« プライズ ネーナ・トリニティ | SCMジム »


箱は後で


ガンダム3機目は唯一1話から稼動していたセラヴィーガンダム。
HGヴァーチェは神がかっていましたが、その辺の良さも引き継いでいます。
まあデザイン的にシンプルになった分、面白みが減った感もありますが。

顔はスリットがついたのと、頬がスッキリしているので、ヴァーチェよりやややせた印象です。
引退後の力士というかw しかし、カメラアイがクリアパーツなのは00だけなのか・・・

セラヴィーは大砲二丁持ち。 バラで撃って当たってるシーン見たこと無いような…

フルバーストモード。
足と肩のGNキャノンは同じものです。
ワザワザ同じ形にしているのは何か意味があるのかな?

飲み過ぎてリバースしてる同僚を解放するセラヴィー
梃子でも動かん!

肩のGNキャノンと連結。
スローネアインのメガランチャーをヒントにしてるような印象です。

ツインバズーカ連結モード
片手で持つと重量に手首が負けます。

砲口が上下に開いてバーストモードに。
ヴァーチェのGNバズーカ見たく、バレルが伸びるギミックも欲しかったなあ。

両手持ちさせるときはサイドのグリップを
イラストのようにバズーカに添える左平手も欲しかった。 ケルディムのを使えば良いかなー

フェイスバーストギミックも健在。
サイズ的に1/60くらい? もっとデカイか。

背中の人を外すとこんなモールドが。
玩具の接続部なのでなんとも言いがたいけど、セラヴィー本来にGNドライブがついてる感じがしませんねえ。

もうなんかこれが一個の独立生命体に見えてきた…

そうなってくると、セラヴィーがGNキャノンを制御してるようなシーンも

背中の人がガン=カタしてるようにしか見えなくなってくるから困る。
機敏に動く背中の人とかキモ過ぎてイヤだw

1話でジンクスIIIを切り裂いたビームサーベルは付いていません。 ヴァーチェやナドレのものを使うと良いんじゃないでしょうか。

ジニン大尉を倒せる日は来るのか・・・

--Amazon--
HGセラヴィー

11/背中に顔が!

HGブシドーアヘッド

12/生き恥晒す限り有効

HGアリオスガンダム

12/発売日にはきっと大活躍

« プライズ ネーナ・トリニティ | SCMジム »

コメント (24)
zero-mask
2008年11月26日 15:11

飲み過ぎてリバースに笑わせてもらいましたw00シリーズのガンプラは出来が良すぎてSEED系のを後からいじると物足りなさを感じるくらいです。あと、記事にもあった折れた足の軸パーツは無事に接着出来たんですか?

zero-mask
2008年11月26日 15:29

あのビームサーベルはダブルオーのと同じ型だったような……気のせい?

zero-mask
2008年11月26日 15:54

背中の人が面白過ぎる・・・

Agent
2008年11月26日 16:05

>セラヴィー本体にGNドライブがついてる感じがしません

種のリジェネレイト(イージスっぽくてパイロットがジョジョのアレ)みたいに背中の人が本体なんですよ、きっと。

プルトーネの課題であった「脱出艇にモビルスーツ並みの戦闘力を与える」に対し「ガンダムの中にガンダムが」という答えを示したヴァーチェに対し、セラヴィーは「ガンダムではなく実は背中が本体」という答えなんじゃないですか?

とか書いてると本当に背中の人が変形しそうでコワい…

zero-mask
2008年11月26日 16:50

フェイスバースト、なんだか迫力無いような
なんかこう・・・アニメはもっとヴァーって光るもんなぁ・・・

zero-mask
2008年11月26日 16:54

購入のためにきょう出かけたのですが、オーライザーつきの1/100が出るとの事で断念した
ダブルオープラモのついでにこいつも忘れてきましたチクショウ。

装甲の曲面が減り、高めの位置にある足キャノンがヒザっぽいために脚も長めに見えて、
確かに引退後の力士のような妙なスマートさを感じます(笑)
加えて、個人的にはUCシリーズの重装甲系MSを思わせる印象も。
「太い」のではなく「厚くてデカイ」みたいな。

>バスーカII
武器までスリムとは…。
ヴァーチェと変わらず上腕にフックをかけて持てるのはCB系ガンダムの統一規格ですが、
これが実はプラモ的に嬉しい。もっとしっかりロックされればなお嬉しかったんですけど…。

>背中の人
あまりにも芸達者な動作と、それを発見したK3さんにボジョレーヌーボー噴きました。
そういえば今月のHJオラザクにちょうどこんな風にイマジネイティブされたガンダムが
入選してました。なんという先読みギアスユーザー。

>もうなんかこれが一個の独立生命体に見えてきた…
これはもう「CV:小笠原亜里沙」でぜんぜん問題ないと思うんですよ。

とうふ
2008年11月26日 18:14

ビームサーベルは柄だけでもいいから付けてほしかったってのが本音です。
あとオーライザーと合体した00はイマイチ……。
ゴテゴテしすぎで、なんだか重そうです。

zero-mask
2008年11月26日 19:38

セナカガンダム…
前の人よりキャラが立ちまくってる

目黒鈴音
2008年11月26日 19:53

ナドレの時は増加装甲の有無でヴァーチェに換装できたけど、
今回はセラヴィー本体がヴァーチェ、背中の人がナドレを担当しているみたいですね。
太陽炉は多分背中の人に入ってますね。コクピットは…どっちかな?

