昨日買ってきたんですが、開ける事無く撃沈してマスタ。orz
俺の買った箱は長門3つに違いない、そうに違いないはずなんだ。

□ コードギアス2期 春決定 噂レベルだった物がようやく発表されてきましたねえ。 スザクが生きてたのは、個人的には意外だった。 彼を構成する要素は一期でほぼ出しちゃったので、物語的に死なす物かと。 円卓の騎士になったそうで、そこからどう動くのかは期待。 って、ナイツ オブ ラウン「ズ」!? ブリタニアの円卓は複数あるのか? 対するルルーシュは不明。 逆にルルは物語が終わってないので、生きているとは思う。 俺的にはルルは左眼撃たれるとかで失明→ギアス喪失してると予想。 終盤で両目ギアス覚醒(この場合右目ね)で 大☆復☆活 そんな予感。 ゼロの正体をあえて出さないのは、視聴者をひっくるめて「このゼロの正体は誰?」という謎にしたいからじゃないかなあ。 おっぱいが無いのでカレンじゃ無いんだろうけどw
□ ニンテンドーDSの違法コピーにご注意! 朝からコーヒー吹いた。 そのまま滅ぼされてしまえ。 かの国でオンのソフトが主流なのは、課金で金取れるからなんだろうなあ、やっぱ。 □ PS2 D端子 1580円のものを買ってきて接続。(D4) かーなーりクリアになりました。 これなら十二分にゲーム出来ます。 端々にジャギーが目立つけど、ここはPS3のアプコン機能でも使わなきゃ無理っぽいが、これくらいなら問題なし。 いやもう、コンポジット接続とかマジ無理っすwwwな画質でしたから。 キレイになってよかった。 ついでにちょっとだけGジェネ魂プレイ。 通常会話もフルボイスなのか… クロニクルは夏元漫画版がベースストーリーになるのね。 BGMがちゃんとゲームのヤツだったのが嬉しい。

ぷち☆すた、今見たら復活してました。
--Amazon--
ねんどろぷち らき☆すた

3/ぷち☆すた


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. とりあえずこれまでの「休業」で人気のリサーチもできたろうし、2期開始には十分な
    トイズ関連の準備もしておいて欲しいなぁ。

    ゼロの従来との変更点は仮面のツノの数が増えただけってそれなんてモビルスーツ?
    とりあえずウチも中身はルルじゃないとは思います。ロロでないことも祈りますが。
    ロロは今まで以上にディスイズCLAMPって感じの外見ですね。また生徒会預かりに
    なったりするのかな。

    >ブリタニアの円卓は複数あるのか?
    跡継ぎの人数が3ケタの国ですから、トップを狭めすぎると却ってお家が乱れそうな気がします。
    ソレを防ぐためのあえての分権かもしれません。エリアごとに総督を決めて元首代理を
    務めさせてもいますし。まぁ「ブリキ円卓=首脳会議」自体がまだ未定ですけど。

    >生きているとは思う
    ようやくEDイラストの「路地裏でうらぶれるルル」が見れるのだと大喜び。
    この絵が発表された時点でルルが勝ち組街道を走るだけのキャラではないと予測は
    つきましたが、まさかここまで上ってから急落するとも思ってませんでした(笑)

  2. ぷちハルヒ、2個買ったらどちらもキョンだった俺参上。
    もうマジで絶望した・・・

  3. ロロがナナリーに見えてしかたがない

  4. >おっぱいが無いのでカレンじゃ無いんだろうけどw
    これはもうナイトメア・オブ・ナナリーを見てしまうと、ちゃんとした根拠にはならんと思います.
    まさかあのゼロの中身がC.C.だとは思うまいてw

  5. というか、24・25話放送後の予告のラフ画で
    思いっきり顔半分はルルーシュでしたが
    ロロはアッシュフォードの学生のようですが
    何か、まだ学園物やるのかなぁ…と
    副題が変わるのかどうかが気になります

