拳状態のジェネシスとか普通にやってたし
そこだけは守り通して欲しいです。ギアスというコンテンツが放映時期のセパレーションの
実験台になるのは仕方ないとして、良作が無関係のあおりを不当に食うのはつらい。
ある意味種とデス種が色々とやりすぎたってことなんでしょうか。

zero-mask
2008年01月05日 00:16

レオナって天才持ってたっけ?

2008年01月05日 04:13

OG外伝は新規参加のフォルカがバランスクラッシャーですからね…。
単機で敵陣に突っ込ませれば反撃で雑魚をガンガン潰す無双プレイをしてくれますし。
そりゃ前作からほとんどパワーアップしてないSRXとATX両チームの存在感も薄れちゃいますよ。
特にSRXチームなんて合体しなきゃ駄目な子達の集まりなのに、
合体しても3機分の出撃枠を使うほどの性能とは思えませんから。
私的には、単機でもそこそこ強いATXチームを使った方がまだマシです。

結局、キャラに対する思い入れでもない限り性能や使いやすさで選んじゃいますよね。
カチーナ中尉達のオクトパス小隊なんて永遠のベンチ要員ですし。

乗務員
2008年01月05日 06:58

>ギアス2
日5帯ですか…。まあ午前11時に一期やってるBSiとはどっこいなとこですかね。自分の地域は去年秋一期放送開始の田舎なんで二期はまずやってくんないな…orz
しかし田舎も2クール目に入ったのでK3さんが前にギアスの記事で「全力でFLOWに戻してほしい」と書かれていた理由がやっとわかりました(笑)
>0083
うちも録り溜めしましたがあれ'90年モノだったんですか。自分は世に出てるか出てないかって時でしたけど当時であのインパクトが出せる画には感服です。

ren
2008年01月05日 10:48

>放映時間が日曜の夕方5時らしい。
う~ん、別局とはいえ放送終了後に笑点ってのは何とカオス…
早朝にエウレカセブンやってたし、大丈夫な気もするけど
スザク寄りのヒーロー路線になったら困る
まぁ、仮面ライダー以外に日曜の楽しみが出来たと思いますか

赤臣
2008年01月05日 11:21

マクロスと0083の話題が出てますが、劇場版マクロスも20年以上前とは思えないですね。
Fにもかなり期待しています。

自分も今回、SRXとATXは中盤以降は戦艦内でしたね。出撃枠の問題もそうですが。OGsと比べて性能面で代わり映えがないのも要因でした。外伝の主役格以外では、龍虎とサイバスターが強化されてたので、メインに使ってました。

ゆう
2008年01月05日 13:02

>マクロスF
あれは待てないですね
まあクヲリティがOVAみたいなもんだからそう考えて良いのかもしれませんが

zero-mask
2008年01月05日 17:53

ロードローラーはここが元凶らしいですねぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667273

ゲレゲレ
2008年01月05日 21:25

>OG外伝
ウチは終盤のHPが何10万もあるボス戦でのキャノン連射用にSRXチームは出してました。
PPが2倍貰える修行持ちのアイビスと組んでボス級ユニットを潰しまくったら
クリア時には5人が1000近く稼いでてちょっとビックリ。
>ギアス2
土6終了ですか・・・ 種・ハガレン・デス種の頃は主題歌がヒットして「月9」のように
「土6」なんて呼ばれてた頃が懐かしい。

Mukami
2008年01月09日 00:30

土6廃枠ですか。『Blood+』~『地球へ』までずっと低迷気味だったから、まさか『G00第1部』で最後になるとは思いもしませんでした。しかし、また番組編成で遅れネットになる局が出てきそうな気がしますね。(特に岡山とか)

それにしても、『マクロスF』は全国放送なんでしょうか?もしかして、『灼眼のシャナ2nd』の後枠?

K3
2008年01月09日 11:43

0083>
F91は1991年公開ですから、0083の方がスタートが少しだけ早いですね。
0080→0083→F91の流れ。 そのあとV>G>W>X

デンドロとノイエは今見てもオーパーツです。

OG外伝>
一応ART-1があるとはいえ、メインじゃないですしねえ。
シナリオ的にはATX側のほうが優遇されてるっぽいですけど。
機体は基本的にどれも主役機なのでどれ使うか迷いますよねw

アシュセイバーとヴァイサーガは使わないわけにいかない・・・

レオナは天才もってますよ。
Vな血統の人たちとラトだけが持ってます。

SRXは性能フル発揮しようと思ったら4機枠使いますしねえ。
ライを遊ばせておくのは勿体無いので、ヒュッケに乗せて出してますけど。

土6>
確かに視聴率ジリ貧でしたしねえ。 そういえばあややも打ち切られてたし。
だからといって日5が今以上に取れるようにも思えないですが、日曜の夕方は家に居ない事が多いのでリアルタイムで見づらいのが難点ですねえ。
メジャー、結構数字とってたのね・・・

表現云々は実際のところどうなんだろう。 今関西では00の前にコードギアスやってるくらいなので、そんな気にしてないかも?

エウレカは視聴率は見てないような事を言いながらも枠消滅してたので、あんまし参考にはならんでしょう。 1年やりとおした所はある意味すごいと思います。

全力でFLOW>
大人の事情ですと悟朗さんが言ってましたw

マクロス>
関西ではFと劇場版を合わせて放映してたので寝れませんでしたw
80年代のアニメはフィルムこそ痛んでますが、作画のレベルがハンパ無いです。
枠はどこになるんだろう。 順当だとシャナの後なんでしょうが、マクロス7の再放送後かなあとか思ってます。

ロードローラー>
リンにはロードローラーが似合うと思うの♪
なんでじゃw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/742

Add to Google