« コンゲツノ多々買ィ | 玩具よろず日記 »

海外版とはいえ、一年前のモノですが、DVDはごく最近見たので個人的にはホットなアイテムです。

今回うっかりしてて、箱の全景撮る前に開けちゃったからこんな写真ですまん。
この手の箱で天窓空いてるのって、箱の状態で飾るときに上から光を入るようにして、そのまま飾っても暗くならないようにするためなんだなあと、この写真見て気がついた。

まあ世の中パンツ確認するための窓が空いてるやつもありますが(笑

クラウド本体。 プレイアーツは触るの初めてなんだけど、アクションフィギュアとしては可もなく不可もなくって感じですかねえ。
エプロンとか軟質素材で可動の妨げにならないのは良い。 足首の可動にもうちょっと自由度が欲しかった。
DVD限定版と海外版の違いは、髪がクリア、剣が合体状態、持ち手がバラ、顔のつくりが違う。 だそうです。
しかし、スクエニ特有のこの眼はもうちっと何とかして欲しい所。 黒の線がサインペンで書いたような均一のラインで面白みが無い。 TFCレベルとなんも変わらんのはなあ。

柄が長いので両手持ちも楽々

サンライズ伝統の長剣構え

フェンリル。 コレが欲しかったんじゃ・・・(クラウド単体は神戸で2500円で売ってた)
か・・・カッコいい・・・

クラウドと。 でかい。 ちなみにSICオートバジンよりでかいです。 置き場に真剣に悩みました。

ディテール。 モデルとしては申し分ないけど剣の飛び出しギミックは欲しかった。

これ現実のバイクとして考えたら色々アリエナサスなデザインなんだろうけど、劇中の活躍がアリエナサスすぎるので気になるものでもない。
なんせ自走するし、ジャンプ台に使ってもバランス崩れないし後ろ向きに走るしな。
FF7ACのバイクアクションはマンガチックにも程があるを通り越した突き抜けっぷりが面白かったです。

搭乗。 クラウドがもうちょっと前傾だった気もする。

ぶぶーん。 グラサン欲しい・・・ あとバイク搭乗時はバラで剣使ってたので、合体しないまでも7剣は欲しかったですなあ。

ってことで。 前々から買うかどうか悩んでたけど、買ってよかった。
海外版も今は大分買いやすい値段になってますね(輸入直後当時は15000円、今は9000円前後)

« コンゲツノ多々買ィ | 玩具よろず日記 »

コメント (2)
seal
2006年11月07日 16:33

合体剣、今年の初めあたりに双葉の模型裏で話題になってましたね。
http://www.i-mezzo.net/log/2006/01/22151606.html

K3
2006年11月07日 23:27

一般販売して欲しいですねえ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/25