« 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 | サモンナイト ツインエイジ 精霊たちの共鳴 »

ジャケットを確認せずに買いに行ったら発見できずに10分くらい徘徊してしまったorz

タイアップの話を聞いた時は眉をひそめたモンですが、いざ映画みて、エンドロールで流れるこの曲を聴いたら買いに行かずにはおれなかった。
新エヴァのリボはコレ聞きながら撮影中。 放置してたのではなく、イメージを固めるためにですね( ・ω・)
カップリングにFly Me To The Moonが収録されてるのもうれしい所。

しかし、ヤマダ電器エヴァコーナー作っておきながら、コーナーにこのCD置いてないって機会損失してるようにしか見えない。

シャイナ・ダルク
購入理由はいうまでもないじゃろう。 表紙買い(笑

中身を開けたらエロ漫画だった(違… いやちょっと違う)
話の内容としては、魔王の生贄に出された娘さん達がガクブルしてたら、魔王が平和主義者で結構のんびりしてたって話。 超ザックリですが。
基本ほのぼのコメディだけど、設定が設定なので割かしシリアスなところもあります

なんかまほろさんがいるなあ… とか思ったら、原作が中山文十郎でした(まほろまてぃっくの原作者) なので鬱なところはしっかり入ってたりします。

クリスティナがかわいい。
しかし、肝心の魔王があんまえろい人じゃないので、サービスシーンが風呂くらいしかないのが寂しい感じが。 なんというおっぱいの無駄使い。
もっとこう・・・いろいろあるだろ!(何がよ

□ グレンラガン
3部の回収&4部の準備の話。 指輪がアンチスパイラルの本拠地を特定するきっかけになるとは思わなかった。 というか前回のやりとりで役目を終えたものかと。 まさに愛は宇宙を変えるってことか。
ロシウへのフォローも収まりよく収まったと言うか、キノンへの手紙で「君の『友情』に感謝する」という読めなさっぷりがロシウらしくて良い(笑 気づけよ!
聖典のオチは、まあこういう方向性もアリか。 何でも都合つけすぎるのもアレだし。

「ようするに気合だ」 このアバウトさがグレンラガンの魅力ですよね。
4部シモンは顔変わりすぎだろ! ヴィラルはバスターマシン7号だし! ヨーコはアベノ橋かよ!

□ ハヤテ
ヒナギクを久々に見た割には出番少なかった(笑
桂先生のデスノート振りは自重した方がいい。 面白すぎるから。
執事通信の朔夜は言ってはいけないことまで言ってたような気がする。

□ らき☆すた
まず議題としてあげたいのは、かなたみたいな人はどの辺に生息してるのかとry
いい話でまとめそうで、オチが酷いのは予想通りだけど面白かった。
どんな状態で映ってたのか気になってしょうがない。
たまに出てくる「アレ臭いのよねー」とか一体何のことなんだろうかなあ。
で、四回目はいつ頃ですか?


--Amazon--

Beautiful World / Kiss & Cry


シャイナダルク 1巻


シャイナダルク 2巻

« 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 | サモンナイト ツインエイジ 精霊たちの共鳴 »

コメント (12)
そそそそ
2007年09月04日 13:26

ロシウの友情云々は
「居なくなる自分へ愛情を抱いていてもキノンが哀しくなるだけだから友情って事にさせておこう」
との見解もあるようです。自分的にはこっちがしっくりきますね。
もちろん空気読めない朴念仁説も激しく納得ですが。

田舎侍
2007年09月04日 18:47

>らき☆すた
なんか最近何気に無視されてますね、僕のらき☆すた内容の書き込み。いや、誰も反応しないと言うべきか・・・。
・・・寂しいっス・・・orz(ぇ
とそんなことは置いといて、今回の話(正確にはBパートのかなたのくだり)はタイトルそのまま、原作ファンから圧倒的人気の話だったりします。増刊号掲載、単行本未収録と知名度はかなり低いですが(笑
ちなみに来週発売の原作第5巻に収録予定らしいっす。これでアニメから入ったファンにもタイムリーというわけか!
んでらき☆ちゃんは・・・先が全く読めない。マジで気になる。
ED・・・相変わらず稔お兄さん絶好調(笑

