それぞれあと3巻か・・・

藍蘭島、梅梅は次でした。
DTB限定版ロリアンバーイラストは性的過ぎます。

ファミ通に色々。 □ スパロボOGサーガ なんてモノがDSのRPGとして出るらしい。 制作はモノリスソフト。 ナムコクロスカプコンか、と思ったけど、生身で戦ったり、ロボットに乗って戦ったりもするらしい。 ・・・ゼノギアスだー!! 普通にKOS-MOSとか参戦しそうな雰囲気です。 そんなことより、アルトアイゼンクリソツの「ナハト」という機体が出てるんですけど、まさかこれはベーオウルフか! はじめは「へー」ぐらいだったけどあっち側の世界の話というなら、俄然楽しみになってきた。 □ PS2ガンダム無双SP はじめはPS3版の猛将伝かと思ったら、PS2版だったので吹いた。 しかも追加コンテンツアリの完全版で椅子からずり落ちた。 未完成商法は光栄の常套手段とはいえ、まさかダウングレード版から完全版出すとは思わなかったよ・・・ で、このあとPS3ガンダム無双SP出すんですよねー。 もうオプーナ猛将伝とかも出しちゃえばいいんじゃね? □ DSガンダム00 3/27発売という事で、1シーズン最終話直前? スクリーンショット見る限りではVSシリーズっぽいけど、開発はベックか。 めぐりあいとか終わらない明日とかあんな感じのプレイ感覚かなあ。 とりあえずは主要MSは全部使えると嬉しいんだが。 00関係なのでついでに。 2月のHGは、例のネタバレ自重な機体と、宇宙ティエレンらしい。 4個ぐらい買ってヴァーチェを羽交い絞めにしましょう。 宇宙ティエレン、中佐仕様はちょっと形が違うみたいなんだけど、再現できるかな? ところで、イナクトは・・・ヒゲ機だけでも・・・。 月末ギリギリに1/100ヴァーチェ。 脱衣可能ということで値段がMG並になってます(笑 それから、ついにマイスター釘がガンダムに武力介入するらしいので、釘病の人は覚悟を決めつつ、ワクテカして待ってましょう。

ボケっとTV見てたらFigmaのCMやっててビックリした。
こういうフィギュアのCMって初めてかな? あんま見たこと無い。
しかし、このCMよく出来てるけど、ガンダム式潰しだなあw
ひたすら突っ込んでたのはキョンだったけど、相手の男は古泉じゃないっぽいね。

--Amazon--
Figma 長門有希

2/14二個買い。常考。

DARKER THAN BLACK DVDVol.7

1/26 よっぴー回

グレンラガンDVDVol.7

1/23第三部鬱編

藍蘭島DVD其ノ七

1/23 今度こそ梅梅付


| コメント(21) |

コメント(21)

  1. > マイスター釘
    これなんですか?

  2. あえてボカしてます。
    「マイスター」と「釘」をバラにしてお考え下さい。

  3. はじめまして。
    言われてCM見ましたが購買意欲の上がるCMですねッ
    フィグマのキョンの相方は谷口じゃないですかね?

  4. フィグマCMの相手の男は谷口じゃないかな?

  5. アルトアイゼン・ナハトはアルトアイゼンの夜間迷彩仕様なだけだった気がする。
    ちなみにベーオフルフの機体はゲシュペンストMK-III(アルトアイゼン正式採用Ver)のはず。

  6. ナハトは夜間迷彩仕様です。
    ゲームで出るのはOGsからで、もとはスピンオフだかなんだかの外伝的なものだったはず。

    ぶっちゃけ、青いだけです。

  7. >マイスター釘
    マジですか、しかもマイスターとはw
    ついに00の世界にもロリ要素が投入されるってことですか、楽しみだなぁ~

    >ガンダム無双PS2版
    何という新手の詐欺w
    わざわざこれのためにPS3買った人は涙目ですね…こりゃひどい。
    私は箱版の方を買おうと考えてましたが、購入するのは控えますわ。

  8. >鉄屑さん
    >saltさん
    「アルトアイゼン・ナハト」は確かに、単なるアルトアイゼンの夜間迷彩バージョンですが
    今回話題になっているの「ナハト」は別物ですよ。確実に時代が違うので、この「ナハト」がOGsで登場したゲシュペンストMk-Ⅲそのままなのかもまたわからないことですが、何らかの形でナハトが、世界にとっていわゆる「悪」の存在になってしまい、シャドウミラー等が生きていた世界まで残ってしまったのではないかと考えています。(OGサーガの方が未来の話と言う可能性もありますが)

    アクセルが「前と比べて機体の形状が変わっていた」と言っていたので、おそらく強力な乗り手のロボットに寄生してナハト化させてしまい、用が済んだら違う宿主を探す…といった類のものなのではないかと。
    ちょっと例が挙げられないんですが何だったかな、こういうの……FF10じゃないし。

