HCMproの次展開は08小隊だそうです。
皮切りに陸戦型ガンダム。
ひとまずEz-8と陸戦型ジム、ジムスナイパーは出るも同然でしょう。
個人的にはホバークラフト&ジムヘッドを含めた08小隊セット出して欲しいんですけど。

しかし、コンテナついてるとはいえ2600円とは穏やかじゃないな・・・
あとグフカスタムもよろしく。 ガンコレはアプサラスIIIですかねえ・・・
DVDBOXと連動企画なのか、ガンダムAでも08コミックが連載開始してるし(位置づけはイシュタムの続編、ちなみに内容はアニメと若干変わっています) 今年は08小隊をプッシュするつもりなのかな。

で、ジェガン、バイアラン、ギャプラン、ディジェはいつ出ますか。

HGUCはブルーディスティニー二号機。 なぜ二号機。 ともあれ戦慄のブルーがようやくキットで出ますよ。 こいつも基礎は陸ガンなので、いよいよHGUC陸戦型ガンダムが年内には出そうな予感。
ついでにGFFでも出てしまいそうな予感。 EMIAは・・・ まあいいや。

MGはザク2.0だそうです。 いい感じに仕上がってます。

□ プラモネット更新
キュベレイは2/26 遠いな・・・
MGHi-νは2/22。 しかし微妙に買う気になら無い・・・
ところでこれ何も書いてないけどMGνのように足腰にダイキャストは入ってるんだろうか。 ツインファンネルなんて背負ってたらとても自立できるように見えない(スタンド付くからさせる気が無い?)
箱絵が馬鹿カッコイイシビリアンアストレイは2/8です。 明後日かよ!
捏造GP-02も2/8 アトミック担いでいないGP-02に何の意味があるんだ。

□ ついでに連合の今月のスケジュール
買うやつだけ書き出し
2/13、青葉、F4Fate/hollow
2/19、やさぐれ凛
2/22、いいんちょ
大分スケジュールのズレが無くなって来ましたねえ。 hollowと凛以外は発表どおりに出てるし。
ハルヒは見なかったことにしました。 一応当日索敵はしますけど。

あとコトブキヤのスケジュールも調べないと。 気が付いたら出てるからな、あそこは。
追記
コトブキヤのPVC関係は2/8頃のようです。 ワンコインアビスもこの辺かな。
ダイゼンガーいつー?

AWコーカサスとタランチュラはもう届いてるんだけど、空ける暇が無いや・・・

□ 時をかける少女限定版仕様確定。
ディスク三枚組み+ストラップ+ブックレット+しおり+ピクチャーレーベル
だそうです。
ディスク1は本編ディスク(内容は通常版と同じかな)
ディスク2は舞台挨拶などの舞台裏ドキュメント
ディスク3がオーディオコメンテータリー&絵コンテ同時収録。

ディスク3が見てみたいですな。(2はまあそれほど・・・)
--Amazon--
時をかける少女限定版

妹の話をしましょう

通常版

ALTER Fate/hollow atraxia

2/13カレイドルビー見参!!

ALTER 津崎青葉

2/13ロリ青葉さん

やさぐれ凛

2/19 (#= )、・・・

V.I.P /小牧愛佳

2/22俺も大概いいんちょ好きよな


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. はじめまして、です。
     >なぜ二号機
    1号機とのコンパチ狙いとか?
    最低でも肩アーマーは赤青2色付いてて欲しい。
    GFFにあった脚のサーベルラックは再現しててほしいですねぇ。
     >HGUC陸戦型ガンダムが
    逆にHCMproでBDが出るとか… 無いか…

  2. >MG Hi-ν
    近所の店にサンプルを組み立て&塗装したものが展示されてました
    …横に立ってるMGνより細いのがやっぱり納得いかない…w。
    まあ、スタンド付いている以上、普通に立たせることは考慮してないんでしょうね、きっと。

    >捏造GP-02
    実はちょっと楽しみw。通常版買ってないので。
    核を運用するだけじゃないんだぞーというのを証明したいのかもしれませんね<存在意義
    まあ、戦場の絆に登場させるのはどうかと思わなくは無いのですがw。

    >HGUCブルーディスティニー
    何で2号機ー…orz
    いや、3号機出されるよりは多少ましかもですけどー…。とりあえず肩パーツは二つちゃんとつけようぜ、紅と蒼。

  3. ディジェは欲しいですねぇ。できればMGで。モノアイの奥にはツインアイ、チンガードを外すとガンダム顔ってのを希望。

    >HGUCブルーディスティニー
    何故2号機・・・1号機だけ作ってくれればいいよ・・・orz

  4. そういや来週から「アニメの神様」(TOKYO-MXの番組)で08小隊スタートするんだよな…
    その辺も関係してたりして。

    >やさぐれ凛
    そういえば出るんですなw
    ホビージャパンによれば桜もねんどろいど化するんですね…どうなるんだろ?

