ぼちぼち原型再開しないと、また1月末に地獄を見るんだぜ。
だが、それがいい。(ダメ発言)

12/13のお買い物(どれも開けられなかった…)

ハムフラッグ
「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」
インストのセリフが本気で意味不明すぎて吹いたw
今後出てくるセリフなのかな。 ロシアの荒くまみたく。
バイザーの「眼」はモールドはおろか、シールすらなかった…
ホイルシールを自分で切り抜くかなあ。

HCM Hi-νガンダム
やはり顔の塗装にはムラがあるものの、最近のガンダムタイプに比べるとかなり安定してるので、購入。 ファンネル組み立て済みとかが地味に嬉しい。(アレはもう嫌)

MMS2 ヨーコ
コナミやれば出来るじゃん・・・>顔

そういやHCMキュリオス買ってるのに載せてなかったや。

--Amazon--
HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。


HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. 買った物の三分の二まで被ってて吹いた(笑
    >お歳暮ハムの人用フラッグ
    すでにフラッグタイプを組むのは三機目(量産型は二個買い)なんで組立自体は戸惑わず。パチ組み+スミ入れとポイント塗装で仕上げる派なんでスミ入れの手間が省ける黒いメカは好き(笑
    しかし細かなパーツ形状とカラーリングの違いだけでえらくヒロイックになりますねぇ。

    >ハイコンHiν
    こっちはハムフラ買いに行ってたまたま見かけたので衝動的に購入。MGフォーマットは個人的には嫌いじゃないので満足してます。
    ただファンネルバリアスタンドに飾った時、一個だけ余るフィンファンネルが不憫('・ω・`)

    >MMSヨーコ
    これだけは未購入。MMS関係は神姫だけで充分なんだぜ。
    顔の出来がいいのは浅井パパン本人が原型担当したかららしいんだぜ。

  2. 私はあえてフラッグよりヘルダイバーを選びました
    フレンドショップではもう並んでますね
    サイズの似ているティエレンと並べてみる
    すると
    ティエレンがまるで重装甲重量級レイバーとしてでも混色無く並べられる!!w
    日本はユニオン側なのでありえないけど
    パトレイバー世界でなら自衛隊仕様のティエレンが作れるw
    デカール貼るだけで再現できるよ
    スケールに何の違和感もないよ、本当に
    二つ揃えたら、是非このifの感覚楽しんでみて下さい

  3. ハムフラッグ>色と中の人効果の高さを感じますね。
    フラッグ、初見ではそんなヒロイックなメカじゃなかったのに。 00の量産機はこういう「化け」が面白いです。

    Hi-ν>おれも新規画稿のは結構好きですよ。 ブラシュアップされた感は新規のほうがあるし。
    購入動機はファンネル組立て済みってところが大きいですけど。

    自衛隊仕様のティエレン>いっそ黄色くして作業用ティエレン作りましょうw

  4. 作業用ティエレン
    人革軍には実在しそうですねw「○○建設」とかのマーキング貼ってレイバーにもなるw
    イングラムより強そうだけど太田さんに「往生せぇやぁああああああ!!!」
    のリボルバーカノンで倒されるんだろうなー
    ヘルダイバーの1/60の古いプラモの説明書には
    「重量型の支援機として活動する」
    とあるのでますますぴったりな組み合わせにw
    ちょっと話題違いですが一言
    一部で話題のサッカーマンガの防衛白書、興味本位で買ってみますw
    パトレイバーワールドがどんどん過去の時代になって行きますね・・・(涙)
    イングラムとグリフォンは鉄人とオックスの関係なので
    リボテで早くブラックオックス出して欲しいです

  5. 1/100デュナメスも出てましたがマックスのファウナを買ってしまったので今年はこれで
    買い納め
    (エグゼリカは延びちゃったみたいですし、金銭的にはありがたいけど)
    最近口の中を塗り倒しているプラーク検査薬みたいなフィギアが多いですが、このファウナは
    塗ってないどころか歯を奥行きまで作ってあって無駄に丁寧な仕事に感心してます。
    複雑なポーズなのに仕上げも綺麗でパーティングも目立たない。
    髪のグラデは綺麗だけど、空中幼彩氏の絵はアニメ塗りのイメージが強いかも。
    前のファウナといいレウコテアといい、めがちゅフィギアは神がかってます。

