2007.July.04
夏の新番組

ぼちぼち始まってますね。
また明日あたりにリスト作ります。
まあ、しょぼいカレンダー見てれば良いとは思うんだけどね。

パッと見れば、昨日からスカルマン(やっとか)、今日からウミショー、明日からムシウタ、ドージンワークが始まりますねえ。


□ 物欲追加
ガンダムOO、今回はHCMの展開が早い。 種運命の時はシリーズも立ち上げ時だったので、なんか迷走感があったけど、今回は安定してる(と思う)所から始まれるので、まともな展開を期待したい。 でもヴァーチェだけ出さねえとか、そういうわけわからん事してきそうな不安も否定出来ない。

ジェガン出さないし、アカツキ&デストロイまで展開するのにインジャスも出さない。
このシリーズ、出来は良いのに「ラインナップの不備」が気になってしょうがない…

HCMの画像はここから見れます。 エクシアの7剣が一応全部載ってるんだけど、内4本がビームサーベル×2&ビームダガー×2ってどんなインチキ(笑

HGは最安が1050円からになってるから、量産機とかもちゃんと出そうなんだけど、展開もスローモーな気がする… 放映終了後に後半主役とか出すの止めて欲しい。

--Amazon--
HCMproガンダムエクシア

10/ 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/ロ ッ ク オ ン

続きの方になのはStsとアイマス


□ なのはさんSts
真サブタイトルは「計画どおり」

なのはさんとフェイトさんが事実上なのか書類上なのか、結婚してしまった!
ダブルママのシーンを見たとき

「そ・・・そうきたかあ~~~」
と烈先生ばりの微妙な表情になってたに違いない。
というか、その手があったか! と素直に感心してしまった(笑
StSのメインイベントはこれだろう、どう見ても。

13話目にしてなのはとスバルが、作戦とかそういう形式的ではない会話をしたことに感動を覚える。 あととりあえず、分隊単位で行動もしてたしね… 捜査って何やってたんだろうか…
モード2とか、査察も何時の間にか消化してるし。
査察、はやてvs眼鏡の人で、逆転裁判みたいな事してくれると思ってたのだが~。

ティアナはクロノとの顔合わせは「出会うべき人に出会った」と思うんだが、オールスルーですよ! むしろ古泉…じゃないロッサとの方に接点があったよ! てか渡したメモリーが怪しすぎるw

アースラ廃艦云々は
・管理局壊滅後、六課生き残りの旗艦になる
・クロノあたりが自爆特攻を仕掛ける(人選テキトー)
・キングス弁を抜いてry
のいずれか、あるいは全部が来るんじゃないかとか思ったり。

作ってしまえば子供でも扱える。 一発で都市すら吹き飛ぶ危険性。
真っ先に連想したのは「エクセリオンモードでSLBぶっ放す高町なのはさん9歳」だったのは俺だけじゃないはずだ。

ナカジマ母の死因は流石に絡まないと思ってたんだけど、ガチで絡んでくるのか。
なのはに重傷負わせたのも戦闘機人ってことでいいのかしらん。

□ アイマス
インベルはエロマシンだったが、ネーブラはロリコンマシンだったか…
ネーブラはあずささんの乳に拒否反応が出ちゃったんだね。
受難の続いた伊織が、ついに壁を乗り越えたのは良かった。

□ のだめ
半年後に続きやりますよね? ね??

□ シャニティア
もうソウマさんの奇行が極まりすぎてて素敵だったのと、シーナ&クレハがものすごいドライで吹いた。 ノータイムでソウマとさよなら決定って!

| コメント(17) |

コメント(17)

  1. >夏の新番組
    ホントは『もえたん』を観よう…と思ったのですがちょうど裏(MXTV)で『ミラーマン』という対抗馬(笑)を視聴なのでDVD出てから観る事に^^;
    原作はノーチェックの『絶望先生』に期待ですかね~

    >HCMの展開
    悪い意味でのバンダイクオリティーと言いますか…
    このままホントにジェガンはお蔵入りはちょっと残念ですね。
    正直SP版νガンダムで誤魔化されそうな感じですね、個人的には。

    >結婚してしまった!
    まだ未見ですがついに【なの×フェイ】は公認って事で間違い無いですねw
    夏コミはその辺の本が倍増ですかね、歓喜の如くに(オイ

    >クロノあたりが自爆特攻を仕掛ける
    し、死亡フラグですか^^;

    >インベルはエロマシンだったが、ネーブラはロリコンマシンだったか…
    サンライズ系ロボに新たな歴史が刻まれましたね…スゴイなぁ。

    アイマスというとCM'sでのフィギュアも良いですよ~。
    特にニナちゃん(違)サイコー!!な内容で^^;