  6. >Gジェネ魂
    先週の日曜に買って三日ほどエアーマンが倒せない状態でしたが、無理矢理進むよりも動ける範囲内で
    戦力を増強していく方向で進めてみたら、ステージは四つほどしかクリアできていないけれど、
    使えるユニットはそれなりに増えてきました。次世代闘争編やったら確実にボロ負けだろうけど。
    戦記と宇宙・閃光の果てにはダムAでやってた千葉・夏元版をなぞるようですが、
    このままいくとラリー、ユウキ、ルースの三人は確実に死ぬんだよなぁ。
    林譲治の小説版だと、ラリーとガースキーが背中合わせに戦うシーンがありましたが。(閃光の果てには違う人ですけど)
    とりあえず、ネティクスは性能が偏ってるので設計素材用です。火力支援機にもなりゃしねぇ。

  7. >まさかあのゼロの中身がC.C.だとは思うまいて
    いやホント、あれは良い意味で裏切られましたからねww
    なんで顔出した瞬間にオパーイが現れるんだよ!!
    というかナナリー誘拐されたままで2期の最初になるんですか?
    教えてエロイ人達。

  8. >ゼロ
    「マッチョ転じてグラマラス」でしたっけ。まさか本当にナイトメアと渡り合えるとは思いませんでした(笑)。
    新作ではどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

    >Gジェネ魂
    ガンダムを早めに開発したら凄く楽になりました。なんか個人的に今作は少し難易度が高いと感じましたね。
    やっと全滅したと思ったら増援増援増援増援…。

  9. アニメ誌は見てないのだけど、
    Flashだと「ナイト オブ ラウンズ」になってますな

    円卓は複数で各円卓に騎士が一人ずつ?
    ってそれじゃ円卓である意味ナイよーな

  10. どーなるんでしょうねぇ?ギアス2
    一応、DSのゲームでは…
    おっと、ネタバレ嫌いな人は読まないで!(笑)

    ナナリーが自殺したり、ユフィがギアス能力者になったり、
    スザクやコーネリア、はたまたオレンジ君まで味方になったりしますが、
    これはゲーム的な展開で、本編とはなんら関係ないでしょう。
    全員味方に付けて、合衆国日本を独立させるのが、このゲームの真のエンディングっぽいですが…。
    まぁ、間違っても、ゲームのオリジナルキャラのキャスタールが、出てくる事はないでしょうし、
    ゲーム中のVVのキャラが、本当に、ああいうキャラなのかも疑わしいです。
    で、個人的に、このゲームで引っ掛かった事は、マリアンヌの事件の真相です。
    どうも、マリアンヌは、襲撃される日に警備を手薄にするようにと、
    何者かにギアスをかけられたことになっているようです。
    これは、何気にアニメ本編でも、まだ語られていない事実なようで…。
    まぁ、ゲームのオリジナル設定なのかもしれませんが、そういう事を踏まえて、
    ギアス2を見ると、また新たな面白さを見つけられると思います。

    ダラダラと書いてしまってすみません。

  11. スザクはあの状況でもギアスが働いているので、生きることしか出来ないはずです
    スザクがルルを射殺→連動して流体サクラダイト爆発→自分もあぼん、となりますからね
    なのでギアスが働いている以上ルルを殺すことは出来ないと思いますね
    (VVによって何らかの操作を受けていてギアスが無力化されている、とかなら話は変わりますが)
    スザクにNGワード連発されて頭にきていたとは言え、あのヘタレなルルがスザクを殺せるとは思いませんし
    どっちも死なない程度に重傷を負っただけで終わりなんじゃないかと

  12. >DS違法コピー
    まわりの人間たちが嬉々としてコピーデータのゲームをプレイしている姿を見ると情けなくなりますよ。海外経由で発売前にデータが出回ってたりするんですねぇ。


    >Gジェネ魂
    戦艦やMAなどのサイズ差がMAP上でも反映されているのは個人的に良いと思います。
    一年戦争編をちょこちょこプレイしてますが、MS IGLOOのシナリオはガチでした。地上の“アレ”とか宇宙の“アレ”をマスターユニットに編入させるとゲームを進めやすいのでオススメです。(サイズが大きいのが難点ですが)

