2007.June.12
メリコレ

流行った時には手遅れだったメリッサコレクションが再販されてたので、4つほど購入。

ちっこいけど塗りが丁寧で可愛いです。 一個200円。
で、なんで4つ買ってきたかというと

これが、これがやりたかったんや・・・
ウラ仮面は似合うなあ。

奥華子 「TIME NOTE」
時かけの人です。 いやあ、収録曲のアルバム出たら買おうと思ってたのにすっかり忘れてて、ニコニコの神曲メドレー聴いて思い出しました(酷
出たのはほぼ3ヶ月前。 どんだけアンテナ低いんだ俺。orz
かれこれDVD5回くらい見てるんだけど、最後のところの挿入歌「変わらないもの」がかかるところは未だに来るものがありますね。 あそこのシーンは神過ぎる。

他の収録曲も優しい感じの楽曲多し。 なんか聞いてると気分が若返る。

□ らき☆すた
アニメ店長で盛大に吹いた。 気合入れ過ぎってレベルじゃねえ! 非の打ち所の無い島本完全再現。 さすが京アニ、ハンパ無いぜ…
そして、白石のツンデレ論に深くうなづく俺。
ツンデレはキャラ付けじゃねえよな!

□ Fate/たいがーころしあむ
一報聞いたときは「ハイハイ、便乗便乗」と軽く聞き流していて、画面が出たら出たで、ポリのつくりが荒くて、かなり危ない感じだったんですが、ゲームの仕様を見ると、思ったより動ける範囲が広い。
ゲームの仕様がよくわからないんだけど、会話パートがフルボイスだったら、すげえ嬉しい。
その理由はこのページの下の方の会話


バーサーカーが喋ってるぅぅぅーーー! あとライオンセイバーも意味不明すぎてナイス。 ゲーム部分は期待半分にぶっ壊れた世界観が超楽しみ。
初回版はドラマCDとモーション原画集みたいです。 もしフルボイス仕様じゃなくても、こっちでバーサーカーの声聞けるのかしらん。


--Amazon--
フェイト / タイガーころしあむ

9/13毎度おなじみ聖杯戦争

奥華子 TIME NOTE


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. 電仮面はおもいつきませんでした

    何てシナジー・・・!

  2. >こっちでバーサーカーの声聞けるのかしらん。

    ディズニー版ヘラクレスの吹き替えの松岡昌宏とか
    カプコンの「玻璃ノ薔薇」でも主役キャラのモデル兼声優をしていますし

  3. >アニメ店長で盛大に吹いた
    「らき☆すた」自体、久々に見ましたが、相変わらずバカ(褒め言葉)な力の入れようでしたね。このシーンのため、わざわざ関&長沢を起用するとは...

    シメの朋ちゃんの歌もサビ前にキー下げるのがリアルで良かったです。

  4. バーサーカーさんは狂化かけられてるだけでもともと紳士ですよ!
    それはもう今から自分が死ぬって時に自分の事より
    なんであと残機7機もある自分がカリバーンに1回刺されただけで
    死んじゃうのかをプレイヤーというか視聴者に突如雄弁に解説始めてくれる程にっ


    …いやそんな事より南瓜仮面キャワイイ!
    大いに歌ってシレンジャー!(<意味不明)

    食玩版デンライナーに乗せたくなりますねー

  5. 白石のツンデレについての発言は激しく同意しました。


    アニメ店長ネタは・・・w。

    さすが京アニといったところかw。

  6. ツンデレは・・・普通にキャラのスーパークラスになってますな。

  7. 電メリッサーズはまさに「いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん♪」ですね。
    モモちゃん達もそろそろどっかのサイトで女の子化されてそうなものですが。

  8. 電仮面>元は友達が見せてくれたネタなのです。 かわいーですよねー。 眉間の髪にダボが見事に納まるところが素晴らしいです。

    ツンデレ>最近はキャラ付けに「ツンデレ」ありきになってるケース多いですからね。 いやそれ違う! と思ってただけに白石のツンデレ論には感銘を受けました(笑

    アニメ店長>知ってる限りでは一番島本テイストを再現したアニメです。

    バーサーカーさん>そういやそこにセリフありましたな。 まだPS2やってないから確認してなかった… ちなみにフルボイス仕様の模様です。
    あの成りであのキザったらしいセリフが聞けると思うと楽しみでしょうがない。

    シメの朋ちゃんの歌>あのへんはあるあるネタですね。

  9. ツンデレ論は納得できたんですが
    そこまで言うならこなたがエロゲのことを「ギャルゲー」って言う件に
    関してもですね……
    (その昔『全裸ファイト』でも「18禁のエロゲより全年齢対象のギャルゲーに
    出たかった…」「どうせ買うのは同じ客層よ」なんてネタもあったことですし
    TVでエロって使い辛いならせめて古風に美少女ゲーとかこう何かですね…)

  10. I just want to tell you that I'm newbie to blogging and seriously liked your web site. Most likely I’m planning to bookmark your blog . You amazingly come with wonderful articles. Thank you for revealing your webpage.

コメントする