top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.February.16
今週のコードギアス

つっても総集編なのでネタバレもなんもない。
ルル山一人反省会の20分。

スザクに対する
「ここが伏線でしたよー」的な作りは上手いね。
ショックイメージの時に一人称が変わったの気になってたけど、そういうことらしい。 スザクの幼少時からの変化に対するアプローチは序盤からしっかりやってたのか。 忘れてました。

あと、小学生の日って何・・・

来週もメカが多そうです。

□ 物欲追加
Hi-ν買わないつもりだったんだけど、サンプルの写真がめちゃくちゃカッコイイな・・・(→写真載ってるサイト※海外)
ベースにフィンファンネル付けられるのはもちろんエフェクトパーツも付いてるのは良いなあ。
やっぱ外せるんだったら、こういう風に飾れる方が絶対良いし。

今日明日発送の青葉がギリギリのタイミングで23%OFFになってた。
速攻再予約。
売り切れますた。

リボルテックは買ったけど、開けてません~。

--Amazon--
MG Hi-νガンダム

2/22真νガンダム


| コメント(17) | トラックバック(1) |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/250

総集編。  しかしそれでも、ルルーシュのお笑いシーン回想とか、ラストのプレゼン... 続きを読む

コメント(17)

  1. 小学生の日もですがオレンジデーってのは一体・・・
    ジェレミアをオレンジ君呼ばわりしたのもこの日のことが何かしら引き金になったんでしょうかねぇ?

  2. 小学校の日も気になりますが、個人的にはルルくんが最後に言った、
    「白兜のパイロットがスザクだと分かった以上、俺の勝ちだ」
    的発言が気になってたり。ギアスは使うまでも無いとか言ってましたが、
    果たしてどうするつもりか。そしてユフィに嫉妬爆発なルルくん(違)。
    果たしてこれからどうなるんでしょうかねぇ。

  3. ルルって副会長だったのか・・・
    そんなこと本編には関係ないけど、誰も副会長って言わんからただの雑用係かと思っていたよ。
    >ギアス 
    ギアスでは人の心まで縛れないので、使っても一時しのぎにしかならんからでしょうね。
    それとも、別の誰かを使ってスザクを引き込む?
     
    騎士叙勲は世間ではどういった反応を示しているのか気になります。
    ユーフェミアのあれって同情も混じってそうだからなんか微妙。
    まあ、全く知らない人物に付かれるよりかはマシでしょうけど。
     
    カグヤの幼少期登場。ルルとの顔合わせはあるのかな?

  4. チーズ君
     ルーブックキューブといわず、ぜひともぬいぐるみとして商品もしくは景品化してください。

  5. リボルテックがアマゾンから届きません~。
    早くロケットバズーカ撃たせてくれよアマゾン。

    くっ、TBSなんでコードギアスはまだ観れません・・・。まあ総集編ですが(笑)。

  6. 切り札(ギアス)無しでスザクを封じるなら、Vガンのネネカ隊みたく生身の人間に立ち向かわせるとか……
    でも、ルル山がスザクにそんな事出来るかなぁ^^;

    もっと短絡的にギアスで「軍を抜けろ」とか「白兜に乗るな」でもいい気がするんだけどなぁ。

  7. コードギアス中心のスレッドでしょうけど、失礼します。
    Hi-νは先週日本橋でサンプルを見てきましたが、それなりでした。
    一応、私の方でも組んでみて報告しますので、もう少し様子見でもいいのではないかと。
    今後もまた色々と出ますし。

  8. うわー、Hi-νは私もスルー予定でしたけど、この写真見ると確かに欲しくなりますねぇ・・・スミ入れは偉大だ・・・

  9. 同じサイトでサンプル画像がさらに増えてますね。↓
    ttp://www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=531
    個人的にはかなりかっちょいいと思います。(笑

  10. >もっと短絡的にギアスで「軍を抜けろ」とか「白兜に乗るな」でもいい気がするんだけどなぁ

    スザクの立場が無くなるギアスの使い方だと、命を奪うのと同じ意味になってしまうのです。
    騎士に任命されているので軍を抜けようものなら脱走扱いになるし、ランスロットのパーツとして特派に在籍にしているので、乗らないと首になるんです(歩兵に逆戻り)。
    あらゆるギアスの使い方がスザクの急所を突くので、ある意味対策は簡単。ただし、スザクBAD END直行だけどね。

  11. スザクにはギアス使うまでも無く行動にある程度の制約(ギアス)は掛けれると思う
    ルル山自身とナナリーの身分をゼロが知り、身の安全を図ってたことをちらつかせれば
    まあ事実、本人自身が安全を図ってたわけだが

  12. 「仮面」と言うとどうしてもゼロのアレを思い出してしまうんですが、
    今回のタイトルはスザクという人間が7年間被り続けてきた「仮面」を指してたんですね。

    スザクを封じる方法はルルーシュの立場からすればいくらでもあると思いますが、次回はしっかり戦うみたいですし。
    「戦わせない」のではなく、あくまで「自分の障害にならないようにする」感じなのかな。

    あとマオの出番の少なさには吹いた。


    Hi-νは・・・これはこれで格好いいのかもしれませんが、Hi-νじゃねえよなぁというか。
    なんだか自分の中のイメージとはかけ離れすぎててちょっと微妙かな。

    顔と全体的に細すぎるのが原因なのかな・・・

  13. 小学生の日、と聞いて真っ先に思い浮かんだのはカブトのぼっちゃまでした。

  14. 新オープニングのアニメあるじゃないですか。
    で、なんかキャラが囚人写真のように代わる代わる映るのがあるじゃないですか。これが一番最初と、途中で分かれてるんですが、この2回目に映るキャラは、もしかして死ぬキャラじゃないでしょうか?
    マオはもう死にましたから、あとは扇と机角眼鏡女が死ぬということに…。
    あくまで推測ですが

  15. MGHi-ν、毎日バイト行く途中でサンプル見ているせいか欲しくなってきましたw。
    隣にMGνが突っ立ってるもんだから余計に格好良く見えます。…あの細さにも何か慣れてきてしまいましたしねぇw。
    実物見て比べると、Hi-νは頭と胴がνより一回りくらい小さいんですよね。それでいて腰から下と腕周りはそんなに変わらないボリューム。…なんでνの時にこのプロポーションにできなかったのかと。まあ、2000年発売のキットだしね。
    なんにせよ面白そうなキットだとは思います。

    でも、先にミサイル背負ったGP02とMGF91作らにゃー。

  16. 今回の最後の「切り札」って人質事件のときにユフィにすでにギアスをかけていたって意味かと思ってましたが、あの時は白兜のパイロットを知らないから違いますかね。
     
    あとオレンジデイは気になる・・・

  17. 対スザク>相手がスザクならギアスを使うまでも無く、味方にできる、もしくは無力化できる弱みをつかんでる、って所じゃないでしょうか。
    現状やはりやっかいなのは白兜ですから、戦力を消費することなく無効化できるなら願ったりかなったりでしょうねえ。

    小学生の日>たぶんDVDの映像特典になるんじゃないでしょうか。

    オレンジとオレンジデイ>オレンジデイでなんか嫌な思い出でもあったのかも(笑

    Hi-ν>ボークスに組んだの飾ってますねー。自立していた事に驚きを隠せません。 サッパリしちゃった印象もあるけど、動かすとなかなか派手に動いてくれるみたいで組むのが楽しみです。

    OPフラッシュ>扇はなにげにマオとクロヴィスという故人に挟まれてますからね・・・

コメントする