2007.August.20
コアドリル

コミケ参加者の皆様お疲れ様でした。 ニコニコとかに混雑具合がアップされてたんだけど、WFとかの比じゃないですね、あれ。 WFでも結構な人数来てると思ってたんだけど、文字通り桁違いだしなあ(笑

アキバのアニメイトのガチャポンに、コアドリル付きの携帯クリーナーがあったので、いっちょやってみました。 こういう小物はストラップ向きでいい感じ。
ラインナップはクリーナーの絵柄が変わるだけで、全部にコアドリルがついてるところが親切。 オススメです。

リボエヴァは休み中にアマゾンから届くと思ったら、昨日出荷とかでした。 武器セットだけあってもなあ… 後はひたすら撮影会。 8つくらい撮り溜め。

□ グレンラガン まいっちんぐヨマコ先生というか、おねがい☆ヨマコティーチャーというか。 孤島で先生ってシチュ的にはアティ先生なんだけど、服はみずほ先生ですな(笑 ブチキレで壁ひっくり返したら重火器とか吹いた。 良くあるといえばよくあるんですが。 初登場時は精々足止めくらいだったのに、いつの間にガンメン二機瞬殺とかできるようになったんだこの人。 久しぶりのヨーコ登場ということで不足がちだった乳揺れ分大量補給でゴチソウサマデシタ。 最終回前くらいまではコレで大丈夫だな(何が 生身であんだけパワーアップしてても、結局宇宙戦でダヤッカイザー搭乗なのがさびしいところだが仕方ないか。 ゲインのように専用メカは用意してもらえなかった。 ヴィラル加入はある種お約束的なシーンだけど燃える。 こういうベタな部分は王道を行きまくってますよね、グレンラガン。 勇者王シャウトは流石にシモンより慣れてる感じ。 主役食いそうな勢いですよ! 勇者王がシャウトして緑に光られると、もうガオガイガーにしか見えない。 翼がついてシルエットも似てきましたしね。 しかしロシウはつくづく損な役回りだなあ。 器じゃなかったといわれればそれまでな感じも。 □ ハヤテ 8.1なめんなナギ! 0.1のパッチはシステム安定と同義! 逆にいえば0.1つかない間は使えたもんじゃないというry (Macの話ね) □ スカイガールズ ビックバイパーとか、きっと名前だけなんじゃろうと思ったら、そのまんま出てきて吹いた。 突き詰めればオプションバリアとか人型変形とか、オトメディウスとか多種多様な発展をしてくれるに違いない。 ソニックダイバーで救助してた時にふと思ったんだけど、あれはホバリングはどうやってるんだろう。 普通に真下に推進器向けてるだけじゃ、建物とか崩れそうな気が。

□ アマゾン値段変動中
受注締め切り時に満了にならなかったら値引いてる気がするアマゾンさん。
安くするなら最初からやって欲しいぜ。 ってことで
MAXシャナ 14%→22%
HCMエクシア 12%→39%
HCMジェガン 12%→25%
リボバルキリー 10%→31%オフとかになってます。
エクシアが39%なのに、デュナメスが5%とかなのは何故なんだぜ。

--Amazon--
MAXシャナ

11/ MAXかりもふ

HCMジェガン

9/CCAシリーズ完結!

リボSバルキリー

9/15 マクロスシリーズ開始

HCMproガンダムエクシア

10/ 7剣ガンダム

DDD2巻、あともうちょっと。 今回は野球の話がやったら長くて、それも悪くはないんだけど、やはり超人vs人間(的さん)の戦いは燃える。 スピード感あるし。
1巻に出てきたキャラクターもボチボチ出てくるので読み返しても良いかも。
実は一巻の最初の話からはさほど時間はたってなかったりするんだよねえ、コレ。
的さんの声が、前は井上喜久子(怖)を想定してたけど、今回はDTBの霧原課長の影響か、水樹奈々になってたのは俺だけじゃあるまい。


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >グレンラガン
    「ヴィラル、あれをやるぞ!」と
    トップ劇場版を最近見たばかりなので
    更に合体するのかと、ちょっと期待してしまいました
    名乗りの事だったんですね
    しかし、ヴィラル楽しそうだ(笑

    来週、アークグレンラガン登場のようで
    徐々に一話冒頭に近づくようですが、あの副官は誰なのか気になるところです
    オーディオコメンタリー通り、シモンの理想の姿ってオチはなぁ…。

