« HGオーライザー | Gift セイバー »

ひょっとしてオラオラですかー!?


いつかリボルテックで出ないものかと待っていたジョジョのスタンドですが、超像繋がりでメディコスがリリースしました。 価格的にリボやFigmaより高めなのでどうかと思ってたんですが、ちょうどリボ本シリーズが休止期間に滑り込めたのが良かったのか、出来、人気のおかげか結構評判いいみたいですね。

可動スタンド(ややこしいなw)はFigmaのものとほぼ同じです。 使い勝手が良い感じ。
基本的に気泡が入っていないっぽいです。

塗りは丁寧で造形も言う事無しですが、個体差にはややバラつきあり。 防護ビニールとか無いので、プリスターと接触してる所がはげてたりしてました。
表情は良い感じです。

差し替えで叫び顔。
スタンドの中には自我を持ってるタイプもいますが、スタープラチナはどうなんでしょう。 描写見る限りでは承太郎に付き従う限りでしたが、ごく序盤、アブドゥル相手に「貴様!何故急にうしろを見せるのか!こっちを向けい!」とか叫んでたよねw

スタープラチナ! ズキューーーーン

オラァ!

可動範囲は中々良く動きます、 腰は二段関節になってるけど、下腹部の方は動きません(個体差?)
肩、股関節は大きめのジョイントが使われており、保持力もしっかりしてますね。
ふんどしは軟質素材なので、それほど邪魔にはなりません(というか可動範囲的にあまり干渉しない)

スタープラチナ・ザ・ワールド!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

※遊び方 ブラウザーのタイトルバーをドラッグして100px幅くらいですばやく左右に振る(一秒に3往復くらい) ゼロさんがオラオラされてるように見える気がします。

オプションハンドとして、開き手、指差しがついてますが、単体だと握りこぶしだけで十分なので、うまく使うには相方が必要ですね。

一回しか使われてないのに、やたら優遇されてるスターフィンガー

スタプラさんの股間がとてもたくましい件

荒木っぽい構図で。 く、捻りが足りない!
承太郎と並べたり、ザ・ワールドと対決させたくなりますね。

--Amazon--

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 1.スタープラチナ


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎

承太郎ってやっぱり帽子と髪が一体化してる?

« HGオーライザー | Gift セイバー »

コメント (17)
zero-mask
2009年02月04日 12:10

>※遊び方
コーヒー吹いたwwww
フルボッコされるゼロさんはなんでこんなに輝いて見えるんだろうwww

zero-mask
2009年02月04日 12:16

マジでオラオラされてる様に見えるwwwwwwwwwwwwww

zero-mask
2009年02月04日 12:33

やっぱり承太郎の傍らで立たせたいなあと思ったら、承太郎も出るんですね。
これはかなり楽しみかも。

016
2009年02月04日 12:41

出来がよくてディ・モールト(非常に)素晴らしいのですが、やっぱりスタンド単体だとちょっと淋しい感じ。早く承太郎さんが欲しい所ですが、それまで我が家はフィグマミクか武装神姫が代理本体になりそうです。

>可動
一応腰には横ロール軸があるんだぜ。
個人的には腰に付いてる金色のパーツが干渉するのがちょっと気になるかも。腿を回してうまいこと避ければなんとかなりますが・・・

>流星指刺
ストレングス戦でも指伸ばしはしてたけど、あれはスターフィンガーと言えるのかしらん?技名叫んでなかったしなぁ。

zero-mask
2009年02月04日 13:13

「貴様!何故急にうしろを見せるのか!こっちを向けい!」
結局これは承太郎の代弁なのかスタプラ自身の叫びなのか....

