« 超像可動 スタープラチナ | アルター ティアナ・ランスター »


戸田さん初の真っ当なセイバー


ミラーベースはシート貼りっぱなしの方が、つや消しっぽくて好みなのでそのままです。 傷は気になりますけどね。
装飾、造形の細やかさがすごい。

塗装もとても丁寧。

量産品の常とはいえ、髪がかなりだるくなってるのが惜しい・・・
首から下が塗装の影響もあってかなりシャッキリしてる印象なので、余計に。

ハイライトが入っていないのがどうにも腑に落ちない目ですが、アイプリントが手抜きじゃないのは接写して初めて気がつきました。 なんかすごいよコレw
でも、ハイライトが入ってないとどうにも目が死んでるように見えちゃうんですよね・・・ 艶のあるコーティングがされてるので、ライトを当てて自然なハイライトが入れるつもりなんでしょうか。

てわけで、頑張ってハイライトが入るようにライティングしてみる。
白点ひとつでかなり生きた感じになります。

まあホントに入れてしまったほうが手っ取り早いんですけどねw(これは写真上で入れてます)



黒セイバーもそうだったけど、戸田アレンジの鎧は甲冑としての説得力が増してるのが良い。

今回もベストアングルはあおり気味の構図かな。
口元隠れてる方が凛々しさが出て好み。(ちょっと微笑んでるしね)

オプションヘッドとして、倉本ヘッドつき。 こっちは元絵に似てるんだけど、鎧のアレンジと相性はちょっと悪い気がします。 しかし、髪の造形はすごい。

黒、青、白ときて次は赤セイバーくらいが捏造されそうだw
で、黒桜はいt

--Amazon--
Giftセイバー

1/26綺麗な戸田セイバー

セイバーリリィ

6/白いかわいいデカイ

« 超像可動 スタープラチナ | アルター ティアナ・ランスター »

コメント (6)
とおりすがる
2009年02月05日 15:35

画像から想像するより俄然小さくて約1/8なんですねこれ
そういう錯覚する位の情報量が詰め込まれてる造形って事なんですが
某所でミリメヘッドの方をebのSICセイバーにすげ替えた画像見ましたが
そうか同じサイズか・・・つまりニコイチでこれの可動ばn(ry・・・(無理すぎる)

>>甲冑としての説得力が増してるのが良い。
原作版の鎧は貧乳や普通乳にしか着れない魔法の鎧ですから
(ためしにアゾン版の鎧をオビツや某の巨&爆乳素体に着せてみるとわかります)

K3
2009年02月05日 18:04

戸田さんの場合は1/10でこのクラスの作りこみ叩き込んでくるのが恐ろしい所です。

甲冑>
てか、魔力で編んでる時点で貧乳ですからw

ニッタ
2009年02月05日 18:58

今まで色んなセイバーを見てきましたが、一瞬1枚目の写真を見て中国の劣化セイバーを思いd・・・(すんません)
でも、5枚目の写真を見ると凄いですね、でも遠くから見ると目の良さが目立ってないのがもったいない感じがします。

zero-mask
2009年02月05日 20:09

目がすげぇ、だが凄すぎて逆にしょぼく見えるという

zero-mask
2009年02月05日 22:22

>原作版の鎧は貧乳や普通乳にしか着れない魔法の鎧ですから
魔法じゃなくても板金鎧としては基本的にオーダーメイドなので乳のサイズは誓バー基準でぴったりなら普通なのでは?

zero-mask
2009年02月06日 20:46

なんか大概のアニメで屋外の、たとえば草原の上とかで逆光の中振り返った人って
こんな目の描かれ方しますよねえ、、、

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1224

Add to Google