2007.February.22
コンゲツノ模型誌

今月は同日に両方出てました 以下情報

ガンプラ関係は既報の通り。
MGノワールと1/100アカツキ着色サンプルあり。
ノワールはライフル用&ソード用に持ち手がつくそうです。 あとアンカー用の平手も。
しかし、双方三月ですか。
HCM、MIA、GFFは新情報なし。 例の1/144HCMも変わらず。

ハルヒ関係
HGIF第二弾でるそうです。 バニーハルヒとメイドみくる(だったかな)、そして長門vs朝倉(対になってる)
コナミ版(宮川版)カラーサンプルあり。 パソコンセットもつくのね。
MAX長門サンプルに色がついてたけど、グラデーションがキワキワだったのでデジタルペイントっぽいんだけど・・・ 上半身差し替えでカーディガンと魔法使いのコンパチ。 ポーズも変わるみたい。 あと眼鏡。 二個買いケテーイ ちなみに価格は5800円です。 団長より2000円近く高いぞ、この文芸部員。

クイーンズブレイド
3弾はエレナと巫女さんでした。 エレナは原型サンプルの時点でブラ取れかけてた(笑
メイドさんのは出ませんかねえ・・・

コードギアス
パームアクションランスロットのカラーサンプルあり。 かなり良く動くようです。 ただし、いまだ価格発売時期未定。
ホビー事業部側のプラモも発売決定。 こっちはまだラピットモデル。
双方どうシリーズ展開するのか期待。 是非無頼ルル式を。 クラッシュパーツ付きで!

リボルテック
5月で一周年と言う事で、新展開していくようです。
色んな原型師や企業と絡ませて展開していく模様。
新作としては
エヴァ初号機F型
劇場版弐号機
量産機(翼つき)
量産機がかなり良かった。 羽根の関節がリボルジョイントなのでかなり動きそう。
そして、セイバーとトロ。
ついにFate来た。 シリーズコンプとはいわない、弓槍金狂のアクションフィギュアは出して。
トロは、ねんどろいど潰しにしか見えない(笑
どっちかというとケロロの延長なんだろうけど。

コトブキヤ
スゴイシリーズ、次はなんとグランドート。 変形するそうだ。
ワタルはバンダイに取られちゃったのかな・・・
ワンコインリューナイト再販だそうです。
あと、スパロボビルドラプター。 アルブレードカスタムマダー

SICサーガ
サブタイトルが

「橘朔也の失策」

Σ(OMO;)
レンゲルとジャックフォームのカラーサンプルあり。
Jフォームは羽根もクリア? ボディカラーはブルーになってました。
レンゲルは色がつくと貧弱さが薄れたような気がする。 上半身だけ次郎さん。
G3とかの情報は無し。

□ ガンダ無双
武者ガンダム出るのかよ・・・ やばい騎士ガンダムも出たら買ってしまうかもしれん。
というかUCの連中いらなくね?
スパロボやGジェネのようにミックスすればよかったような。

□ ルミナスアーク
家でゲームする間が無いので、移動時間に遊べるルミナスがもっぱらのメイン。
今は17章くらいかな。 サキ一筋でしたが、イリスのデザインがツボです。
誰か立体作って。
13章くらいまでは殴り合いで単調な戦闘だったけど、相手のパーティ編成にバラエティが増えてくると結構やり応えがある。 一撃のダメージが結構大きいので、ちょっと動きかえるだけで戦況ががらりと変わる(笑 基本パワーゲームですけど。
ルーシャがデレ期に入りましたが、何処がスイッチだったのかイマイチわからんですよ・・・

□ Fate/stay tune
ネットラジオやるのね。 何故にこの時期。


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 志村ー、「Fate/stay tune」!!!

  2. >ガンダ無双
    スパロボ無双にしなかったのは、(開発期間の事もありますし)やぱり既存のモデリングデータを使い回したかったんだろうと思ってましたが、武者ガンダムはさすがに新規作業だろうし、ちょっとはがんばってそうですねぇ
    あぁ、ゲッター無双やりたいなぁ

  3. >>ルミナスアーク
    同じくサキ一筋でしたが中盤でパヤンパヤンにしてやられました。
    もふもふ

  4. >無双
    いっそコマンドガンダムとかも出しちゃえば良いと思うんだ(違
    あぁ、Gアームズが懐かしい・・。

  5. >無双
    個人的にこれほどクロボン向きのネタもないと思(ry

  6. >ルミナス
    現在18章あたりですがクレアとメルがmove3で使いにくいのが痛いです。好きなキャラなのに
    ヴァネッサデレ化まだぁ?

    >Fate
    アニメ2期への布石だったりしないですかねえ
    無難にPS2版の宣伝なんでしょうが

  7. 声のおかげで脳内では
    ヴァネッサ>>>越えられない壁>>>ヒース に…

  8. 本日HJのほうを買ってきましたが、オイラ的にはモグタンのパペットがツボでしたわ(歳がバレるな...)

  9. ここで騎士ガンダムはおろか、ガンドランダーとかレッドウォーリア、ガンキラーとかでたら
    ソフトとハード10台ずつ買ってもいいです、まあ・・・でないだろうけど

  10. 無双>発売が近づいて要素が発表されるたびに「なんでUCメインに・・」とか思ってしまいますなあ。

    ルミナス>move3は使いづらいですね。 おまけにすばやさも低いので順番の回りも遅いし。 サキ&ウイウイの機動力が飛び抜けすぎとも思いますが。

    パヤンパヤン>アレを使いこなすのは難易度高すぎです(笑

    Fate/stay tune>そういう説もある(何
    普通にPS2の販促なんでしょうけど、時期が決まりきらない所から始まってたのか、出演者も若干「?」なようですね。 発売日発表の前日配信だったラジオ内でも告知無かったし。 何より川澄さんが冒頭で「何故この時期に・・・」とか言ってたし(笑

  11. >ルミナス
    あれ、おかしいなぁ。スパロボW出るまでにはクリアしておくはずだったのにまだ16章だよ?(w。とりあえずレオンかむばっく。
    最初のころ、ヴァネッサ戦はお供のベヒモスの方が怖かったけど、この辺になってくるとコピンのほうが怖いですね。範囲攻撃はイタイイタイw。

    >「橘朔也の失策」
    相変わらずの橘さんくおりてぃである意味安心しました。のんきに話し込むなよw。

  12. I just want to say I am all new to blogs and definitely enjoyed your page. Likely I’m planning to bookmark your website . You really come with exceptional stories. Bless you for revealing your web-site.

コメントする