top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.January.11
HCMで、初ねジム

ジムジムにしてやんよ。

陸ガンの流れから当然出ると思ってた陸ジム。 「ジム」としてはHCM初めてですね(派生機体として、ネモとジェガンは出てる) ミサイルランチャーもいいけど、7小隊だったかが持ってたジムハンマーもつけて欲しかったな。 価格は2200円。 コンテナ無い分、陸ガンより少しお安めです。

これでやっと嵐の中で輝ける。
一時は目を覆いたくなるような品質低下振りでしたが、Hi-ν、ヴァーチェ、陸ジムと最近は品質が安定してきてるような。

□ PS3-20GB/60GB終了のお知らせ 今のPS3の存在価値って PS2アプコン>>ブルーレイ>超えられない壁>PS3ソフト と思ってるんだが(今はね) PS2互換完全に外すのか。 家のPS2が大分ヘタってきてるので(起動時に読み込みエラー繰り返しまくり) アプコン機能も含めてPS3の購入は視野には入れてたんだけど(MGS4目安)、ここで勇み足で買ってしまっていいものなのか・・・ なんかさ、「PS2互換の60GB/20GB」が終了するだけで、後々「PS2互換の80GB」とかシレっと出してきそうな気がしないでもない。 PS3で今気になってるのは、MGS4と龍が如く見参ぐらいかなあ。 龍が~は箱でも出してくれそうな気がするんだけど。セガだし。 2~3月は物入りなので、買えても4月か。 むう。
□ コードギアスR2 HPの情報がR2仕様に。 主要キャラ設定がでてるんだけど、普通にルルが存命してるなあ。 とはいうものの、左眼は普通だし、今更ながらにアッシュフォード学園生設定だし。 前作の使いまわしかと思ったけど、設定画髪が長くなってるのでこの絵自体はR2仕様らしい。 なんだか良くわかりません。 まさか何事も無かったように学園生活してるとも思えないんだが。 対するスザクは、設定が目新しくなってますね。 ナイトオブラウンズって皇帝直属なのか。 しかもそれ個人の肩書きじゃなくて、部隊名で、スザク自身の肩書きは「ナイトオブセブン」 世界飛び回ってるとか、随分出世したもんだ。 □ シゴフミ 死神たちのバラッドっぽいねえ。 と思ってたら、ラストでいきなりスクールデイズ化して盛大に吹いた。 なんというリリカル。 これは次回が楽しみすぎる。 □ みなみけおかわり 制作が変わって、線が肉感的になった所為か、エロくなってますな(笑 □ ガンスリンガーガール BS11で前期のヤツがやってるんですが、同時放送するのが可哀想なくらいの劣化ぶりに泣いた。 ていうかBS11の方が再放送とは知らずに、どこが変わったのか本気で首を捻ってました。 「前と同じにしか見えん・・・」 □ シャナII やっと話が真面目に進んだ気が。 やっぱバトル展開ないとなー。 しかし、思い出したようにパンチラ祭りになるね。 画面を凝視してしまう自分が嫌w

□ 物欲追加
装着変身ゼロノスゼロフォーム

ゼロフォームは今すぐにでも出すべきなんだけどなあ。 2月発売時のモチベ次第。

装着変身キバ

キバは従来どおり3月発売。
まだキバの情報はあんまり入れてないんですけど、装着とは思えないマッシブスタイルでカッコいい。
出来が良かった電王素体をベースに改良されてるっぽくて、発売が楽しみですね。

--Amazon--
装着変身キバ

3/さあ!はじまるざますよ!

装着変身ゼロノスゼロ
2/かーなーり、遅い!

HCM-Pro50-00 陸戦型ジム

HGヴァーチェ半額にティエリアブチキレ。
出来はHGの中でも屈指なんだが、やはり人気か。
HGヴァーチェ

12/6中の人などいない!


