top1.jpg top2.jpg top3.jpg

思い出したように連ザ2を延々とやってました。
やっと「キラ・ヤマト」クリアした・・・ ってまだ1/3かよ!
アーケードモードの難易度、「1」にしてちょうど良いという自分の温さに俺が泣いた。

あまさんより着弾

コードギアス3巻
この頃は、あんましっかり見てなかったせいもあって、今見ると変に新鮮な発見があって面白い。

ギアス実験で壁子が刻んでるシーンがあって、先の学園祭でも同じシーンがるんだけど、レイアウトまでまったく一緒だったり、
生身でも玉置が最初に投げ飛ばされてたり、
バトレー将軍が更迭されてたり(記憶が欠如といってたのでこっそりギアスにかかってたのね)
クロヴィス追悼式の前にブリタニア皇帝が「今クロヴィスと話しておった」等といってるわけですが、それが単なる電波でなければ、ルルーシュの存在はこの時点で肯定にバレテルってことでいいのかな。

最近注目を集めてる咲世子さんですが、ライナーノーツ見る分にはCCの存在に気がついていないらしい。 というかルルが女装癖があると思われてて吹いた。
それがディートハルトに伝わって・・・ry
ピザ頼んで呼び鈴鳴らされる前に応対してたりするのは、一応気を使ってたりするんだろうか。

オーディオコメンテータリーによると、スザクに目の前にユフィが落ちてきたのは狙ったからだとか何とか(笑 初期段階の脚本ではルルーシュがギアス実験してる時にノート取ってたりとか、裏設定もボチボチ。 そういや次回予告あたりでピー音が入ってたけど、アレはなんだったんだろう。
DVDのスケジュール的に、一期のDVDが全部出てから二期が始まるって感じなのね。 一ヶ月あいちゃうんだけど。 そういや、今期は全然調べてないなあ。

OST2、一曲目から次回予告の曲だった(笑 モザイクカケラが収録されてるんだと思ったら、COLORSなのか。 挿入歌各種は基本的にコレにしか収録されないから、オススメ。

うたわれデスクトップは、速攻でらじお出張版聞いた。 つよしー俺頑張ってるよー。
真うたわれるものの歌は、まさかギター一本の楽曲とは。 というか普通に歌うまいな、生まれながらの39歳。 普通に上手くて歌詞のぶっ飛び具合がおとなしくなってたのは残念というべきなんだろうか。


コミックー。 Fate3巻買いに行ったら、充電ちゃん2巻と、キングゲイナー6巻も売ってた。 ゲイナーホントに忘れた頃に出るな。 少年エースとか雑誌付きのは+200円くらいなんだけど、小冊子付いてるとはいえ、+900円ってぼりすぎじゃないか角川。

戸田GR読んだー

ロボの目線が男前過ぎて吹いた。 生物的過ぎるだろ!(笑
普通にしゃべりだしても違和感ねえな。

見開きアルベルト登場インパクトありすぎ。 出オチにもほどがある。


アカツキ完成~ MGの後だと容易すぎるぜ・・・
大鷲のビームキャノンの接続部が固すぎて、ねじ切れ寸前です。
MGストライク系とストライカーパックの互換性があるので、あまったほうはストライクかフリーダムに背負わせておきましょう~。

--Amazon--
コードギアスVol.3

3/24猫仮面

コードギアスOST2

3/24ミキオ入り(多分)

うたわれ デスクトップキャラクターズ

真うたわれるものの歌

来月のDVD~ やっと時かけが出ます。
時をかける少女限定版

妹の話をしましょう

コードギアスVol.4

4/24黒の騎士団結成!


| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/272

コメント(8)

  1. あ、あれ?おかしいな。うちにはまだコードギアス3巻まだ到着してません・・・。地域はK3さんと近いハズなのになぁ。

  2. マジスカ。
    うち、土曜に持ってきてくれましたよ。

    一緒に頼んでるものがまだ発送になってないとかじゃないでしょうか。

  3. え~、うちもまだコードギアス3巻来てません・・・OTL
    大阪市内なんですがきっと地震の影響ですな(震度2でしたが)。

    P.S.
    いまPGストライク組んでますが、HGの後に組むとABSフレーム地獄で挫折しそうです。
    足組んでたら夜が明けた・・・

  4. >ピザ頼んで呼び鈴鳴らされる前に応対してたりするのは、一応気を使ってたりするんだろうか。
    ピザが待ちきれない可能性は無きにしも非ず

  5. >連ザⅡP
    「キラ・ヤマト」クリアーおめでとうございます。
    PLUSモードは「民間機救助」で頓挫して嫌になったので、アーケードと対戦とチャレンジで頑張ってます。
    つか、人の戦果を詰るなら働けルナ。
     
    アーケードと対戦では、覚醒とブーストの持続時間、覚醒ゲージの上昇速度、制限時間などを
    無限にしてのド外道プレイがお薦めです。
    私はソードストライクを無限ブースト+無制限スピード覚醒で超音速の辻斬りやってます。パイロットはスゥエンで。
    フォースインパルスなどのバランス型で無制限ラッシュを使えば、デスティニーランクも楽々ですよ~
    これがチャレンジとPLUSでも使えりゃなぁ…

  6. 『コードギアス』は3月中の放送までで、24話と25話は未定だそうですね。早く情報が
    出るといいですが・・・・。でも、まさか続編が決定とは。どうせなら全国ネット(土6アニメ枠)
    でやって欲しい。

  7. コードギアス3巻やっとこ到着しましたー。今回はこれ一本しか注文してなかったんですが、K3さんより3日も遅れたのが地震の影響だったのか、それとも単なる配送の不備だったのか、真相は闇の中…。

    ・ちょい感想
    5話でルルとカレンの後ろでくるくる回るC.Cを見てガオガイガーのパリアッチョを思い出したのはきっとスパロボWのせい。いやいやそれともキムタカ絵だからかしら?
    あと、5話で初登場のユフィが…。純血派3人衆じゃないですが、「このとき自らの身にあのようなことが起ころうとは、つゆも知らぬユーフェミアであった…」とナレーション入れたくなりますね…。

  8. 3巻>謎ですな・・・ ウチはいつもアマさんからメール来たら翌日には品物到着してるんですけどね。

    ピザ>うは、否定できない(笑
    土六は土六なりに気をつけないといけない部分もありますしねえ。 今のようなやりたい放題は難しいかも。 でもなるべく同時放送にして欲しいですね。 関西は幸い先行ですけど、その分ネタバレしないように気をつけないといけないし(笑

    CCがクルクル回ってるのは、ACにてゆかなが「絶対わざとだ!」と突っ込んでたのが面白かったです。

    連ザ>無限~はPLUSでも何回か出てきますね。 ブースト無限だと高機動戦になってより原作っぽくなるので結構好きです。

    「民間機救助」>救命ポッドミッションはすべからくクソですな。

コメントする