  9. Figma>
    ああ、なるほど谷口か。 確かにそうですね。 なんか白石イメージで刷新されてたので忘れてました(笑

    ナハト>
    一応ゲーム中の絵面は少し変わってます。 詳細は不明ですけどゲシュペンストも微妙に名前もデザインも変わってたりしてます。
    あと、向こう側の話が見たいという希望も入ってます(笑

    ガンダ無双>
    少なからず、箱版の無双は買えないですよね・・・

    マイスター釘>
    お付がCGとカミナです。

  10. ナハト>
    ひろいもんですが、こんなヤツです。
    http://www.e-flick.info/bbs2/file/1199892025896.jpg

  11. 未だに白石さん、「谷口」と混同されてるんですよねぇ・・・。

    あのCMに限っては杉田さんをキョンと呼ぶなら相方は谷口で正解なんだけど。
    かなりの確率で「キョンと白石」と書かれてるサイトさん多くて吹いたです(笑

  12. ナハト>
    拾い物のマップアイコン比較画像を塩辛に上げてみました。
    http://nijibox.ohflip.com/futabafiles/001/src/sa22949.jpg
    件のナハトと見比べてみると、このゲシュペンストMk-Ⅲは色は勿論の事、各部ディティール(ヒュッケ同様の黄色部分等)がよく似通っている事がわかります。

  13. マイスター釘>
     各アニメ誌にネタバレ自重な機体に乗るマイスター3人の線画が載ってると聞いて、立ち読みしました。
     あの3人目の娘ですよね?
     MS乗るなら『揺れ』担当か! と思ったけどパイロットスーツ着るよな、普通……

    っていうか最近の声優ネタはよくわかんないのでこのコメントが正しい発言なのか自信無いですわ……

    ところで、あのネタバレ機体のデザインって既存のMSとはまた違う人ですよね?
    なんか、見たことのある線なんだけどなぁ……

  14. 補足
    ステルヴィア とか ファフナー の人みたいですねー。

  15. >ナハト
    間違いなく「あちら側」の機体でしょう。
    「あちら側」のキョウスケはもう自我があるかどうかも
    怪しいからなぁ・・。
    しかしOGsやってないと置いてけぼりの設定だw
    >マイスター釘
    ガンダムの世界にもとうとう、釘が介入して来たー。

  16. >マイスター釘
    お供付きというか3兄妹という設定なので
    夕方の時間から釘宮の声で『お兄ちゃん』なる単語が聞けるのかもしれませんね。
    ツンデレだとなおよし。

  17. 最初に『ナハト』の名前が出たのはGBA版OG2ですよね?
    それ以来OG系列スパロボやってないから今どういう話になってるのかぜんぜん解んにゃいですじゃ。
    フリッケライ・ガイストとの関係は一体どうなったんだろう…?

  18. かなりの確率で「キョンと白石」>
    たぶん、あれは杉田さんがキョンになってるのに、白石さんは素のまんまだったからそういうツッコミが多いんじゃないかとw

    ナハト>
    OG2ではユニットデータが登録されてただけだったかな。 正式に出てきたのはQGsだと思います。 俺もOGsはほとんどやってないんで、ベーオウルフがアルトアイゼンに似てるゲシュペンストMk-IIIに乗ってた っていう以上は知らないです。

    なんかヤバイ機体なんすか?

    ファミ通読んできたんですが、ナンブとブロウニングがヒロインと主人公みたいですね。 性別逆転してて吹いたw キョウコ・ナンブでいいじゃねえかw

    マイスター釘>
    お察しのとおりで差し支えないです。
    あの三人兄弟設定なんですか。 な・わ・け・ねー 人種違うし!
    ってことは義理のお兄ちゃんか。 それはそれで・・・

    今回はツンデレよりヤンデレの方がなお良し。

  19. >1/100ヴァーチェ
     馴染みのマイスターのお店で見せてもらった店舗用のバンダイチラシに1/100ヴァーチェの原型載ってました。
     2体分と思えば、まぁ、あの値段なんかな……

    で、そのチラシに載ってたネタバレ機体の説明に気になる文章(ネタバレ?)あったんですけど。

         『背面バックパックに他2機との接続……』

    ガッタイダーに合体だ! ってことですか?!
    1月中旬から活躍、とも書いてあったので早ければ明日の放映の最後の方にでも映るのかな。

  20. figmaって月一でのリリースでしたっけ?

  21. マイスター釘ヤンデレ…たとえば、ルイスとかスメラギとかリューミンとかティエリアとかを魔女呼ばわりしたり、接近戦で「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」とか言ったり?(^^;
     兄弟妹でガンダム乗り、と言うことで、「アタシの乗機(ゲボク)は強烈よ」とか言って欲しい、と思ってます(笑)。

コメントする