  5. >2月のプラモ
     私はエルガイムmk2のみ購入予定。
     次はギャリアらしいですけど、今のバンダイ技術で1/24スコープドッグもやってくれないかと。パーツ&成型色変えにも優しいメカですし。

  6. はじめまして。

    >HGUCはブルーディスティニー二号機。 なぜ二号機。
    ガンダム顔じゃねぇと売れないからじゃないですかねぇ
    本家のゲームを知らない人間(小中学生辺り)は、名前に「ガンダム」がついても
    ジム頭じゃ「顔がガンダムじゃない」って買わねぇんじゃねぇかと…

  7. >MGHi-νは足腰にダイキャストは入ってるんだろうか
    入ってないって電ホには載ってたですよ。

  8. >HGUCはブルーディスティニー二号機。 なぜ二号機。

    ネタのチョイスは如何として、素直に陸ガン・リニューアル万歳!って思いました。
    ハーモニー~の内のアイテムなのかHGUCシリーズでのアイテムなのかはよう分かりませんが...
    イフリート改とかガンダムピクシー(こっちは無理か?)に光が当たりそうで楽しみです

  9. >誰よお前さん
    ですよねぇ。
    我々ゲームを知っている世代ならまだしも、若い子達にはわからないですしね。
    とりあえず、色替えで3号機と、パーツ一部替えで1号機は来るでしょう。
    1号機にしか興味はありませんけどね。
     
    08関係はハードグラフの連邦ブリーフィングセットぐらいですね。
    ホバートラックがプラモになるのはこれっきりだろうし。
    ただサイズがサイズなので、MG陸ガンを後ろに乗せて走れそう。
    飯田氏の作品とはあまり肌が合わないので、ダムAのマンガはちょっと…
     
    MGHi-νは買うつもりですが、過剰な期待はしていません。
    どこぞでは「νのいいところを全部ダメにしている」とまで言われていましたし。
     
    >ディジェは欲しいですねぇ。できればMGで。
    同意です。リック・ディアスのパーツはほとんど流用できないだろうし、劇場版Zも一段落していますが(その前に出てないけど)、
    クロボンのフルクロスが出るようなことがありますから、可能性はゼロではないかも。
    是非カイレポ設定のガンダム顔パーツは、最低でも模型雑誌でやって欲しいです。

  10. >HGUCブルーディスティニー
    どうしてもブルーディスティニーはジム頭でこそってイメージがありますねぇ・・・。

    そういえばプラモとは全く関係ないのですがプロレスの選手でガンダム好きが高じて入場曲をこのゲームのテーマ曲にした上に自分の決め技を「ブルーディスティニー」と名づけた選手がいたのをBDの名前を聞いて思い出しました。(話題が脱線してすみません。)

  11. >GFFにあった脚のサーベルラックは再現しててほしいですねぇ。
    手元の情報だとちゃんと再現の模様です
    しかも何故か立膝でライフル構えられるのを売りに・・・

    >こいつも基礎は陸ガンなので
    とはいえ流用できる部分が殆どないのも事実なんですよねぇ・・・
    解り易いたとえで言えばGFF・ガンダムX-DVとG-Bit並に

  12. ダイゼンガーは18日にてございまする。

  13. ブルーディスティニーは発売と同時に買って、クリアすると続編が待ちどうしかったなぁ。皆さん言っておられますが、だすなら最初に1号機出してくれたらいいのに・・・。

    しかし映像が公開されて『ガンダム無双』を買えと右脳と左脳の真ん中当たりから天の声が来たのでPS3も買わなきゃ・・・今月は自粛月間かも。

    だがMG Hiνも気になるし。
    いかん、物欲にまみれてきた・・・。

  14. >HCM-Pro
    陸ガン→BDと来て、ユウ繋がりでジェガンを出してくれれば完璧。
    まあ、ゲルググの件とかを考えると、ジェガンはしばらくしたら出してはくれるんでしょうが。
    キュイですら立体化されてるので、ホバートラックもあるでしょうね。需要があるかはわかりませんが。

    というか、誰もフリーダムには突っ込んでなくてワロタ

  15. BD2号機は購入確定。

    >>いよいよHGUC陸戦型ガンダムが年内には出そうな予感。
    どうせならEz-8も出して欲しいなと(何)

    >自分の決め技を「ブルーディスティニー」と名づけた選手
    NOAHの鈴木鼓太郎選手ですね。
    他にも「インコム」やら「ドラグーン」やら有るそうで…
    ダムAでもコラム連載してたような…

  16. 補記:「Ez-8も」ていうのは「HGUCでも」って言う事です(汗)
    でも先送りになるんだろうな…

  17. SS外伝からもう10年も経つんですなぁ
    オールSでクリアしたのもいい思い出(今じゃ絶対ムリw

    同じくBD-1は欲しいけれど、それ以上にジオノでハブられたイフリート改に期待

  18. 2号機はガンダム面だから
    ってのはヘイズル見てると説得力ありますね。

    肩赤パーツはB(ぼったくり)クラブから出そうな悪寒。
    イフリート改は難しいなあ、TR-5のように既存キット流用できるんだったら可能性もあるんでしょうけど、ドムのフレームは・・・

    Hi-ν>ダイキャスト無しなんですか。 立たせる気無いなー。

    GP-02>核バズーカじゃないと、あの馬鹿でかい盾がデッドウェイトにしかならんのですよ・・・

    ディジェはカイレポの解釈がかなりツボだったので、立体化の折に盛り込んでくれると嬉しいですね。

    ねんどろいど桜>そらもう見たまんまになります(笑

    プロレスの選手>つ「メロディマーク」
    http://b.hatena.ne.jp/entry/1241556

    陸ガン>足の基本と、腕がそのまま使えるし、フレーム部分は共通でいけるので余裕で使いまわすと思われます。
    Ez-8と陸ガンの違いも同じような部分での変化なので念頭においてると思いますよ。

    ダイゼンガーは18日>さんきゅーです。

    ガンダム無双>デモ見ましたが、中身はそのまま三国無双なんですよねえ・・・(ムービーも)

    フリーダム>顔がEMIAなみのぶちゃいくなので見なかったことにしました。

  19. お久しぶりです。
    ブルーデスティニーがHGUCで発売するのですか。嬉しいですね♪
    HGの方を良く購入しているので、楽しみですね。

    私もGFF版ブルーを持っています。(*^^)v

コメントする