遊び方にカレー吹いた
三部だとめっちゃ表情豊かでしたよねスタプラさんw
特にミドラーの歯へし折るとき

zero-mask
2009年02月04日 13:32

リボ北斗も面白いけど、こちらはある意味それ以上っすね!
ネタ要員的にも(笑)

K3
2009年02月04日 14:18

>「貴様!何故急にうしろを見せるのか!こっちを向けい!」
それです、そのセリフです。

初期のスタプラさんは呼び出されたらやたら嬉しそうな顔してますよねw

通りすがりの旅芸人
2009年02月04日 15:15

どっかのメーカーさんこんな感じでペルソナ出してー…。

zero-mask
2009年02月04日 17:40

スターフィンガーって二回くらいつかってませんでしたっけ?

zero-mask
2009年02月04日 18:45

スターフィンガーが一番簡単だからでは?
あとはゲーム版のイメージか?

zero-mask
2009年02月04日 20:00

殴り合いメインでギミックがないスタンドだからスターフィンガーぐらい付けないと物足りないんだろう

zero-mask
2009年02月04日 20:05

スターフィンガー

偽船長戦〆で一回
猿戦でボタンはじき飛ばすときに一回(技名言ってないから微妙ですが恐らく)
後はゲームで引き寄せ効果のある技

ですね>スターフィンガーの登場回数

zero-mask
2009年02月04日 21:22

本体が意識的にスタンドを使わないうちは自我を持っているように振る舞うスタンドだったのかと。
トリッシュのスパイス・ガールとか、多分ジョニィのタスクも?

「こっちを向けい!」は、スタンドを通じて本体が喋ったのだと解釈しています。
水中のハンドシグナルを学ぶ時に、「スタンドで会話すればいい」的な話がありましたし。

zero-mask
2009年02月04日 22:13

>スタプラの自我
ムスっとクールな承太郎に対して、スタプラは叫んだり吼えたり、もはや笑ってさえいる事も多いので
クールな外面の内にある、ちょっとやばいんじゃあねーかくらいケンカ好きな彼の
「別人格」の表出のようなものではと個人的には思います。

>スタプラのセリフ
「おおおおッてめーッ おれはもうどうなっても知らんぞッ!」
なんてのも、鉄格子をひん曲げて外に出る時に言ってた気がします(笑)
この時は承太郎の認識が「スタンド=悪霊」のままなので、彼自身制御しきれないという
演出のためにスタンドにしゃべらせていたんじゃないかと。
実際しゃべるスタンドは本体がまだ扱いきれない力で自身を「サポート」してくれたり、
本体の力量を超えて『自律行動』したりしてましたから
(エコーズACT3、チープ・トリック、ゴールドE・レクイエム、ポコロコのスタンドなど)

>スタプラのひとりぼっち
商品クオリティは高いのですが、それゆえに同梱と行かないまでも『同時発売』くらい
出来なかったのかと惜しまれますね。あえて発売月をずらす事で『ユーザーの経済的に買いやすい』
ようにしたのかもしれませんが。最近の可動完成品としてはチト高めなところもありますし。

>スタプラの股間
モチーフが「古代ローマの(奴隷?)闘士」だけに、とってもセクシーです。
まぁ2m近い長身なのに『股間がリトル・フィート』ではかっこよくないですよ(笑)

と、ジョジョ関連だけに『妙にカギカッコの多い投稿』に仕立ててみました(笑)

zero-mask
2009年02月05日 12:39

細かいけど最初に書いてある台詞は
「ひょっとして」じゃなくて「もしかしてオラオラですかぁー!?」ですよ(`・ω・´)

「こっちを向けぃ!(以下略」は・・・どうなんでしょうね?
まぁ初代ガンダムも喋ってたことありますしいいんじゃないですかw

早くDIO様発売の情報こないかなぁ・・・

2009年02月07日 02:27

>「もしかしてオラオラですかぁー!?」
第三部の中では一番好きな台詞ですねw
ダービー兄弟も商品化しないかな~って思うのは少数派でしょうけどw

承太郎と一緒に購入…とか考えてますが結構売れてるらしいから今のうちにポチるべきかな、やっぱ。
DIO以降もシリーズが継続するんじゃないかと期待できますね~

たつじん
2009年02月08日 00:20

はじめまして。
スタープラチナ、あまりにかっこよくて衝動買いしました。

が、胸と腹のジョイント部分がスポスポ取れてしまいます。

これってみんなそうなんですかね?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1222

Add to Google