« アルター間桐桜 戦闘服Ver | たぶんアルターフェイト »

べ・・別に欲しくなんかないんだからね!

orz

□ 戦国ランス

買ってきたのでさらっとプレイしてみました。 一応鬼畜王→悪司→番長とやってきてますが、今回は複数プレイが前提(元々だけど)なのか、前3作に比べレクチャー部分の少なさが気になりました。 なんというかいきなりやれることが多いというか。 マニュアル読め! というか(笑
この辺は番長が一番親切だったかな。(シナリオが進むとやれることが増える)

まあ二週目以降わずらわしくないので良いかもしれません。
ちなみにセーブデータには「正史ルート」という記載あり。 分岐多そうですなー

今回は敵国侵略は複数回攻めるのが絶対条件で、今までのように大勝利すれば一気に制圧できるという事は無くなったみたいで、反抗戦も含みで出撃チームを考える必要があります。
攻めで勝っても、守りで負けると一進一退になってしまいますし。
戦もそうですが、土地を強くしたり、捕虜を味方にするにもとにかく人数を必要とするシステムなので、まずは味方集めから始めるのが肝要かと。

今回はコストさえ払ってれば維持はOKみたいなので(悪司や番長はそこがめんどかった)そういう面では鬼畜王からの直系と見たほうが良いかもね。
あと、配置という概念もなくなってます。

シナリオは、まあいつもの感じですね。 今回は織田軍に寄生して戦うわけだけど、指揮に至るまでもうちょっと何か欲しかったかな。(プロローグはある) プレイ開始でプレイヤー置いてけぼりでドンドン人が出てくるのでちょっと頭がついていかない感じ。 たぶん男ばっか出てくるのが原因だと思うんだ(笑

もっともマニュアルにも「30ターンくらいやってからやり直せ」とコツが書いてるので、とりあえず一旦後から把握できれば良いんじゃないかと。

信長のキャラがいい性格してて面白い。 飄々としてるけど裏があるというか。

謝罪と賠償を要求する足利家の粘着ぶりに吹いた。
相変わらずネタの選別がエキセントリックだぜアリス。

あと、6年前に買ったノートでも問題なく動く(ちょっともたつく)のは素晴らしい事だと思う。 延期がないってのもポイントだな(笑


□ パンヤの新アイテム

魔法少女コスは孔明の罠だな。

続きの方に今週のコードギアス~全力のオレンジ~の感想とか。

□ 全力のオレンジ

冷遇→ゼロキターアヒャー→吶喊→新兵器の餌食

どう見ても噛ませ犬です、本当にありがとうございマス。
鼻血出てたけど大丈夫だろうか。 一応脱出シート生きてたけど。

今週のアヒャっぷり見てて気が付いたんだが、瞳のカラーがオレンジなんだね>ジェレミア卿

あと、次週予告の「余計な事さえ起こらなければ俺の勝ちだ(的なセリフ)」って、もうどう見ても「余計な事があります」と言ってるようにしか思えず、自ら自分の負けフラグ立ててるルル様に萌えた。

グレンは強いと思うけど、ランスロット相手には流石に分が悪かろうて。

« アルター間桐桜 戦闘服Ver | たぶんアルターフェイト »

コメント (10)
2006年12月15日 20:43

>ルルさま劇場
きのうのOA直後に友人と福山潤の名演っぷりについて熱く語ってしまいました。あまりちゃんと見てなかったけど前々回あたりから見始めてはまってます。

オネスト
2006年12月15日 22:16

こちらでは初カキコになります。

>パンヤ ガチャ新レアコス
すごいのが来ましたね・・・ 魔法少女ステッキクラブセットとあわせろということでしょうか・・・
久々にやってみようと昨晩アップデートを試みたのですがうまくいかなくて、
シーズン3のクライアントを新規に入れることにたどり着くまでかなり時間がかかりました。  ^^;;

NAME
2006年12月15日 23:22

>全力のオレンジ
一応紅蓮はランスロットと同じぐらいの性能のようです。二機の対決が楽しみです。
ジェレミア卿は…生きてるなら頑張って!!

myr
2006年12月16日 01:30

オレンジ君は強化人間化されて、オレンジ色の服とか義手とか付けてくれたら最高

zero-mask
2006年12月16日 02:34

ヴィレッタが「オレンジは困った子ね…」みたいなオーラが出してて、まるでオレンジのお姉さんみたいw

 
2006年12月17日 00:18

>戦国ランス
我慢して忘れ去っていたのに、また欲しくなってきたorz

K3
2006年12月17日 17:22

ギアスは面白いですよ! ネット配信もしてくれてるので、どの地域でも見れるってところも好ポイントです。

ヴィレッタ>コクピット内とはいえ「ジェレミア」と呼び捨てにされてて吹いた。

ランスとグレン>ほう、同性能なのですか。 運動性は同レベルじとすると一撃必殺に重きを置いたグレンフィンガーと、多種多様の武器を使いこなすランスロットの対決になるのかな。

戦国ランス>面白いよ~。 でも受験とかで控えてるのならやめましょう。

MN
2006年12月17日 20:30

どもです。
ギアスかぁ、まだ総集編しか見てないから全力オレンジのとこは見てないorz
今度クラスの人間から録画したのでも借りて見てみます。

そういえばヴィレッタと聞いて何故かOGs延期を思い出しました。まぁ、予想はしてましたがね…orz
いずれにせよ受験生の自分には関係ないかー…アハハハハー…

K3
2006年12月18日 16:57

受験が終わった頃にご褒美として発売されると考えるんだ!

K3
2006年12月19日 11:41

おっと、パンヤのレス忘れてた

導入された直後は金払いそうでしたが、その後ちょっとパンヤから離れてるので、衝動が収まってきました(笑 でもまあ3000円分くらいのCP買ってもバチは当たらないと思うけど。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/70