  2. 初カキコの辻波と申します

    >DDD2巻
    トマトさんの声に水樹奈々を想定してるところに
    激しく同意です
    一巻の挿絵を見返すまでは
    見た目まで霧原課長で脳内再生してましたよ
    ちなみに秋星は子安武人。

  3. 気になる点としては、ヴィラルは獣人である限り螺旋力は無いんですよね。果たしてそれはアンチスパイラルに対して不利なのか有利なのか。ガンメンが対アンチスパイラルの兵器として開発されたのなら、それに乗る獣人もアンチスパイラルに有効なのかな。

     なんかヴィラルに死亡フラグが立っているような。

     予告でヴィラル何故か上半身裸でしたな・・まさか致命傷→再生→致命傷→再生・・やがて力尽きる→グレンの最後の力でラガンをアークグレンに投げつけ→アークグレンラガン誕生・・そしてグレン爆散という流れだったりして。

     でも、1話冒頭で「グレンラガンスピンオン」という台詞があったから、大破は無いのか?

  4. >アレをやるぞ
    スーパーイナズマドリルブレイクでもやってくれるのかと思いました、ガイナだし(笑)

  5. トマトさん>まあ見た目も眼鏡以外は割と似てますしね、霧原課長
    今回はちょっと茶目っ気も出てたのと、リアルタイムに聞いてる声なので、こっちの方がハマった感じです。
    秋水@子安は確かにアリですね。 俺的にはもう少し高い感じの声がイメージなので藤原啓治あたりを想定して読んでました。

    グレンラガン>アンチスパイラルは螺旋力を恐れてるので、存在を無視されてる獣人にはなさそうな感じですね。
    「アレ」は俺もギガドリルブレイクあたりかと思ってました。

    1話冒頭のヤツはつなげるかどうか迷ってるんじゃないでしょうか。
    逃げ道として「イメージ」と先に釘打ってる感じで。

  6. 先ほど帰宅したところ、amazonからグレンラガン2巻が届いてました。
    たまにえらい早い事がありますね・・・
    残念ながら、オーディオコメンタリーは今回は無しでした。

  7. >あれ
     やはり考える事はみな同じということでw。
     我々と同じくヴィラルも勘違いしていたら、相当寒いことになっていたでしょうね。

     ずいぶん前、ガンメンで水中戦いしようとして、思いっきり浸水してたような気がするんだけど・・大丈夫なのか?・・宇宙w?。

  8. スカイガ-ルズ>
    更に付け加えるならば! パイロットの声が"フリアグネ様”でしたし、パイロットス-ツも思いっきり、アヌビスのディンゴの格好してました。
    そういや、ビックバイパ-って、アヌビスでも確か、可変型オ-ビタルフレ-ムとして登場してたはず・・・・ まさか、人型に変形しないはず・・・ いや、もしかして・・・・

  9. >>ソニックダイバーで救助してた時にふと思ったんだけど
    稼働時間20分くらいでしたよねアレ…
    制約時間がナノスキンの持続時間(飛行及び無理な高速機動さえしなければ
    ナノスキン消滅後も活動可能?)としても、なんかいろいろ不都合ありまくりな
    気が……
    「発進から45分経過!風神パイロットの 羞 恥 心 がもう限界です!!」
    TVで生中継もされてたしな!即●REC!

    思い返すとビックバイパー、アムドライバーのバイザーシリーズの
    第一弾ボードバイザーがビックバイパー型なんですよね。
    MMSスカイガールズも出るんで合体できる仕様で再販して欲しいですねぇ

  10. グレンラガン2巻>今日きます。 まとめると若干遅くなるのかな。 発売日の違うコードギアスとバラにしたのに到着同日とは…

    水漏れ>空気が漏れても絶えず空気を精製してればOK

    スカイガ-ルズ>ビックバイパーの中の人までは気が付かなかったです。
    コナミで戦闘機といえばビックバイパーはもはや代名詞みたいなもんなので、結構関連作品に出てますよね。 そういう意味ではグレンラガンに出ててもおかしくない(笑

    ●REC!>インベルさん自重

  11. DDD>キリスのイメージは一巻ではイケメンの優男だったんですが
    二巻ではむきむきのマッチョのイラストあって素で驚きました

    グレンラガン>ロシウに死亡フラグ立ってると思ってたんですがヴィラルのが死にそう?
    次回が今から楽しみですw

  12. I simply want to tell you that I am just very new to blogging and site-building and really loved your web blog. Probably I’m likely to bookmark your blog post . You absolutely come with superb posts. Many thanks for sharing your blog site.

コメントする