« amazon | WHF有明って土曜日なんだね »

39「・・・変身。・・・・・・キャスト・・・オフっ!」

アレから何度もやってみたらしい。
使いこなしの定義が不明だけど、今の天道では時間停止が精々らしい。 パーゼクフルパワー使用でハイパーが暴走したって事は、テキトーに大技かませばタキオン粒子が活性化して、別の力が働くとかそんなんなんだろうか。 立川死亡の時も何度もHCU試して「何故巻戻らない」とかやったら良かったような気もします。
成功する場合しか描写がないと、その辺の成功率と言うか、リスクみたいなもの描かないと「何故使わないの?」とか「なぜ成功しないの?」とか変な所が気になってしまうんよね。

ウカ姐の存在感の希薄さは異常
料理出す時点で気がつけ蓮華、というか店入ってきた時に、というかもう後からサックリやっちゃえよとか、ウカ姐ったら優しいなあとか、そんな感じ。

もうなんか天道がフリーザみたいに見える
キャストオフする前に「よし、先に絶望感を与えておこう、このカブト変身するためにパワーを増す。 それを後二回残している。 この意味がわかるな?」「なに!」「キャストオフ」ぐらいの圧倒的パワー差があるわけだが。
ハイパーゼクターの使用条件に何のハードルもないために、一発逆転も予定調和というかピンチがピンチに映らないのはなんだかなあ・・・

ハイパースティング!
ザビーゼクター暇そうだし、重点的に使ってください。

風間大介再び
格好が凄すぎて吹いた。 久々に登場したら記憶力がシンちゃん並に退化してて悲しい。
まあ顔に見覚えが無いというのはベールかけてたのでその辺は仕方ないのかもしれないが、名前は覚えておこうよ。
覚えておけいうてるんだし。

あんこうなべ
天道の狼狽ぶりからクールに戻るまでのギャップワロタ。

間宮麗奈
ウカ姐はネイティブ種と同じような特別な人間態とか思ったけど、普通に擬態の模様。 ワームとして特殊なんだろうか。
部屋のカレンダーが7,8月になっている。 登場したのがちょうどその時なので登場直前にオリジナルの麗奈を殺して入れ替わったと見ていい。 ただ、擬態の一つの目的は人間社会に溶け込むってのがあるので、周りと連絡を途絶してしまうというのは、ワームの行動らしからぬことなんだけど、ウカ姐に関してはワームの本能の強く推し進めたと見るべきか。 隠れるつもりも無さそうだし。
となると、擬態する意味が薄くなるんだけど、人間とのコンタクトを取るために、擬態という手段を選んでいるのだと思う。
基本的に問答無用で人間を殺すのがワームの本能なので、そういう意味でもウカ姐は変種といえるし、その辺はオリジナル麗奈のメンタリティに影響されているのかもしれない。

紅会
演出の人が田崎監督にみえてしょうがなかったけど、別人らしい。 が、やはり良く似ていたようです(笑
普段の生活に戻った麗奈はなんか普通ですな。 普通の団地妻(笑
そしてわかりやすすぎる嫌味ライバルキャラ登場。 ベタすぎますよ井上センセ!

緑の石
立川が持ってたことからも、ネイティブ種のものだと思ってたけど・・・
どっちなんだろう。 ウカ姐は実はネイティブ種で7月中旬にワームとして覚醒したとか、そんなんなんだろうか。
そういえば、ぼっちゃまは緑の石持ってるのかな?

ラブレター
意外にももてるのか。 いやイケメンだし、見た目金持ちっぽいし、文武両道だしな。 中身知らないとモテるのはわかるか。

ひよりのアパート
てっきり住み込みだと思ってたのは、龍騎の影響かもしれん。
もっと殺伐とした部屋を想像してたけど、案外普通ですね。

兄弟ラーメン
小粋な小道具に吹いた。 しょっぱい兄と、味噌っかすの弟 といわれて納得。
それにしても二人ともゼクトの正式な構成員だったんだし、それなりの蓄えもありそうなもんなのに(つうか、今でもパパから秘密裏に資金はもらってるだろうに)路地裏同盟のような生活送ってるんだろうか。
闇の住人=ホームレスってのはどこの漫画の影響ですか矢車さん。 むしろ流石路上のカリスマとでも言うべきか…

いいようなあ、あの犬。 褒められる。
涙出てきた。

ミサキーヌ専用かけそば屋台
また無駄使いを。 そういえばじいやはいないのか?
そして失恋したぼっちゃまが哀愁漂いすぎるというか、えらくあっさり引き下がるのな。

やっと思い出した
一目ぼれする前に思い出してたらこんなことにはry
今回の風間の話のテーマは割りとシンプル(というかカブトの井上回は基本的にシンプル)で、天道が自分の姿を客観的に見てどう思うか、というところに帰結する。 来週ひよりは元の世界に戻れるようだし、麗奈を守ろうとする風間の姿を見て天道がどう考えるかというのは一つの見所。
これに矢車さんがどう絡んでくるかも気になるんだが、どうするんすかねえ。

ワームの心、ワームの掟
そんなものがあるんだ。 ワームに自我ってもんが無い様な感じだったので、心と言われてもピンとこない。 心というのは例えみたいなもんで、「本能」という方が正しいとは思うけどね。 これは神代にも同じことが言えるわけだけど、案外抹殺には来ないんだよねえ。
直接目で見るまで、真偽を確かめられなかったし、同類のワームといえどもパッと見ではわからないのかな。

共鳴
緑の石とハイパーゼクターが共鳴した、と見ていいのかな。 先週のよりはプロセスがまだハッキリしてるけど、明確なメカニズムは説明してくれないかな・・・

仮面ライダーダークカブト
別種のライダーなのか、カブトの同一存在なのか、実際のところは判断がつかない。 まあ三島がハイパーゼクターの被験者にしようとしていたところからも、ハイパーゼクター対応ライダーなのは想像に難くない。 つまりこいつもハイパーフォームになれる可能性は高い。
胸の赤いパネルラインは金色に光ってる方がカッコいいと思うんだがなあ。 しかしダークカブトカッコいいな。 造詣は同じなんだし、来月にでも装着変身緊急発売しないかな。 アルティメットソリッドももうちょっと後なら色変えで出たんだろうねえ。
・・・2改で入りそうな予感・・・

次週 黒カブトvs赤カブト

□ 物欲追加。
以前ユグドラユニオン買ったときに「約束の地リヴィエラも気になってんだがなあ」とか書いてたものの、全然値引きがなくて、イマイチ二の足踏んだまま忘れてたんだけど、ふとソフマップにいったらフルボイス&イベントCG大幅増でPSP移植というPV見てビックリした。
いろんな人が絶賛してるゲームなので、せっかくなので買ってみます。 しかし、11月の中旬から年末まで、毎週なんかゲーム買うわけか。 いくつくらいクリアできるんだろう・・・
--Amazon--
約束の地リヴィエラ

11/22約束の地はPSP


« amazon | WHF有明って土曜日なんだね »

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/17