  2. >放映終了後に後半主役を出すとかやめてほしい
    運命のコトかー(笑)
    というかいい加減MGを出してほしいんですが。

  3. 新番組>リストはまた公開しますが、今週は日曜から土曜までクライマックスです。 平日連夜5本以上の深夜アニメがあります(笑

    ケコーン>もう一目瞭然と言うか。 普通の同性愛では超えられない所を超えやがりましたからね。 色んな意味で吹きました。

    アイマス>モンデンキントにはろくなアイドルがいないのがよくわかります(笑
    CM'sのTFCは高いのがネックなんですよね…

    運命のコト>え?ランスロットのことですよ?
    しかし、種運命のラストは迷走が酷かったですね。 HGデスティニーのクオリティが高かったのが救いでしたが。

  4. 敵も味方もガンダムに乗って、それ以外は型落ち機の改造を重ねるという原作設定が主流なのも
    商品展開が細る昨今の時流を誘発してる気がしますし、こと種においては
    「作品が人気だからおもちゃ出す」ではなく「出まくった結果安定人気」だったようにも思えます。
    当然悪いことではありません。

    物語で迫ろうっていうスタッフはトイ関連にかける余裕や視野はないということなんでしょうか…
    子供っぽい考え方かもしれませんが、自分たちの作った作品が他人の手で別の展開を見せる事を
    もっと商売ヌキで喜んでいいんじゃないかと思います。もったいないー。

    ギアスもとりあえず、チェスのコマやらランスロットのキーを付録したパームフィギアに留まらず、
    グラスゴーとコーネリアグロースター、紅蓮弐式くらいは出さないと商品展開としては
    怠慢と言ってしかるべきものだったと思います。
    (ガウェインはサイズ的に「シリーズの好評にお答えしてついに!」くらい?)
    まだ終わってはいないコードギアスですが放映形態の都合上、商売面ではむしろ前期と後期を別作品と捉える必要があるんじゃないかと。

    結局は深夜枠宣伝力の辛いところなのか、ロボットものと認識しがたい作品ゆえなのか。
    スパロボOGやバーチャロンだってなんとかキット化されて細々一般流通してる現状、
    どうしても残念に思えてなりません。
    それにロボットを売り出さないならもっとフィギアを出せよと言いたい!

  5. >ってどんなインチキ
    右に同じ。やっぱり某合体剣のイメージが先行してましたね。でも、種ガンの時もそうでしたが、ガンダムはやっぱ画面の上で動いてナンボだと思うので…。

    >なのはさん
    なんかもう、タイトルは『史上最強のママなのは』でいいのでは(笑)

  6. >なのはStS
    まず、レリック移送という重大局面にハブられた一方、子守にはしっかり駆り出されてしまう盾の守護獣ザフィーラさんに目頭が熱くなったわけですが。

    とりあえず、なのはさんフェイトさん、ご結婚おめでとうございます(笑
    まぁ、あの二人は元より公式でカップル扱いでしたから、もはやお幸せにとしか言いようがありませんね。可愛いお子さんも出来ましたし。そしてご愁傷様ですユーノ君。

    管理局システムについては、そんな個人の資質に左右される治安維持制度がよく機能してるなぁ、と。そういう組織なら、部隊ごとの戦力保有制限でもしないと、各部隊の均質化もできないと納得は出来るものの、そもそも戦力確保の前提条件が博打的に過ぎます。そりゃ慢性的に人手不足にもなろうというもの。
    あと、いくら質量兵器が禁じられたからといって、対抗手段をひとつも用意してないというのはいかがなものでしょうか。昔それで被害が出たというのなら、なおのこと対策くらいはしておくべきだと思うんですが(一応、レジアス中将が主張してることは、それに近いことだったりするんですよね・・・)。

    >HCM
    コア層と一般層、両方に色目使おうとするあまり、一向に企画の腰が定まらない癖をいい加減改善して欲しいシリーズですねぇ。OO本編との連動が、またもや最初限りのポーズにならないことを祈りたいです。

  7. >作ってしまえば子供でも扱える。 一発で都市すら吹き飛ぶ危険性。
     (*>∀>作ってしまえば子供でも扱える。 一発で都市すら吹き飛ぶ危険性。
     (*>∀

  8. 途中で切られてしまいました。

    >作ってしまえば子供でも扱える。 一発で都市すら吹き飛ぶ危険性
    アルカンシェルは? って書こうとしたんです。
    もしかしたら、これが伏線なのかも。
    アースラの廃艦>テロで盗まれる>アルカンシェル発射>地上本部壊滅とか

  9. >なのはStS
    親子三人の和みっぷりに癒されてました
    絶対ヴィヴィオが寝ぼけてなのは&フェイトの乳に吸い付くとかそういう同人誌が作られるに違いないw。

    >アルカンシェル
    あれって取り外し可能だから今のアースラには搭載されてないのでは?
    A’s以降、あんなもんが必要になるような大事は早々無かったでしょうし。
    いやまぁ、保管されてたアルカンシェルが強奪される、というのはありだと思いますが。

  10. > □ のだめ
    > 半年後に続きやりますよね? ね??

