2007.September.29
開封の日

開けるのもかったるくなるくらい、箱が積まれてる・・・

装着変身モモタロス。
期待以上の出来。 モモさんカッコよす
素体が電王素体より若干改良されてたりします。

シュラキの暁
予約はしてなかったんだけど、昨日閉店間際のビックカメラうろついてたら転がってたので回収。 脇から見えるブラチラがたまりませんハアハア

WAVEのメディックとななついろ限定版
メディ子ほっぺが・・・ すももは丁寧な出来ですね。 箱裏のCGサンプルの中にシャナがいてワロタ。 これは追加CGっぽいな。 で、アスパラさんはいつ出ますか?

ねんどろみくる。 Nice boat
この指の使い道がわからない。(ミクルビームの指とは違う)
何気に顔が四種類もあって驚きです。 ハルヒ三種、長門二種だし。 つかそれよりは二丁拳銃つけて欲しかったぜ!

GFF真武者頑駄無
相変わらずのクオリティ。 つまりはポロポロ地獄。
フレームはVerKaガンダムと同じなので、ジムスナとも換装できるそうです。

モモさんはこれから買ってくる・・・

□ DTB まさか最後の最後にセカイ系になってしまうとは予想もしなかった。 全体的に明確な説明とか決着を見せてくれないアニメだったので、結構考えながら見ないと理解できないのは頭には優しくないな(笑 そういう考察するのが好きな人には大好物なんですが。 俺も考察は好きではあるんだけど、いかんせん専門用語が飛び交いすぎな気がする。 ゲート粒子って何w 黒、白、アンバーの物語には決着がついてるので、期待していた分は応えてくれたけど、ゲートとか契約者の謎とかはやはり未解明なままなので、別視点からの続編やスピンオフは期待したいところ。 黒チームは扱いにくいだろうけど、課長や探偵チームは動かしやすいから絡めて欲しいなあ。 何かの間違いで魔法少女リリカルキルシーとかやってくれてもOKだ(笑 案外に可能性の幅は広いですよね、このアニメ。 DVD最終巻には26話が入るそうなので、それが後日談になるのか、探偵がうだうだするのか、リリカルキルシーになるのか楽しみにしよう。

--Amazon--
ねんどろいど みくる

9/20ツーフィンガー

GFF真武者頑駄無

9/27武者カトキ

世界樹/メディック

9/22そのうちやります

ななついろ★ドロップス Pure!!初回限定版

9/20せっかくなので限定版


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >装着変身
    ウホッ!いいモモタロス……。
    しかしモモさん、こういうポーズが似合うというか、しっくりきますね(笑)
    戦闘もこの姿ではしないしなぁ……(劇場版はあったのかな?)、モモさんのアクションポーズって思いつかない。

    >DTB
    目指すところとしてはビバップ、あるいはその先だったのかなぁと印象を受けました。
    前日にアニメ夜話見たせいかもしれませんが(笑)
    設定をぼちぼち拾いつつも、主人公に関係がないところはばっさりと切る。
    そういう潔さは嫌いじゃないですね。
    ゲート粒子はまぁ、「ゲートを作ってるもの」(博士曰く量子レベルで構成が変わった物質?)って解釈で十分じゃないですかw
    いろいろ物語を作れそうな材料はあるので、確かに続編、外伝は期待しちゃいますねー。
    探偵は動かしやすそうです。

    ではでは。

  2. モモさん繋がりで画像を貼りますが
    http://ranobe.com/up/src/up225600.jpg
    やばい、これ欲しいかも。
    関さんの声でワンモアセッ!!とか言われたら俺には抵抗できない。

  3. モモさん、いいコーヒーカップですね。自分もぜひ欲しいのですが、こういうサイズの
    カップとかは、何処で購入されてるのでしょうか?ぜひ、教えていただきたいのですが。

  4. >イマジンズブートキャンプ
    やべえ、普通にwktkが止まらない・・。

  5. >装着真・モモちゃん
    やっぱりこのポーズですよね。ハナさんに殴られて仰け反っているのもアリですけど。
    コーヒーカップとかの小物はリーメントというところ(メガハウスの系列)から出てますが、サイズが合うのがあるかしら。
    イマジンブートも面白そう。サーコウ!サーコウ!(実はあんまり知らない)

    シュラキは次の妹凰狙ってます。木場さんキャラで飯塚ボイスですし。

  6. >Nice boat
    特に関係ないけど…
    よつばにブラゲのマグナム持たせたら、違和感があるんだか無いんだか…
    トマホークは持たせたらマズイですよね、時世的に…
    絵的には面白いんだけど。
    口は逆三角形じゃなくて、「がーっ!」ってなってるほうがよかったなぁ。

  7. >DTB
    黄や舞といった、誰かが命をかけて生かした人たちが逝ってしまったのがショックだったのですが、ゲート内の再会で少し救われた気がします。他に呼び出された人たちも、印象深い役割を担った人たちばかりでしたね。僕は24話にだけ登場した、能力の発動に道具を使う契約者ももっと見てみたいです。

    ラジオの木内秀信さん、噛みすぎです(笑)

  8. モモさん>いやあ、遊んでてあきないです。 今年のバンダイの傑作トイじゃないでしょうか。
    コーヒーカップはバラ売りのお店で適当にチョイスしたものなので、シリーズ名まではちょっとわかりません。 もう少し小さいヤツのほうが良いですね。

    イマジンブートキャンプは早速頂きました。 ありがとうございます。

    DTB>舞とかは死なんでも良いのに…って感じですよね。
    関係ないところはばっさり切るのは結構なんだけど、多少なりとも関係はあるので、もう少し解明はして欲しかったです。
    あるかもしれない外伝とかを期待したいですね。

    目指すところは>まあビバップ超えるものがなかなか作れないジレンマもあるのかも。>ボンズ。

    ラジオ>キャラの印象が変わりすぎるので、最終回見た後に見るべきですね。 特に木内さん。

    よつば>持たせてるのはデンガッシャ―アックスですけどね。 やはり幼女と斧はよく似合う。 アイマスでもそうだったしね!
    オプションはもっと欲しかったです。 俺的には「かえれ!」は必須だったと思うんですけどね。

  9. リリカルキルシー→天才ピアニスト→黒が出るなら…→キルシーが通う天門中学の、押しの弱い音楽教師・李→裏の顔は、白面黒衣の、進出鬼没なゲリラライブを行う謎のデスメタルバンドDTBの一員・死神=黒ウザー→特殊な音叉・兼・楽器・兼・武器であるBK201を鳴らし眼前に構えると、全身を黒い炎が包み、李は黒ウザーに変わる。
     …なんてことを仕事中に考えました(笑)。
     DTBと似て非なるゲリラライブをするバンドEPR、とか。
     EPRは「アインシュタイン=ポドルスキー=ローゼン」の頭文字で(w。

  10. リリカルキルシー>ライバルはもちろんリリカルアンバーです。

  11. I simply want to mention I'm very new to weblog and absolutely enjoyed your page. Very likely I’m going to bookmark your site . You absolutely have remarkable writings. Thank you for sharing your blog.

コメントする