2007.September.06
予期せぬ何とか

なんか今更にしてMAXの舞が手に入ってしまった。

帰りにソフマップに寄ったら、普通に置いてました。
再販には早すぎるし、予約キャンセルにしては遅すぎる(保持は一週間)ので、おそらくは流通在庫とかクレーム対応のストックが流れたものかと思う。
ハルヒの時も微妙にズレた時期に入荷してたし。
若干熱の冷めちゃった時期でもあるけど、欲しかった事には変わりなかったので、コレ幸いとゲット。
それにしても1/6はでかい。

デカイなあ…

iPod nano
新型出たー。 Shuffle買ったときは「1GBもあれは十分すぎるぜハハン」とか思ってたけど、足りなくなってきたのと仕分けがめんどくさくなってきたのと、特定の曲(新曲)を重点的にリピートしたくなってきたので、nano買うかなあとか思ってただけに、まさにベストタイミング。
動画再生機能も十二分な能力だし、8GB購入の方向で。
P903itvでも動画見れるんですが、あれ自前で録った奴以外はイヤホン付けても外部スピーカーから音が出ちゃう困った仕様だったんすよね。

iPod touchはiPhoneの電話抜き。
電話抜きなので通信がWi-Fiになってて、ホットスポット以外でのネットサーフィンが出来ないのは痛いなあ。 機能面とか遊びの部分ではすげえ魅力あるんですけどね。
ただ、サイズとか良く使う機能面を考えると個人的にはPSPあれば十分かなあとか思ったり。(まあPSPデカいけど)
適度なサイズのマルチメディア再生マシンが欲しい人にはうってつけかと思いますが。

□ 秋のガンダムゲーム 書こう書こうと思って書きそびれてた。 もはや言うまでもないですが、PSPでガンダムバトルクロニクル、PS2でGジェネスピリッツ。 ガンダムバトルクロニクルはバトロワの進化版と思って差し支えないようで超期待です。 ドロップキックするサイコMk-IIとかにワクワクが止まりません。 ただ、ゲームの武器としては便利すぎるファンネルがどういう影響をもたらすのか、不安な面もあったり。 PS逆襲のシャアとかPS2クライマックスUCとかファンネルが便利すぎた印象あるし。 ACEみたいに1個づつ射出で使い捨てとかがゲームの武器としては良い落としどころでしょうかねえ。 MSが140機で、ミッションが120でしたっけ? MS倍になってるし。 サク&シム以上のネタも仕込まれてるのかなあ。 シャア専用ボールとか。 おまけはハッチャけていいので、いっそドモンと東方不敗でも全然OKなのですが。 Gジェネスピリッツは画面見る限りでは3Dではなく旧来のプリレンダーのグラフィックでいいのかな。 全体的にサイズが大きくなってモデリングも新しくなってるので、恐らくは全部新規グラフィックだと思いますがボリュームがえらい事に。 参戦作品に鋼鉄の7人まで入ってるのもうれしい所。 早売りのファミ通だと時代によって3部に分かれていて、部は選べるけど、その中での攻略順は時系列どおり? て感じなのかな。 1年戦争はお腹いっぱいなので、CCA後の3部からやり始めそうな… で、即効詰みそうな気もする。 ユニコーンやエクシアあたりは隠しで入ってそうな予感。

--Amazon--
iPod nano 8GBシルバー

俺的理想再生機

PSPガンダムバトルクロニクル

10/4サイコでドロップキック

PS2Gジェネスピリッツ

11/29新生Gジェネ

iPodのほかの新製品一覧。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. ipod touch欲しいな~でも高いな~と苦悶してたんですけど、
    たしかに機能的にはPSPで十分ですね。新型買う予定ですし。

    でもtouchでニコニコ見れるようになったら即買いしてしまいそう…

  2. >秋のガンダムゲーム

    稼働時期はまだわかりませんが、連ザとかの「VSシリーズ」の新作もでるみたいですね。
    来週のアミューズメントマシンショウで発表だとか。
    ネタはなんだろう…新作なのか焼き増しなのか…
    まさか初代vsストフ(ry

  3. 新Gジェネは宇宙世紀オンリーという話を聞いたので、ユニコーンはともかくエクシア登場はなさそうですね。そんなこと言ってしれっと入れてくるかもしれませんけど。

  4. ipod touch>実際のところかなり微妙なんですよね。
    ワイヤレスLANに接続といっても、ネットワークに入れたり、外部デバイスと連携が取れるんじゃないんだったら意味なさすぎだし。
    ネットワーク目的ならW-ZERO買う方が恐らくは正しいかと思う。
    スタバに入り浸ってiTurnで曲買いまくる人には、待望なんでしょうが…

    VS>いまさらSEEDも無いでしょうし、ガチャフォースのSDガンダム版とか…
    カード発行でパーツを自由に組換え可能。

    新ジェネ>UCオンリーですが、結構宣伝で入れてくるので入ってると思うんですけどね。 NEOでもストライクとイージスがユニットだけ出てましたし。

  5. >新ジェネ
    クロボンフルクロスは出るみたいですけど、ユニットオンリーのスポット参戦なのかな。
    F99やX1パッチワークはともかく、コルニグスとか自由なる右手・秩序指す左手は出てきて欲しくない気が…

    ガンダムバトルクロニクルには担当するオペレーターが出ているので、マットとケンだけでなく、カムナ隊長やアランとレオも出ると嬉しいところ。

  6. いつもサイトとかあっちとか眺めております、はじめましてー
    携帯ウチもP903iTV使ってますが、設定でイヤホン接続時の音声出力方式変更できますよー
    外部オプション>イヤホン切り替え
    の項目をイヤホン+スピーカからイヤホンのみに変更すれば大丈夫なはずですー

  7. クロボン>本編はあったような気はしますがどうだったかな?

    バトルクロニクルのオペレーターは、クライマックスUCの連中に加え、Wiiガンダムの連中もいるみたいですね

    イヤホン切り替え>そんな裏技が…

コメントする