    のだめのスタッフは10月放送予定のキミキス pure rougeの仕事が入ってるようですから、半年後は厳しいかもしれないですね。
    http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/anime03.html

    ということで、早くても1年後くらいじゃないかなぁ、と予想します。

  11. >>なのはStS
    管理局のシステムができたのが最近過ぎて吹いたw
    どうやって物理関係の科学を排除したんだろうってのと、個人の資質に依り過ぎる魔法をメインに据えたら階級主義みたいな思想が広まるんじゃないか、とかの疑問が。
    どう考えても歪で黒い世界になりそうなんですが、私が歪んでるだけなんでしょうか?w
    管理局の中の人はジェダイ並の良識人ばかりなのか……。つか、官僚組織なんてまともに機能するのかしら? 主人公の回りは善人で天才のキャラしか居ないから「普通の魔法使い」の組織がどんなものか想像できないんですけどw

    >>魔王9歳とアルカンシェル
    まぁ一応武道と同じで、魔法を扱うには相応の資質と技術の研鑽が必要な様子。であれば銃なんかよりは規制しやすそうではあります。逆に一部の天才が世界を牛耳れるということでもあるんですがw
    アルカンシェルは存在がNGですねぇw 組織で運用するものは物理も魔法も関係ないですし。なんで作ったんでしょうねぇ……? ロストロギアみたいな古代遺物対策?

    ああ、遺憾遺憾。どうにも斜に構えて観てしまう。ザフィーラでも見てキャッキャッウフフしよう……

  12. 「のだめ」留学編は、巻数を重ねている割には話の進展がほとんど無いので、第2シリーズをやるには難しいかも知れませんね。

  13. コードギアスはバンダイ的にはどういう位置付けにしたかったのか、未だに良くわかりませんよね。 前身とも言えるエウレカでは商魂たくましいホビー展開しましたが、ことごとくコケたのが痛かったのかも。

    中休みをおくという今回のスタイルは、反響を確認してから展開開始しても、後半開始時にまでにグッズが充実する とかいう後だしジャンケンを期待してたんだと思ったけど、どーもそれも違うっぽいし~

    種はむしろ「売れるための鉄板」みたいなのを徹底したところが、売れた要因だと思いますね。

    のだめ>なるほど。 まあ今回の終わり方でもキレイに終わっちゃいるんだけど、続きがある以上、一年後でもいいのでやって欲しいですね~
    お盆にでも原作読みます。

    あるかんしぇる>存在忘れてました、あの消滅兵器。 出てくるなら切り札の方がいいかなあ。 エイミィあたりが「こんなこともあろうかと」と再登場してくれれば言う事ないです(笑

    なのは>来週からは魔法養母リリカルなのは はじまります。

    質量兵器関係はバリアジャケットとかシールドが、物理に対して完全無敵だとかそんな話をどこかで聞いたような。 なので、その魔力云々を無力化するAMFが脅威だと言う話だったと思う。

    ザフィーラ>いや、ナンバーズがヴィヴィオ奪回に来た時に先鋒で戦うって伏線なんだよ! きっと! 瞬殺されそうだけど!

    魔法使いの組織>資質の無い人には中将は希望の星なのかもしれません。(えー

  14. 新番組はスカイガールズ。シナリオが結構不安定ですが悪くはないし作画も良好。
    あとはこの質をどこまで維持できそうかってあたりでしょうか……(不安)


    >>敵も味方もガンダムに乗って、それ以外は型落ち機の改造を重ねるという
    >>原作設定が主流なのも
    そこで逆に最初は超高性能なガンダムなんだけど予備部品一切無くて
    戦って壊れて型落ち機の部品流用で修理続けるうちにどんどん
    弱くなってって最終形態はほぼただのザク、というガンダムを…
    …あれ?Gユ○ット??

    >ざっふぃーん
    大丈夫!多分そのうちはやてがヴォルケン4人で乗ってザフィーラメインパイロットな
    すごいロボット作ってくれます。クロスファイト!シャマル乗せたままロケットパンチ!!

  15. スカイガールズはこっちは土曜ですね。
    関西の土曜は相変わらず熾烈です。

    ヴォルケンズ>はやてが騎士甲冑の武装錬金を発動してですね…

  16. >なのはさんSts
    「どっちがパパ?(役)」なのかが気になりますが…個人的にはなのはさんかとw
    しかしフェイトさんは無防備な姿で寝てるんですね~アレは狙ってるのか?と。

    >すごいロボット
    お約束でしょうけどヴィータさんが「光になる」ハンマーを(オイ
    んでシグナムさんがガリ○ンブレードを担当を…アレ?

  17. I just want to say I am new to blogs and honestly savored you're web site. Probably I’m going to bookmark your site . You definitely have really good articles and reviews. Regards for sharing your web page.

コメントする