2007.August.29
DVD代がにまんて…

とりあえず来月の。
コードギアスは最終巻。 もう先月末のが収録されるわけか。
今回は全巻収納ボックスがついてるのでその辺注意。
あとは、まあボチボチ。

--Amazon--
コードギアスVol.9

9/25初回限定BOX付

グレンラガンDVDVol.3

9/26温泉解放版っっ!!

ながされて藍蘭島DVD Vol.03

9/26メイドりん

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 3

9/26テコ入れ回キター

□ ワイルドアームズXF 面白いらしいので、ちょくちょくやってます。 RPGではなく6角形HEXのシミュレーションRPG。 今回のARMはクラスチェンジアイテムという位置付けで、作りたい性能に合わせてクラスチェンジするというよりは、状況に合わせてチェンジするという仕組み。 FF5のジョブシステムっぽい感じ。 バトルメインというよりは毎回明示される戦略条件が違うために、割とクラス選抜には頭使います。 力押しだけでいけるミッションはそんな多く無いのかな? ビジュアルはとても綺麗で、PSPの精細液晶は下手な3Dポリゴンなんかよりドット絵のほうが遥かに相性が良いと思わされる。 液晶直繋ぎなので据置機よりドットがクッキリ見えるのは良いね。 ウインドウやボタンとかも極力ベタ塗りを使わないようにしてるようで、色合いもなかなか豪華な感じ。 ロードはちょくちょく入るけどぶち壊すほどではないかなあ? そんな感じでちまっとやってます。

続きの方になのはSts
1時間35分遅れって…>なのはSts


□ リリカルティアナストライカーズ あの状態で40分粘ってるティアナに感動したっっっ!!   orz \(^o^)/リミッタ―解除!全力全開!!    ↓ ↓ ↓ /(^o^)\AMFが重い!全力出せません!! 流れ的にそうなるのはわかるんだけど、なんかこうモヤモヤしたモンが残ったままだなあ… まあリミッタ―と違ってAMFは外的要因のパワーセーブなので全然マシなんですけどね。 とりあえずフェイトは縛られてナンボだって事はよくわかった。 さすがスカ博士よくわかってる。 ヴァイスくんの妹は、励ましにきたようでトラウマえぐりに来たようにしか見えないぞ… 「傷もすっかりキレイになったから」 って光が無くなった目を見せられたんじゃたまったモンじゃねえ。 この後、一緒に暮らせるようになっても、隙あらば「お兄ちゃん大好き(はぁと」と兄の左眼を狙いに来る、リリカルな毎日が送られることは想像に難くない。 中の人がレナだし。 ギンねえドリルは多分笑うところ。 てっきり生身を部分的に機械化したモンかと思ってたが、ガチでロボットじゃねえか! スカ博士は邪魔されずに研究がしたいらしい。 今までもスポンサー付きで自由に研究してたような気がするのは俺だけだろうか… 次週はいい加減決着はつくようですね。 …つくよね?
| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >>StS
    ティアがあの状態でまるまる一週放置されるなどと誰が予想したでしょう。
    そんなところで予想の斜め上を行かれても困るんだよ!
    スバルも良い勝負してるかと思いきやフルボッコにされてるし。
    まさか、ヴァイス大活躍の布石か何かなんでしょうか……? あるいはザフィーラが男らしく!?
    どちらにせよルーキーの成長が芳しくない演出になってしまいますが。

    >AMF
    いい加減長い間やり合ってるわけですし、使い勝手の悪い対AMF用のなにがしかが開発されていてもいいと思うんですけどね。
    それで立ち回りが制限されてってんなら演出的にアリだと思うんですが、
    ただ突っ込んで力負けって、どんだけ不自由な子なんだよと。戦力の出し惜しみするし。
    まったくもってムラムラします。


    それにしても、スカと眼鏡機人の「価値がない命云々」のえらく三下臭がする言動でげんなりしたのは私だけでしょうか。
    眼鏡はあんなもんでいいとして、スカにはもう少し超然としていて欲しかったんですけど。

  2. ルーお嬢様とは未だにほぼ初対面状態もいい所なのに突然なのはさんの真似事をし始めたキャロについて。
    今まで何度か対面して、激突して、言葉を交わしたならいいんですけど、いきなり「間違ってる」とか「お話してくれればお手伝いできるかも」とか言われてもそりゃ届かんだろう……。
    ルーちゃんとか急に馴れ馴れしく呼ぶわ、そんなキャロに呼応してエリオ君までガリューに説得開始しちゃうわ……お前らもう少し積み重ねってものをだな(ry

    しかし

    母絡みで戦うフェイト=ルーテシア
    それを説得するなのは=キャロ
    忠犬アルフ=ガリュー
    なのはのおまけでアルフと拮抗関係だったユーノ君=エリオ君

    符号が合いすぎて百合フラグがビンビンするぜぇ。

  3. メガネの三下ぶりはまあ、スカやんのデッドコピーってことでスルーできるんですが…
    肝心のスカやん自身「革新的な科学者は~云々」とか言っておきながら主張はぜんぜん革新的でもなんでもない罠。もうちょっと斬新なこと言おうぜ。
    あとセインさんの救援に回ってやれよ誰か。

