2007.December.11
ハイビジョーン

ついにウチにもハイビジョンきました。

周りに置いてる物は気にしちゃいけないんだぜ。
土曜日に配達してもらって、早速00見てたんですが、画面がクリアすぎて吹いた。
液晶パネルがとても鮮明な反面、DVDレベルのブロックノイズまで視認出来るようになってしまうのは痛し痒しってところか。 なにかと昔のアニメとかがHDリマスターで再リリースされるワケもわかる。

HV放送してるアニメとかは画質ダウンしてDVD収録ですもんね…

HDMI接続でプレイするX360は恐ろしく高精細で、コンポジットでプレイするPS2は恐ろしくボケてた。 今までプレイしてたのは、本当はこんな画面だったのか・・・ ブラウン管の補正力はある意味すごいな。 とてもじゃないけどゲームやる気にならんので少しでも改善させるためにD端子ケーブル買ってきます…

第二週発売と聞いて油断してたら出てた、ガンダムカードビルダー娘0083版
と書いて、第一週は12/1だけなのかと気が付いた。 今回は黄色い部分が金色塗装されてるのでこの時点で質感十分。 メタリック版は出られても微妙なので、再販するならリカラー版かなあ。 連邦が緑で、ジオンが赤とか、そういうカラーリングになりそう。

リボルテッククロ&トロ確保しました。 ねんどろミク待ち。
ネギつくらねえと…

□ 来年のライダーの話
ぼちぼち玩具バレから、デザインとか出てますが、とりあえず番宣流れるまでは触れない方向で。

□ 物欲追加
日曜に見かけたと思ったら、早々なくなってしまったねんどろプチらき☆すた。 ハルヒの例から言うと、たまーに在庫復活するかも。 プチハルヒは今日には出てるはずなので回収して来よう。
SDガンダム外伝Vol.2 Vol.1を買ったのは二弾も出るからってのが最大の理由なので、当然これも買う予定。 円卓シリーズも一応は集めてたから出たら買うかも。
描き下ろしはバーサル&アルガス騎士団集合絵希望。
あと、ねんどろミクがじわじわ値下がりしてて、25%OFFになってます。
なんかすごい数予約が入ってるらしいけど、ホントに3月に出せるんだろうか。
--Amazon--
SDガンダム外伝 コンプリートボックス vol.2

2/アルガス騎士団&光の騎士

ねんどろぷち らき☆すた

3/ぷち☆すた

ねんどろ初音ミク

3/みっくみく~♪


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. DVDのノイズは、PS3のアプコンで一つ!
    BDもマジでお勧め!

  2. 志村ーグルドとジースの位置が逆!逆ー

    あとはじめまして

  3. 固定画素ではDVDやPS2等の低画質の横3倍縦2倍になるのでどうしても粗しか見えませんよ、なのですっぱりそういうもんだと諦めるしか、PS3ならPS2もDVDもアップコンバートがそこそこ綺麗には見えますが。

    うちはHDブラウン管なのでSDでもいい具合にボケますがw
    RDT261WHと同時出力してなんでアップコンバート必須なのかを知りました。

  4. PS3>買わないわけじゃないから、そのうちは買います。 とりあえずはMGS4次第ですかね?

    ジースとグルド>気にしちゃいけないんだぜ

    粗>いや、小姑のごとく「ノイズが見えるわ!DVD画質駄目なのだわ!」等と言うつもりはなう、普段見えなかったものまで見える液晶SUGEEEな話なのですよ。

    とりあえずD端子接続すれば見違えるようにキレイになりました。
    ジャギーも目に付くようになりましたが、これはPS3でアプコンすればキレイになりそうです。

  5. I just want to mention I'm new to blogs and absolutely enjoyed your page. Likely I’m going to bookmark your website . You really come with outstanding stories. Thanks a bunch for sharing with us your webpage.

コメントする