    >「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」
    え、これもう出て来てたセリフじゃなかったんですか?(序盤ちょっと見てない)
    自分もこの一行の不明っぷりには店頭で噴きましたが。
    コラ沢さんがまっすぐな莫迦であるとしたらハムさんはヒネリの効いたややバカという
    感じなのでしょうか。

    >MMSヨーコ
    女の子の柔肌にビスが見えるというアンバランスさにどうしても追いすがれないので
    ちょっと待機中。顔を中心に雰囲気はバッチリなだけにしばらく悶々としそうです(笑)
    今後はブキヤがヨーコで追いかけていくようですが、グレンはロボットを充実させて欲しいかも。

  6. 私はMMS自体高くて手が届きません
    最近は可動する美少女フィギュアがブームなのか
    リボテもリボルテックフロイラインシリーズ出すし明らかに狙ってるよね?
    どちらも並のドール以上に動くのがいいんだろうけど
    フロイラインで出して欲しいのはリリカルなのはの主要キャラ達や
    昔からの海洋堂ファン向けの銀河お嬢様伝説ユナのキャラとか
    メディアワークスとの連携強化で電撃萌王連載中でOVAにもなったこはるびよりのゆいとか
    それこそきりがないなw
    でもドールのように着せ替え遊び出来ないのは個人的に不満
    ボークスのカスタマイズフィギュア持ってる身としては
    そこは突っ込んじゃダメなんだろうけど、ね?

  7. >「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」
    まんまギレン総帥のパクリだったらイヤだなぁ。
    バイザーの「眼」は1/100でなら、入っていたりしたのかな。
    イナクトもアリー機は単なるデモカラーの色違いになりそう。

  8. >ハムフラッグ
    とりあえず今は見送りです。まだヴァーチェも組めてませんし、やっぱり劇中の活躍が薄いと購入意欲が湧きませんね。ここ数話のせいでタオツー欲は高まりまくってるんですが。結局は本編次第なんで、そのうち買うかも知れませんけど。

    >可動美少女フィギュア
    なんだか増えてきましたねぇ。個人的には、概ねアクション系のキャラにしか可動化には興味を持てないんで、題材は選んで欲しいなぁとか思うんですが。あとブームだからといって、可動化以外のあらゆるもの(萌えですら)を犠牲にしているバンダイのQ-JOYみたいなシロモノは正直どうなのかとも思います。

  9. >>ハムの人
    量産機に比べてなんともマッチョな印象ですね。気のせいか箱絵にも気合が入ってるような...。
    >>可動ry
    自分は前からフィギュア見てて「ここがこう動けば...」と夢想するタチだったので今の流れは素直に嬉しく思います。後はウッドマンさんのおっしゃる通りクオリティーの安定に加えて野郎分が欲しいなぁ。
    現状でこれ両方満たす奴ってメディコムとかアゾンみたいな高額商品くらいですし。フィグマでうっかり王子、リボで北斗シリーズがそれぞれ予定されてるそうなので今からちょっと楽しみです。

  10. >女の子の柔肌にビスが見える
    情報によるとビス穴隠しの円盤状プラパーツ(フタみたいなの)とハトメ隠し用のシールがつくそうな。

    >可動美少女フィギュア
    流行の一端に武装神姫(MMS)がある、と思うのは神姫ファンの業腹かしらん。
    他社が出すアレコレはほとんど版権モノなのにほぼオリジナル路線で2年目突入とか頑張ってるなぁ、と。

  11. Hi-ν>
    ハイコンでは脛が太くなった事でMGよりコレジャナイ感が薄まってますね。
    しかしもっと太くしてくれと思う私はデブ専。
    後はやっぱスタビライザーとプロペラントタンクが・・・。

    リボブラックオックス>
    グリフォンと一緒に出るみたいですね。
    山口式は過去に出た食玩の物を持ってますが、やはり大きさが足りないのでリボルテック化は嬉しい限り。
    これでOVA版ゲッターGも出たら地獄が再現できますね(笑

    でもドールのように着せ替え遊び出来ないのは個人的に不満>
    首を挿げ替えれば・・・胸部とかは変わらないからやはり違和感が残りますね。
    貧乳じゃない凛さまとかアスカとか(殴

  12. >「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」
    これだけで衝動買いしそうになったのは俺だけではないはずだ! 1/100を買っているのでか~な~り名残惜しいがスルー。
    あの色は一応ビームコーティングでしたよね? タオツーのピンクもそうなのかしら?(>キュリオスのビーム)