    キャロは同じ召喚魔導士ってことで一方的に親近感でも持ってたんでしょう、

  4. キャロ&ルー>なのはさんの教えに「10歳以下の幼女を見たら口説け。それ以外は殺せ」というありがたい教えがあります。

    本書いてる人の頭の中が「こんなかわいい子が、率先して悪い事するはずが無い」というのが大前提なので、ルー子説得に特別イベントは要らんのですよ。
    ルー子がの見た目が幼女だから コレに尽きます。

    ティア放置>逆に考えるんだ、絵には描けない戦いだったと… orz

    4番眼鏡は1人で頑張って悪役やってますね。
    セインさんは既に手遅れなんですよ。

  5. >ルー子の見た目が幼女だから コレに尽きます。
    どっかのライダーさんだったら瞬殺ともうしたかー!!

    …いや待て待て。その場合はエリオキュンと交代して
    「こんなおっぱいな人が、率先して悪い事するはずが(ry」
    イベントに…(えー

  6. アギト仲間入りフラグを立てたりしてるけど
    本筋の戦いにはまったく関係がない路線をひた走る騎士二人の勝負の行方は一体どこに向かうのでしょうか
    今更陸軍禿が悪いことしてましたーとオチが付いても意味が無いですし

    後ハヤテはちゃっちゃと船の外側攻撃諦めて部下集めて内部破壊に向かった方がいいよ

  7. >なのはStS
    自身も怪我してたとはいえ、単に「頼まれたから」と一週間野郎の寝顔を見続けていたザフィーラさんに、切なさを感じるべきか、忠犬ぶりを讃えるべきか迷うのですが。

    ヴァイス妹はえげつないですね(笑)観ててえらい怖かったです。いや、作り手の意図するところと違うのは解ってるんですが。
    たとえご都合だろうが、「視力が完全に失われたわけじゃない」とでもしてれば別だったんでしょうけど、あれは失明してますよね・・・んなもん見せられたら、加害者としてはそりゃ引きますって。

    クアットロの悪役っぷりはいっそ拍手。三下といえばそうなんですが、視聴者に「コイツ殴りてぇ」とストレートに思わせてくれる存在は、妙に纏まりに欠けるこのアニメには何より必要でしょう。視聴者的にスカさんは、「変な人」ではあっても「悪い人」って感じは薄いですし。

    クアットロ「私達はゆっくり見てればいいわ」
    見てもらえてないセインさんに涙。一番見てて欲しいでしょうに・・・

  8. ども、こんにちは
    僕んちはなのはが見れない地域なのですが。(その割に、なのはスレにレス付けたけど)
    昼間に電機屋でSTのOPを見たらめちゃくちゃ格好良かったですね。
    DVDの売り上げも桁違いらしいですし。
    なんか「なのはでデス種やってみました」みたいな感じがします。
    なんやかんやでこのスタッフは売れるものがわかってるなーと。
    デス種も、タコ殴りにされながらも狂愛されてますし。

    そういえば、デス種とカブトの総括は早いトコやってほしいですw

  9. 「こんなことにつきあわせちまって悪かったな」とかストームレイダーと話ながらヘリで突っ込んでビルの結界ぶちやぶって、ティアに開発中の飛行ユニット手渡して絶命するに13ペリカ
    なのははシリーズ通してCSのファミリー劇場でやってるので、意外と全国で見られてるかもしれないですね。実家に帰ったときY口県のY田電機のディスプレイのデモで流れてて吹きました。
    DVDの売上げは、某chの実況ですさまじい流れだったまなびストレートに比べてまさに桁違いの売上げみたいですし、見てる人達の受けと実際の売上げはなかなかわからないものです・・・

  10. Y口県のY田電機ってまさに昨日言ったトコですよwww3回もw
    なんだかんだでこのシリーズには呪われてますね。俺ら。

  11. 言った→行ったです。
    深読みさせるなら「いった」が正しいですね。パソコンのバカぁ

    もしかして、そのY電はK松市かSの関市じゃないですよね?
    (前者が地元、後者が大学、昨日なのはを見たのは前者)
    シンクロニシティってのはあるもんだ。

  12. ちょwwwまじですかwwww
    なんという偶然でしょう。実家はまさにK松市です。
    お盆に逝きましたが、まだ流してるんですね(゚д゚)

  13. な、何という神スレ
    差し支えなければイニシャルトークで行ってた学校の名前とか教えてくれませんか?www

  14. ヴァイス妹は逆ですよね。
    ヴァイスがトラウマ乗り越えるなら、自分で妹の眼帯外さないといけないのに。

    妹が率先して眼帯外して失明した目を見せ付けてるので逆に狂気を感じます(笑

    DVDはなんだかんだで引っ掛けは上手いですし、育ってきたシリーズなので、売上的には出ると思います。 まあこんだけ売れるとも思いませんでしたが。

  15. I just want to tell you that I am newbie to blogs and actually enjoyed you're blog site. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You amazingly come with superb posts. Regards for revealing your website.

コメントする