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/462

コメント(24)

  1. >>左目
    よく見るとギアス発動中に見えるような・・・・・

  2. すみません、キャラ紹介の方でしたか
    トップ絵の方は発動中ですね

  3. >後々「PS2互換の80GB」とかシレっと出してきそうな気がしないでもない。

    新型の売れ行きが中々好調っぽいのでこのまま旧型はフェードアウトしていくんでしょう。
    世間ではPS2アプコンってあんまり気にして無いっぽいし。私は本日60GBを買いました。

  4. ギアス>
    トップの絵だとゼロはルルなんですよね。
    暴走中のはずなのに、普通に戻ってる点が腑に落ちません。

    PS3>
    PS2互換はいいセールストークだと思うんですけどね。
    まあアプコンの恩恵受けるにはHDテレビである必要もあるんだけど。

  5. 〇コードギアス
    まさか、前作の全てが無かった事に?
    これが、極限状態で覚醒したルル様の第2の(右目の)ギアス能力かな?
    それよりも、ロロが弟って?・・・ナナリーは?
    とにかく、期待を裏切らないで欲しいです(笑)。

    〇PS3
    多分、PS2互換は無くなったままでしょうね。
    個人的に、PS3よりも、薄型PS2の方が魅力があるし・・・。
    HDテレビ?そんなモン、貧乏人には関係ねー(笑)。

  6. なんかC.C.の衣装がエロい

  7. >ギアス
    なんらかのギアスで関係者の記憶が飛んでると予想してみる。
    >キバ
    見た目と設定(父子二代に渡る物語)は個人的にはかなり
    クリティカルヒットですがメイン脚本が井上だからなー。
    期待してるけど・・w後ゴーオンジャーから素敵な程
    カーレンジャー臭がしてるのでかなりwktk

  8. >ロロ
    後ろに血縁がいてもおかしくないですがさすがに義弟かと思われます。
    「ワシの子供は108子までおるぞ」な若本陛下なのでそういう筋かなと。
    逆に実弟でナナリーより年下だと日本に左遷されるまでの経緯で矛盾が出ますし。
    ただ、今さら転入するにしてはエリア11は情勢不安な気もしますね。

    >ちょ、ルルwww
    ギアスは光学術式なのでミラーシェーディング素材のコンタクトなど使えば目のカモフラージュ
    自体はそう難しくはないはず。やはり普通に学園生活かましてそうなのが一番の疑問かと。
    逆にスザクは完璧に学生やめちゃったっぽいし。

    >なんかC.C.の衣装がエロい
    なんとも言えずヌゥっぽいというか。どうやって蘇生したのかも注目点です。

    >キバかっこいいよキバ
    設定も散見していますが電王以上に戦隊モノっぽくなってしまい、差別化による商売が
    成立せずに双方共倒れになりかねないような気がしてなりません。
    体型もマッチョですがバイクも骨太なオールドモデルなので、久々に大人が滾るライダーに
    なるかもしれません。
    しかし設定が……今年は有機的ライダー路線なので間違っちゃいないと言えばいないのですが…
    ま、平成ライダーは毎年「今年こそダメだろ」って見えるのが恒例なので大丈夫でしょう(笑)

  9. >ロロ

    えーと、男装ナナリーに見えるのは私だけでしょうか。

  10. C.C.が黒の騎士団と行動をともに~って書いてありますが、まだ存在してたのが意外
    しかもゼロが魔人って…あの服装は怪人だろう
    ロロがナナリーだとしたら、偽名使ってまで再入学とか
    「誰を騙そうとしてるのか」気になりますが

  11. トップのHCMジム

    パッと見でバイオリンを弾いてうっとりしてる風に見えた私の眼は一体…orz

  12. (電脳コイルの冒頭ナレーション風に)
    ネットの噂によると、80GBのPS3は、ソフトエミュ的にPS2互換するそうです。

    いやソースなんてありませんから鵜呑みにしないでくださいね?噂なんですから。

  13. 日曜夕方5時という時間、そしてトップページのナイトメアフレームいっぱいの絵が
    そこはかとなく不安を感じます・・・(´Д`)

  14. >PS3
    個人的には、あと一歩琴線に触れるソフトがあれば…ってとこなんですが。現時点での最大のキラータイトルMGS4は、ちょっと興味がある程度ですし。PS2互換は、我が家のPS2が未だ健在な上、稼働率も大幅に低下しつつあるので、特になくても良いかなぁ。

    >今期アニメ
    ぼちぼち始まりましたね。めぼしいものは録画してるんですが、忙しくてまだ全然観れてません。
    ていうか、新ガンスリ駄目なんですか…もしかすると一番楽しみにしてたのに。トリエラファンなので、ピノッキオ編の映像化には期待してるんですけどねぇ。地上波なので、描写がまた必要以上にマイルドにされそうな心配はありますけど。

  15. >>HCMジム
    08シリーズもココまでくるのに結構時間かかりましたね。放送中のシリーズに力入れたいのもわかるんですが...。

    >>PS3
    自分も7年くらい?使っていたPS2が危篤状態です。でも値段を考えると3よりPS2のSCPH-90000買ったほうがお得な感じもしますね。

    あ、それと個人的な意見ですけどPS2の「龍が如く」1,2はかなりオススメですよ。ゲームとしても面白いし、アルビノレオがヤクザ相手に大暴れしてますし。(見参!だと声変わってたような...orz)自分はPS2版Fateやってる間の気分転換にやってました。

  16. 陸ジム、HGUCで出なかったのが残念という人にはおおっなアイテムかもで。(でも僕はBD1派…(苦笑)
     それは別としても「量産機が輝くのも戦記ロボアニメの本領」と言うのがわかってきている中だけにもっと量産機のアピールも欲しい所で。
     その点では00は頑張っているのでしょうか…?