    あ、通常会話がフルボイスなのはよいのですが、諸事情によりボイスの入ってないキャラがいると倍淋しさが・・・。

  13. ギアス>アッシュフォード学園がまだメインなところは驚きではありますね。

    NOMナナリー>ええい、さらっとネタバレすんなw 一応は知ってましたがw
    あれは、マッチョ分にオパイスペースがあるからちょっと事情が違うんすよ。
    ギアス2のゼロは華奢なシルエットだし。 カレンの弾けるオパーイは収納できると思えなす。 てか、二巻いつー?

    ギアスDS版>いろいろリリカルになってる事は聞いてますが、真エンディングが全員協力ってところがちょっと惹かれました。 時間が出来たらやってみようかな。

    マリアンヌの~>アニメでは襲撃当日に、マリアンヌ本人が警備を減らすように指示した、とまでしか出てませんね。 「何故か」はまだ謎です。
    その警備にオレンジが含まれてたってのはピクチャードラマの話。

    「ナイト オブ ラウンズ」>円卓一人一個。 なんか仕事机みたいですね。
    「円卓」というのが騎士の称号なだけなのかな。

    トイズ関連>オフシュートは充実してます。 望む物かどうかは別として。

    Gジェネ>クロニクル一話で挟み撃ちにあって涙目中です。 PSPとシステムが近いだけに微妙にやる気が起きにくい。 Pに無かったやつから始めてますけど、もうアバオアクーとかやりたくねー。

  14. 両方キョン>逆に考えるんだ、もうそこの箱にはキョンは無いから強気で逝こう。

  15. いつも拝見していますが初コメントさせていただきます。

    ラウンズ>[round]には車座(の人)という意味もあるので車座になってる人が複数人いる。もしくはたびたび卓を囲んでいるという解釈はいかがでしょうか(笑)

    Gジェネ>僕もやってるのですが、シナリオごとに難易度がまちまちなので選ぶ順番によっては辛いですね。僕は順番にはじめたので比較的楽でしたが、無印シナリオ6話クリアしておくと何とかなると思います。アバオアクーは面倒ですが。中盤以降虐殺ゲーなのはいつもどおり。序盤の汲々とした感じがGジェネの面白さだなーとは思います。
    そんなもろもろ差し引いても今回は歯ごたえのある難易度ではありますね。

  16. >クロニクル一話
    真っ先にラリーとアニッシュでマゼラトップ潰しに行ってますね。直前でセーブして。
    エネルギーは食うし命中率は悪いけど、陸ジムのミサイルランチャーが下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、割と便利です。
    ただなぁ、夏元版をベースにしてるなら、奥の手のビックトレー砲ぐらいは使わせて欲しいッスよ。

    自分は陸ガンを登録した辺りから流れが変わってきました。RX-78系はフェニックス・ゼロ→
    フェニックスガンダム→RX-78という感じで。
    Fの時それなりに使えたフェニックスガンダムの弱体化が著しい…火力は十分だけど。
    次はヘイズル系を経てMK-Ⅱ、用意してあったリック・ディアスでZ系。

  17. 車座>なるほど。 円卓の方に捕らわれすぎましたか。

    Gジェネ>PSPでもそうでしたが、いくつかのシリーズの1話だけをクリアしていって自軍強化したほうがいいのはセオリーですねえ。

    陸ジムのミサイルランチャー>今回は3HITまでなのが渋いですw いつもは5~6発当てて一撃でザク沈めるのに

  18. I simply want to tell you that I am new to blogging and seriously enjoyed your web blog. Very likely I’m going to bookmark your site . You definitely come with remarkable well written articles. Many thanks for revealing your web-site.

  19. I simply want to mention I am beginner to blogging and really liked you're page. Very likely I’m want to bookmark your blog post . You certainly have amazing stories. Thanks for revealing your webpage.

コメントする