    ガンダ……プラモマイスターのお店に展示見本用(?)のMGユニコーンが届いていたらしく、
    パチ組み途中の上半身を触らせてもらいました。
    UモードからDモードへの変身時にスライドする装甲がちゃんとロックされるんですけど、その時に「パキッ」と一瞬ドキッとする音が… 可動式のツノは折れそうでコワイ…
    サイコフレームのパーツはサーベルのクリアーピンクと見比べたせいか、思った以上に紅(あか)い印象でした。
    UCの4巻だけは模型店流通があるみたいで店長に薦められましたよ(w

  13. K3さんに質問なんですが
    この間掲載していた神姫のピンクの子
    凄く作りたいのですが、何を揃えれば同じ物が出来ますか?
    後、家のカトキ氏にFRSTバージョンの2号ライダー用サイクロン買いました
    少しばかり以前のサイクロンより乗せ辛いけど
    白と赤のカラーリングがカトキ氏の白パーツにマッチして様になります
    何よりヘッドの動くのがよかったので
    同じFRSTの1号サイクロンは975円に対し2号は2100円!!何?この差はw

  14. Hi-νカッコイイんだけど、DMZターボカスタムと魂スペD-1&キャバリアーで今週は即死なのでいつかきっと…買えると……いいな。
    リボもヘルダイバー欲しかったけど、シャア専用ブロッケンだけで我慢。
    あ、ヨーコさんは勝手に届いてました。(爆)

  15. >この間掲載していた神姫のピンクの子
    凄く作りたいのですが、何を揃えれば同じ物が出来ますか?

    K3じゃなくて申し訳ないですが、武装神姫EXウェポンセットの「シュメッターリング」とコナミスタイルで通販しているNEKED素体のFRESH ver.2を購入すれば問題ないですよ。

  16. ありがとうございますthing様
    通販かー、と言う事は結構値が張りそうですね
    でも頑張ります!!

  17. MMSヨーコ>
    ビス隠しのシールとパーツついてます。 隠したところの線が見えちゃうのはアレですが、大分軽減されますよ。 特に背中。

    ファウナ>
    毎回気にはなるけど買うまでにいってないなあ。
    たぶんゲームしてないからだろうけど。

    あえて言わせてもらおう~>
    多分言ってないです。 仰々しく名乗ったのは刹那に「何者だ」と問われ
    「グラハム・エーカー!君の存在に心ry」 と言ってました。
    後で、これは独り言という事が判明するので二度美味しいねたです。
    来週くらいに言いそうですけどね。

    可動する美少女フィギュア>
    ドールからミクロレディ、レイキャシで業界にムーブメントが起こってるのは間違いないですね。 代表されるものは浅井さん絡みが多いのも氏の貢献率の高さを物語ってます。

    着せ替え遊び>
    それはドールでやれば良いんじゃないかと思われ。
    てか、低価格美少女アクションフィギュアのターゲットユーザーは完成品とかからの派生なので、つくりとしては今の形で正解だと思います。
    1/8以下のドール服なんて逆に精度を求められるから高くなりそう。

    イナクト>
    コラとヒゲでは一応頭の形が違います。 スイッチ一つで切り替えっぽいですけどね。

    バンダイのQ-JOY>
    あれは早く誰か止めてあげないといけないと思うw
    今ならまだ傷は浅くて済む! でもハルヒは今月発売だから、もう中国の工場では続々量産されてるんだろうなあ…

    貧乳じゃない凛さまとかアスカとか(殴>
    凛はともかく、アスカは発育しすぎなくらいだったはずだ。

    MGユニコーン>
    集光素材らしいっすね。 透過すると言うよりは赤くにじんで光るって感じのようなので、強い赤に見えたんじゃないでしょうか。 このキットも楽しみです。 って、模型店に入るのUC四巻だけってw

    Hi-ν>
    下手すりゃ4割オフくらいで買えるんじゃないでしょうか・・?
    台座の基部が緩いのがネックですが。

    ピンク>
    thingさんのレシピでOKです。
    これだけ作るなら、コナスタで通販するのがベターです。
    素体は通販のみ、シュメッターリングはコナスタで買うと送料無料ですし、まとめて頼むのが良いみたいですね。

コメントする