« WHF有明って土曜日なんだね | MT組み込み »

November
シリーズの問題点に対応した秀作。
E&Pシリーズも第6弾でいよいよ大ボス京本登場。
一弾のガロから感じていた不満店などに対応する形で進化してるのが中々いい感じ。

バラゴこと京本政樹(違 色々進歩して点のなかで、中の人のクオリティが一番進歩してる気がする。 基本的な可動面は鋼牙と変わりありませんが、股関節のクリアランスが大きく取られ、可動幅が大幅に増えました。

変身前用の剣は無し。 劇中でもこの姿で使った剣は零のものですしね。

装着! 

暗黒騎士 呀 暗黒騎士誕生のプロセスってのは鎧に喰われる→心滅獣身→収縮して人型(映像見る限り) 反転する前とは肩のデザインぐらいしか大きくは変わらないらしい。
目の部分に工夫が入ってて、クリア目の裏側にシルバーが塗られているので、眼の奥に光が届けばちゃんと発色してくれる。 ベタ塗りよりこっちの方が綺麗でカッコいい。

儀式用と書いてる斧だけど、こいつでしっかり合体ホラーをぶちのめしてたのは記憶に新しい所。
ロッド部分のみダイキャストで作られてるのでヘタリや破損の心配は薄いけど、塗装ははげやすい。

黒炎剣 今回は剣がプラ製なので持ちまわしは良いです。 ちょっと質感寂しいけど。
バラゴと鋼牙は同じ流派なので、構えが同じというの小気味いい演出でした。 もともとはザルバに歯すべりさせてたような気がするんだがどうだったかな。


なんかしばらく放置してる間に関節がぐらぐらになってた・・・
以上。
ボリュームあるし、集大成的な出来だし、京本似てるし中々にオススメできる一品。
次は翼人ガロ。 ホビー誌によると、ガロ本体に結構手が入ってるみたいだし、羽根も轟天につけられるそうな。 玩具のみとはいえ天空馬再現!
--Amazon--
E&Pキバ&ペンダント

9/29き、京本ヘッド付きます

E&P翼人ガロ&カオル

11/牙狼最終形態。

« WHF有明って土曜日なんだね | MT組み込み »

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/15

この一覧は、次のエントリーを参照しています: E&P キバ:

» イクイップ&プロップ 龍崎駈音 送信元 ぎあ魂なblog(たぶん別館)
イクイップ&プロップ頭部改造編のラストは 龍崎ことバラゴことキバこと京本様(?) [詳しくはこちら]