« HG セラヴィーガンダム | プライズ これが私のご主人様 »

November


ジムのクセにカッコいい


全体的なスタイルはガンダムと同じなんですが、なぜかコチラは力強く見える不思議。

カメラはクリアパーツと思いきや、メカ部分をメタリック塗装してるだけでした。

がちょんがちょん
射撃武器はビームスプレーガンのみ。

ハンドオプションはガンダムと同じです。

カッコいい。
ちなみに、ベースですが、Figma台座に魂ステージAct2のアームを取り付けてます。

ビームサーベルは一本のみ。 仕様はガンダムと同じ。

そういや、ジムのサーベルって何で左側に付いてるんだろう・・・ シールドで身を守りながら右手で抜くってケースは考慮されてないのか?


ジムには付いていませんが、ガンダムのバズーカも装備できます。
腰のマウントラッチもそのまま残ってます。

G3ガンダムと比較。
ガンダムと並べて気が付いた、ジムの膝変えすぎだろw もっとこうぬべーっとした感じだったのにw

G3ガンダムはガンダムと色が違うだけです。
細かいところでチューニングかけられてるかもしれませんが。

せっかくバズーカ二個あるので、アバオアクー仕様~

ジムは出来れば二個欲しい所ですが、アソートはガンダム大目なんですよねw

しかし、ガンダムの時にGガン出して! って祈ったらホントにGガンがリリースされる事になるとは…

« HG セラヴィーガンダム | プライズ これが私のご主人様 »

コメント (16)
zero-mask
2008年11月27日 18:54

>しかし、ガンダムの時にGガン出して! って祈ったらホントにGガンがリリースされる事になるとは…
まぁ誰でも考えることは同じなんだろう
なら最初からゴッドとマスターもってこいって話だけど。

ATK51
2008年11月27日 20:08

 ある意味MGジムに継ぐ「かっこいいジム」の世界ですね。
 例えるなら「メインヒーローの脇を固める実力者or次代のヒーロー候補」と言うスタンスで…。
 改めてジムが「純ロボット戦記路線におけるヒーロー風メカ」にも思えました。
 あとはどこかでゲットするのみ…(苦笑)

 Gガン…ゴッドよりもシャイニングに期待するのは反則ですか?

zero-mask
2008年11月27日 20:08

G3にビームスプレーガン持たせるとアラ不思議0ガンダムwになります

zero-mask
2008年11月27日 20:37

ゴッド&マスターは嬉しいんですけど
武者も5人揃うらしいし、シャッフル同盟を・・・
すいません、叶わぬ夢ですね

赤臣
2008年11月27日 21:06

全体的に見るとやっぱり独特の体型ですけど、所々が微妙に小松原っぽいなと思いました。肩とか。

個人的には種系も出て欲しいんですが、フリーダムとかはボリューム的に無理かな?
題材的にはアストレイ辺りがベストでしょうが、こっちはネームバリュー的に…

thing
2008年11月27日 23:00

>ジムのサーベルって何で左側に
これは私も以前から疑問に思ってました。
調べてみるとGMⅡまではサーベルは左側が共通なんですよね。
0083でバニング大尉が咄嗟にサーベル抜くシーンがありますが、シールドのある左手で抜き切りとかやってたし。
連邦の少なくとも初期におけるMSの運用思想としてサーベルはやむを得ず接近戦になった時にのみ使用、基本は右手に装備した銃器を使うこと…とかあったのかも知れませんね。
たまに右手で使ってる奴も見かけるので、抜いてから持ち替えたんだろうか?なんにせよ、集団戦を基本とするGMがサーベルを使用することは稀なので左手で充分ですよ、って事では?

赤臣
2008年11月27日 23:32

http://www.1999.co.jp/image/10047730a/20/1(一枚目右下・カプセルオワタ後のジェリドとの取っ組み合い)
のように、立体物的にはともかくとして、実際には反対側に付いてるサーベルも余裕で抜き取れるみたいなので、どっちに付いてるとかはあまり関係ないのではないでしょうか。
もう完全に見慣れてしまってるので右側に付いてることはあまり想像できませんけど、1本なら左側に付いてる方がシルエット的に良いだろうという判断かと。

zero-mask
2008年11月27日 23:34

このジム、右手でもサーベル抜けるんだよね

zero-mask
2008年11月28日 00:06

ガンダムだと(特に腰が)細すぎでしたけどジムだとなんかバランスとれてますね、なんでだろ?
なんか、こう、ブルーディスティニーに次ぐ強そうなジムだなぁ…実際の強さはともかくw

Gガン……ゲーセンすら近くにない俺に対する嫌がらせに違いないな!
>フリーダム
どうせならデスティニーを……
種で出るんだとしたらストライクでしょうね、リデコでルージュ出せますし。

zero-mask
2008年11月28日 00:19

カッコいいんですけど、個人的にはもう少し胸が欲しいなぁ

trial_a
2008年11月28日 02:19

来年のゴッド他は新シリーズのヒューマブルモデルって事で、
アレンジ抑え目、共通関節などSCMとは方向性がかなり異なってるんですよね
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…

ただ背負い物の大きなゴッドやマスターが出る事から、
ラインナップ的には期待できそうな予感

未凪
2008年11月28日 07:00

近所にバラ売りの店はないわ、ゲーセンはどこも渋いは…グフしか手に入れらてません…
あるだけマシですが…腰のバズーカ用マウントラッチが泣いてるわ…

>なぜかコチラは力強く見える不思議
ガンダムって色んなアレンジを見てしまっているから逆にイメージがボヤけちゃってる様な気がします。
だからこそMGのver2.0を見て『コレだ!コレがガンダムだ!』とか感じちゃったのかも。

>ジムサーベルは左側
ジムストライカーは右でしたね。まぁ…アレは…うん…

地味にフロントアーマーの形状&可動は素晴らしいと思う。
くそぅ、近所で入荷してたら「現金買取するよ!」とでも言ってツレにもやらせよう。

zero-mask
2008年11月28日 13:35

SCM自体は終了のようですから(理由はアダプトと同じ)、今後はちょっとだけアレンジのHMが主流のようですねぇ。

プライズレベルではいい腕を持つ原型師さんなので勿体ないですね。

zero-mask
2008年11月28日 19:45

>SCM自体は終了のようですから(理由はアダプトと同じ)、
詳しく

両方大好きだったのに・・・

zero-mask
2008年11月29日 06:56

>ジムの膝 チャームポイントですしね。

2008年12月03日 11:39

ジム、かっこいい~。
気長にハイコンPro版を待ってたけど、SCM版のほうが動きそうだし、
ムチャクチャ欲しくなりました。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1152

Add to Google