・・・あと残り2話か・・・。

ren
2007年09月04日 20:05

>グレンラガン
「アンチスパイラルは元は螺旋生命体」って言ってるので
聖典は連中のものって展開なんじゃないかと
ただ、聖典を知ってるキャラは乗り込んでないので
そんな事になっても反応は薄そう(笑
ただ「元は~」ってどういうことなのかと

それと、キタンがヨーコの新コスに食い付いたのがよく分かりません
上着着てたから、七年分の成長に気づかなかったのかな?

目黒鈴音
2007年09月04日 21:31

なんとなく、魔王様の声は関智一かなー、と思ってます。>シャイナダルク
確かにおっぱいの使い方が甘い気がしますね。せっかく先端まで描いてくれてるのに。

lynmock
2007年09月04日 21:32

聖典はアンチスパイラルのことが書いてあるんじゃないですかねー。
ほら、表紙の模様ひっくり返すとアレになるし

lynmock
2007年09月04日 21:32

で、逆に読んでたから読めなかったというオチとかw

NAME
2007年09月04日 22:39

>グレンラガン
なんか回が進むたびにグレンラガンの能力が神懸かってますね。ゲッターロボを超える日も近いか?

>らき☆すた
EDの前に小ネタ挟まなかったら非難囂々だったでしょうね(笑)。どこまで突っ走って行くんだろう…。

田舎侍
2007年09月04日 23:38

>EDの前に小ネタ挟まなかったら批難囂々
なんでー?なにか問題でも?あと公式サイトが面白いことになってますね。
先週の白石くんの不祥事についてイロイロと・・・(笑
白石くんは悪くないよ!むしろ今までよく耐えた!

1A30
2007年09月05日 07:28

>グレンラガン
そしてシモンはカミナを受け止め、乗り越えて新たな「アニキ」として立つ、と。

前回で消化不良とか書いたけどグレンラガンは黒と白の対象で鮮やかな灰色を演出しているのであって直接的にグレーを書かないからと言って評価を下げるのは愚かなのかな?とコレとワンピースを読んで思いました。
そう思わせてくれるのもこの番組に力と勢いがあるからですね。

それにしても次回予告のカッキーは無理して声作ってるのがアリアリで素敵すぎw

K3
2007年09月05日 14:35

グレンラガン>ロシウはそういう見方もアリとは思いますが
そんな気の利いたロシウ嫌です。(笑

聖典ひっくり返しネタは確かにありそうですが、出てくるかなあ?

グレンラガンは初期の頃に比べれば進化具合が凄まじいです。 最後どうなるのか予想もつきません。 螺旋力と言う言葉はゲッター線並に使い勝手良さそうですね。

グレーな話ですが、基本的にメインがおバカで揃ってるので、その辺の小難しい事したらたぶんシナリオが迷走します。
その辺の軋轢はロシウとかロージェノムが頑張って調整してる感じですね。

らき☆すた>そういえば原作は読んでないなあ。 どうしましょう。
まあ読むにしてもアニメ終わってからかな(と言って読んでないやつ多数)

EDはあの余韻のままだとやはりぶち壊しなので(良し悪しではなくね)百合ネタでワンクッションは正解だと思います(笑
まあ心霊写真オチでぶち壊し済ではありますが。

K3
2007年09月05日 15:15

シャイナダルク>俺的には松本保典です。魔王。

田舎侍
2007年09月29日 11:17

心霊写真オチは原作通りなので問題ないっすよ。超貴重な四コマではないショートストーリー原作。
原作とアニメの大きな違いはゆーちゃんがいたこと(原作ではこなた、かなた、そうじろうのみ登場)だったり。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/582

Add to Google