何気に

SIC仮面ライダーG3&G4など買っていたりする。
何故に今更、とか思いつつ、SIC化されていない平成ライダー達にちょっと期待。
ギルスはSIC向きだと思うんだけどね。
しかし、ブレイドシリーズに比べるとかなり足が弱い&本体重いので、台座必須です。 ってことでマイス台座の黒版(冥闘士版)が出てたので、そっちを買ってみる。
本体が黒のフィギュアにはアームが目立たなくて良い感じです。 シートは赤い方が好みなんだけどなあ。

DARKER THAN BLACKサントラ「劇伴」
DVDも欲しい気はするんですが(設定集読みたい)、とりあえずサントラの方は購入。 作曲が菅野よう子なのでクオリティは鉄板ですね。 作品の雰囲気が近い所為もあるんだろうけど、ビバップみたいな感じ。(まあビバップはもっとジャズ色が強いけど) しばらくは作業用BGM。 ぱっぱら~♪ ぱらららぱららら♪
しかし、改めてHOWLINGを聞きなおしてるわけだけど、この曲、イントロのカッコよさが異常。
サントラもうちょっと安かったら、もっとホイホイ買えるんだけどなあ。 2000円くらいにならんもんか。

ソリッドシアター 月宮楓
サンプルが出ないまま発売になって、某通販サイトで商品プレビュー見た時は戦慄したけど、実物はそこまで酷くなくて安心。
ガレキと見比べてるとエッジが若干ぬるくなった程度で(ブキヤのGK→PVCとあまり変わらない)、モノ自体は悪くないんだが、塗りがお世辞にも良いと言えなくて、大変損してる。(線がよれよれ)
連合辺りで量産していれば、神になれたかもしれない。 安くないんだし、ちゃんとやって欲しいぜ…

□ グレンラガン 人格引き継いでいないとはいえ、螺旋王変わりすぎワロタ。 一般市民とはいつも勝手なものである。 そんな話。 ロシウがシモンを逮捕させたのも、反乱とかではなく代表に懲罰を与える事で、民衆の怒りを一時的にとはいえ抑える応急手段 だと思う。 とはいえ、ホイホイ復活されるわけにも行かないのでしばらくはロシウが船頭を切り、その内何かが外れていくのかも。 シモンの方には投獄される先にヴィラルがいるは、ヨーコが美味しいところで出てきそうだわで、脱走劇に一つ面白いものがありそうです。 しかし、話事態はどうなるのか全く予想つかん。 □ ハヤテ アニメスタッフ暴走し放題だな! なんかランスロット出てきてるし! カラーリングがニルバーシュだし! キャプ職人の見逃せないワンカットとか、ここまで視聴者意識し過ぎるとかえって新鮮です(笑 □ らき☆すた 先週が暴走しまくりだった反動か、今週は極おとなしい内容。 ボチボチあったけど本来ならこれくらいがちょうど良いんだろうけど、物足りなさを感じちゃったのは大分感覚が麻痺してきたからなんだろうか(笑 らき☆すたキャラの頭のサイズでキャッツアイやると、かなりアレなことになってるね。 アニメ店長はらき☆ちゃん枠に。 この枠で暴れられる分には全然OKなのでドンドンやってください(酷 今回の白石EDは、映像とか構成をイロイロいじってたおかげで面白かった。 一回目が酷かったからな。 あらゆる意味で。 バスに乗ってたのは、つかさとあきらの中の人らしい。 つかさの中の人EDもあるんだろうか。 □ DTB アンバーとの関係性や、南米のヘブンズゲートの話など出てきて、一気にラストスパートかかると思ったら、案外普通な話に戻ってた。 黄の微妙な変化が面白い。 聞いた話によると、世界の謎みたいなものは明かすつもりが無いらしく、黒の物語に終始するとか何とか。 まあ黒自体ヘブンズゲートにも関与してるので、アウトラインくらいはわかるんだろうけど。
□ Wiiガンダム 連邦編一週目クリア。 格闘の反応が遅いのは、キャラとMSの性能によるところが大きいらしい。 まさに軌跡仕様。 この後、シャアでプレイできるようになったのでやってみたら、シャアズゴックのスピードが全然速くてワロタ。 射撃→格闘もスムーズだし。 連邦の最終面で仲間が2人とも落とされた状態で、vsドム三機2セットはきつかったぜ。 手持ちのライフルが切れたので、落ちてる武器拾ったら、ザクマシンガンで集弾率悪すぎ、大ピンチ。 格闘張り付きは1対1なら有効なんだけど、1vs3じゃ後ろからバズーカぶち込んでくれといわんばかりの自殺行為だからな!

--Amazon--

S.I.C.VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4

ソリッドシアター月宮楓

7/28みこみこ


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴


聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイスタンドセットB

あと、メモリースティックDUO4GBが6000円ちょいとかアホな事になってた。
2GBあるので、絶対必要ではないんだけど、メモリが気になってる方は是非。
確か去年の秋頃に2GB買ったときは9000円くらいしてたんだよなあ~

SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. 『DTB』のアンバーと『ギアス』のC.Cの区別が見分けづらい。
    (似たような衣装と同じ髪をしているもので・・・。)

  2. ピザのニオイがしない方がアンバーです(笑

    黒個人の物語ということは、それも計算して作っている、というわけではないんでしょうけど
    声が上がれば2期をやる余地もありそうですね。

  3. >月宮楓
    やっとか…真面目に待っていないんですけど、これは長かったです。
    来月に出るエロ巫女買うつもりですけど、こういう巫女さんも捨てがたいッス。

    >格闘張り付きは1対1なら有効なんだけど、1vs3じゃ後ろからバズーカぶち込んでくれといわんばかりの自殺行為だからな!