顔は今回から∧∧のスリットが入ったため、ヴァーチェ顔と混じってFAZZみたいな感じになりましたね。
額の赤い部分(ここでは無色透明)がハイメガキャノンに見えます。
バズーカがビームの大砲からちょっと大きめのビームライフルになっていて、
スタイリッシュなのもいい感じ。

通行人D
2008年11月26日 20:00

>顔がFAZZぽい
自分も初見からそんなイメージがあります。そのせいで好みのデザインクリーンヒットなのですがw
赤い部分が開いてハイメガ撃っても違和感なさそう・・。

バズーカ2丁がスタイリッシュで動かすと良い感じですね。黄色のバレルがヴァーチェみたいに伸びたら更によかった気はします。
写真を見てる間に背中の人に毒されてきた・・まずい。背中が見れない。
ビームサーベルはうちではロボット魂の00からサーベル頂戴しております。意外とサーベル持ってるセラヴィもカッコ良いのになぁ。

NAME
2008年11月26日 20:04

二期のガンダムはギミックが多くて遊んでいて面白いです。自分が持ってるヴァーチェはGNバズーカのせいで腕がへたれてしまいましたけど、セラヴィーはそんな心配なさそうです。

>背中の人
妙に存在感がありますねw バーニア部分に脚が折りたたんでるように見えるので、やはり小型MSになるんでしょうかね。しかし一体どんな姿になるんだ?

zero-mask
2008年11月26日 20:43

>ガン=カタ
きっとアルヴァトーレの砲座をヒントにしてるんですよ!

Ichi
2008年11月26日 21:40

背中の人がガン=カタをして。
前の人もガン=カタをして(むしろバズ=カタ?)
……でも命中率はそんなに高くない気がするセラヴィーが私は好きです。

手首をバラさなくてもバズーカを持たせられるのが個人的に高ポイントw

zero-mask
2008年11月26日 22:14

最後のジニンキック噴いたwww

ケルベロス
2008年11月26日 22:22

いっそ、背中の人・中の人・外装の人、で三位一体GNジェットストリームアタックでも披露してくれないかなぁw

zero-mask
2008年11月26日 22:41

背中の顔は背中の人のシールドにでもなるんでしょうか?
何にしろ、楽しみが増えそうですw

zero-mask
2008年11月26日 22:48

相手のGNドライブ搭載機が、セラヴィーの背中ガンダムを見てしまった場合、背中ガンダムが背中に取り付いて、その機体のシステムを掌握するというのが、(新)トライアルシステムなんでしょう。おそろしい・・・エイフマン教授はこのシステムの存在に気付いたから消されたんだろうな・・・

もしくは、びっくりドッキリメカ×2と合体?w

Kz
2008年11月27日 00:03

背中の顔の人が変形してグランz(ry

ウッドマン
2008年11月27日 00:04

もう普通に立たせてるだけで、セラヴィーの背中に後ろ手でぶら下がって遊んでるようにしか見えないですよ背中の人…
台詞は勿論「わ~い」。

顔だけでなく、腕っぽい部位もあれば脚のような部位もある、更には腹も腰もある。
顔があることは判っていたものの、いざこうして立体にして見てみると、背中に別の機体がくっついてるようにしか思えないのは、改めて意表を突かれましたね。

1話で早々にその存在を披露しているにもかかわらず、なおそのギミックが気になって仕方ないなんて、本当に上手い釣り方をしてくれますよね、00は。

zero-mask
2008年11月27日 00:10

よく見ると顎の下にコックピットハッチらしきモールドがありますね
あと気づいてる人がどれぐらいいるかわかりませんが胸に小さい丸モールドがあるんですが、それってヴァーチェにも付いているんですよね
やたらとくびれた腰、後付ぽいフンドシ、全く同じ形状のGNキャノン等見てるとやっぱナドレのように中から出てきそうな・・・・装甲がはがれて装甲と背中の人と合体してもう一体?

しかし武神輝羅鋼を思い出すのは俺だけだろうなぁ・・・ 合体でなくても似たようなことをして欲しい(´・ω・)

ななしん
2008年11月27日 00:19

デザインからしてあんまり動かなそうなイメージがあったんですけどかなり遊べるみたいですね。

それにしても背中の人の印象が強すぎていろんな妄想がわいてきますね。ジョセフの腕についた人面疽よろしく勝手に動き出すとか、取り戻したヴェーダ積み込んでみるとか。
オーライザーじゃなくて沙慈があれに乗り込むとかなったら大爆笑だなぁ。

にま庵
2008年11月27日 09:22

セナカガンダムの更に頭上半分がばっくり開いて中から美少女(×)ナドレたんがにょっきりとですね。セナカデラックス。
♪新装新規のGNドラーイブ ナドレ♪ナドレ♪ナドレー♪

zero-mask
2008年11月27日 21:52

後ろ人はコックローチ(もしくは平家蟹)みたいにガサガサ動いて
敵の擬似GNドライブに貼りついてチューって中身を吸い取るのでは?

オートマトンみたいに船の倉庫に100匹ぐらい・・・怖

zero-mask
2008年11月30日 02:50

デカブツ改めコブツキですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1150

Add to Google