2007.February.13
チケット発行


これでデンライナーに乗れます。(ちょ

原型まだ出来てないーやばいー。

三連休は引き篭もってひたすら盛ったり焼いたり削ったり磨いたり盛ったり焼いたり削ったり磨いたり盛ったり焼いたり削ったり磨いたり盛ったり焼いたり削ったり磨いたりしてたわけですが

これ見よがしに肥やしと化していたHDDに撮っていたアニメを片っ端から見てました。

あんまり今期は気合入れて期待してるものは無かったんだけど
「のだめカンタービレ」
「まなびストレート」
あたりがすげえ面白いです。 特にのだめ。 ドラマとかは全然チェックしてなくて、原作も「もやしもん4巻」の冒頭で沢木が読んでるマンガくらいしか見てなかったんだけど、中身はかなりアホな内容で爆笑。 いや音楽もかなりまじめにやってますけど。
のだめの「ぎょえー」「どひー」な悲鳴が印象に残りまくり。
原作派からは「カットしすぎ」らしいけど、アニメだけ見てる分さほど感じない(ちょっと展開は早いかな)ので、とりあえずアニメ終わってから原作読んでみようかと思います。
17巻あるので大変そうだけど。

まなびは相変わらずufoさんは血反吐はきながらアニメ作ってるなあ(なんだその見解は) というくらい毎回がクオリティ高く良く動く。 ディフォルメ調のキャラデザインだけど、スカートの裾とかへそ辺りが絶妙にえろい。 しかし明るい話だけで作らない辺りはやはりufotableか(笑

あと、Shuffleメモリーズの楓編のOPとDVD予告の音楽と映像のギャップがすさまじすぎ(ゆるゆるのゴトゥーザソングをバックに血まみれ映像)です。 狙ってやってるんだろうけど、わかってる人しかDVD買わなさそうだ・・・

□ うたわれらじお
最近どうよ、的な感じがしてたうたわれラジオですが、今週は小山さんが進んで地雷踏んでたせいで殺伐してて爆笑した。 フォークとスプーンで剣戟してるし。 しかし手綱さばきの上手い力ちゃんは力ちゃんじゃないな。 力也さんだ。
あと、イリヤ目当てでコンプティーク購入したんだけど、誌面で紹介されてるリーフファイトに出てるエルルゥのイラスト、フォーク持ってますね・・・

□ 物欲追加
うたわれらじおCD2とコードギアスOST2
まあなんだかんだで買うわけですが。
--Amazon--
うたわれるものらじお2

3/21オボロ&クロウ

コードギアスOST2

3/24ミキオ入り(多分)

ついでにルル山DVD3巻も。
コードギアスVol.3

3/24猫


| コメント(0) |

コメントする