    >PS3
     今の時点では…と言う感じですけど、WILLなどに水をあけられている&PS2まだまだ健在なのを考えると…でしょうか。


    >装着
     キバはかなり一目ぼれ感が強いです。商品がでたら欲しいと言う感じですけど、まずは放送を見てからで。
     響鬼とはまた違う「子供にも楽しめる大人の味」を期待ですけど、その響鬼で辛口評価の強かった井上氏の起用はかなり厳しい道になるかも知れませんね。

  17. >コードギアス
    新型のナイトメアとかあって楽しみにはしています。ホントどんな物語になるんだろう…。

    >キバ
    井上先生の評判は響鬼の一件で落ちるところまで落ちましたからね。あれ以上酷い出来は多分無いと思いますけど、NEXTの出来も微妙だったからなぁ。
    にしても毎度井上先生に頼むのはあまりプラスになるとは思えませんけど。
    個人的に設定などがツボにはまっているので期待はしています。

  18. >井上センセ
    とりあえず今はノータッチを決め込むが吉。

    >「死神たちのバラッド」
    正しくは
     「しにがみのバラッド。」
    です。

  19. ギアスR2…自分の中では、『ナイトメア・オブ・ナナリー』の展開と合わせて、R2はもしかして「時間の巻き戻し/仕切り直し/違った要素で試してみる(誰が? …皇帝/ルル母/カミサマ/みんな(w、とか)」のか? とか危惧してみたりしてます(爆)。んー、『龍騎』とか『カブト』とか『電王』とかと似た感じで。

  20. ギアス>
    某種の砂漠の寅みたいなデザインのナイトメアフレ―ム、ブリタニアの最新量産機みたいですね。、ランスロットの量産機だなとは想像つきますが、グラスゴ―とかサザ-ランドみたいな、いかにも"量産機"然とした機体を期待してたのですがね~>シャレでは無い。

    画面を主役級の顔した量産機が所せましと飛び回るのは、種で終わりにしてよ・・・

    C.C.>
    あのラストで海底でオレンジ君と一緒に眠ってると思ったのに、エロイ衣装で帰ってきた!(笑 ふともものスリットと腰つきがたまらん!>公式絵

    で、C.C.が健在って事は、オレンジ君も復活アリって事ですよね? この展開だとw

    キバ>
    商品はエライマッシブですが、変身前の人から見たら、エライ想像付きませんね>乙メンとか言われてる人ですし(^^;

    なんとな~く、変身前の人見てから、装着変身を見たら『トライガンマキシマム』のダブルファングとトリップ・オブ・デスの初登場回にやられた、筋肉おばけを思い出します(笑

  21. やっぱりゼロ=ルルーシュなんですかねえ・・・。

    あと、C.C.がどうやって生き残ったのかが気になるw。

    C.C.が生き残っているという事は、オレンジも生き残っているという事かw。

  22. >今のPS3の存在価値って
    >PS2アプコン>>ブルーレイ>超えられない壁>PS3ソフト
    個人的には
    DVDアニメアプコン>まいにちいっしょ>PS2アプコン>PSP用のおもちゃ(いろんな連動)>>ブルーレイ>超えられない壁>PS3ソフト
    ですね

  23. ハイコンチームはジム系を軽視しすぎだと思うんだ。
    ガンダムタイプなんて同一機種複数買いすることほとんど無いでしょうに、量産機なら小隊買いする私のようなアホもいるんだぜ?w
    ジムスナイパーが限定ってのも腑に落ちないし、何よりファーストジムがいまだに出てないのが信じられない。
    とりあえず陸ジムは最低3個は買います。ジム頭用は別にして。

  24. >シャナⅡ
    プロデューサーの人が言うには
    最初の1クールが「学園ドラマ」を入れる最後の機会だった、
    ってことなので3期も視野に入ってるんじゃないかと思ったり。

コメントする