    さっさと目の前の敵を片付けないとこっちが袋叩きですからね。この手のゲームのお約束ですな。
    クライマックスUCやガンダムvsZガンダムで、ボスとの一騎打ちを何度雑魚に水を差されたことか…

  4. >>らき☆すたED
    なにこのもってけセーラー服siraishi-form

  5. >C.C.とアンバーの見分け方
    睫毛が長くて撫で肩で手足長いのがC.C.
    大人しい顔立ちに普通の体型なのがアンバー

    って、それは記号的な差じゃなくてデザイナーの違(ry

  6. >グレンラガン
    参議院選の日に「政治家はケジメをつけなければ・・・」とか言わせますか。
    螺旋王たちとアンチスパイラルの関係は、どことなくゾンダーとソール11遊星主に似てるような感じですね。
    他にも、ニアが命(無印最終回)のようにラスボスだったり、OPも曲を変えるのではなく2番の歌詞にするなど、GGGを意識してる(単に手法が似てしまった?)部分があるのかも。
    その分、ストーリーの展開のし方は申し分ありませんが。

    >シモンの方には投獄される先にヴィラルがいる
    そういえばそんなところに勇者王。

  7. <らき☆すた
    DVD第二巻の映像特典に「白石みのるの冒険」なるものが。内容はと言うと例の実写EDのメイキング映像です。

    稔お兄さん体張って頑張ってましたよ(笑
    やっぱり批評されるほどのことしているとは思えないんだがなぁ・・・皆ピリピリし過ぎ。

    余談ですが、最近amazonのカスタマーレビューを何か勘違いしている人達が目立ちますね。
    あそこは日記や批判を書き込むところではないだろうに・・・。

  8. アンバーとCC>人懐っこそうに見えて、切捨てに容赦の無いのがアンバーで
    容赦無さそうなのに、人情派なのがCCです(笑

    グレンラガン>OPの2番を使うのは、昔のアニメでもままあったことなので、そういう事じゃないでしょうか。 もしくは新曲出さずに新鮮味を出したかったとか、そういう台所事情。

    らき☆すた>頑張ってるなあ、稔お兄さん(笑
    ファン心理も良くわかるところですけどね。 もともと原作と関係深い人だったとかならわかるんですが。 ここまで稔お兄さんプッシュするのは、謎っちゃあ謎です。

    アマゾンレビューはFFとかDQのやつ見てると面白いですよ。
    「お前は一生ファミコンやってろ」
    と言いたくなる感想多数。 次世代機なんて要らないんだと思わされます(笑

  9. ゲームとかは別にいいんですけどねー(ォィ
    買ってもないCDとかを糞だ糞だと抜かしてる輩がいましてねぇ・・・。
    アンチスレとカスタマーレビューの区別が付かないようです。
    ぶっちゃけらき☆すた関連のCDを。
    他にも発売前に酷評とか「楽しみです」とか「期待です」とか全然参考になりませんよ!

  10. 響鬼の30話以降のやつとか墳飯もので酷いのが多いですよ~w

    発売前のものに関しては自サイトとはいえ似たようなことやってますのでノーコメントで。 期待度を測るくらいしか出来ないけど、それがわかるだけでも参考にはなります。

    先入観だけで叩いてるのとかは端にもかけませんが。

  11. まずは書き込むタイミング逃してもかなりの確率でちゃんと返事をくれるK3さんに感謝。

    発売前の~に関してですが、個人運営サイトで「これは楽しみ」とか言う程度では全く問題無いですよ。多くの利用者の目に付く通販サイトで気軽に不適切なレビューを書くのは問題ですが。
    最近はカスタマーレビューの惨状に存在意義さえ疑いたくなる始末・・・。勿論真面目なレビューも少なくないのですが、商品とは全く関係の無い個人の日記や愚痴不満と化しているものが多すぎる。
    果ては叩きの内容に反応してそのレビューを罵倒する書き込みが上に連なる・・・なんてのも。
    今一度Amazonにカスタマーレビューの存在意義を問いたい!購入した人しか書き込めないようにするとか、レビューを掲載する前にある程度検討するとか、削除依頼はしっかり対応するとか・・・ワケのワカラン内容の見てしまうと購入意欲に影響する事だってあるんです!気にしないで済む人はいいけどそうはいかない人だっているんですよ!
    ・・・なんか一人で熱くなってしまいましたね・・・。ここに書き込んでも仕様が無いことなんですが、誰かに言いたかったんですよね。下らない自己満足です。
    利用する人間も何がしたいのか理解しかねますし、対応しないAmazonにはきちんんと対策をして欲しい・・・全体的にまとまりの無い駄文になってしまいましたが、結局はそんな感じのことが言いたかったのです。
    最後に長々と失礼しました・・・ああ、本当に長い駄文だ(苦笑

コメントする