« 機動戦士ガンダム00 DXヒロイン #03 | IN ACTION OFFSHOOT! グロースター »


純血派機って、英語だと「Pure Type」。
なんか「綺麗なジェレミア」みたいなイメージが頭によぎる。


コードギアス世界では最もベーシックな機体となるサザーランド(正確にはグラスゴーなんだけど) ここからの派生でグロースターや、無頼が作れるので、コレクター事業部は早く無頼出してください。

一般機と純血派機の違いは頭と肩の色、あと大物武器が違います。
共通兵装としてハンドガンを装備。

ランドスピナー なんかこれのポージングさせてると、光ゲンジを思い出して困るw

この間(ってGWの話だが)ブラックリベリオン見たんですけど、改めて見る一話のジェレミア@サザーランドってメチャメチャかっこいい。 着地の衝撃を回転で逃がすとかやってます。

近接武器のトンファー。 これもジェレミアしか使ってる覚えがないですね。
トンファーは取り外し可能になってるので、他の武器があれば取り付けとか出来るんだけど、そういうバリエーションはなんか出るのかなあ?

純血派用武器、大型ランス。 オールハイルブリタニアー!!と3方から突撃するのですよ。

一般機はロケットランチャー しっかり両手持ちできます。

左の銃持ち手があるので、二丁拳銃も可能。

ヤンマーニヤンマーニ
ルルさんこれ覚えよう。

« 機動戦士ガンダム00 DXヒロイン #03 | IN ACTION OFFSHOOT! グロースター »

コメント (10)
774
2008年06月03日 17:46

なんというセクシィ・・・

Agent
2008年06月03日 18:26

いや、無頼はグラスゴーの改造機ですよ。「鹵獲したグラスゴーを改装した」って触れ込みですが実は頭しか変わってなかったりwww
月下、暁、斬月を見れば分かることですが、日本側のナイトメアは実質紅蓮弐式から始まった感じですね。つまり紅蓮を出せば後は・・・・コレクター事業部のやる気と、消費者次第です。

がろーど・らん
2008年06月03日 18:29

>光GENJI
懐かしいなあ…忍たまのOPも奴らですよね
自分もボトムズのATとか弄ってると奴らが脳内を過ります
サザーランドにしろグロースターにしろ出来はともかく玩具展開的には激しく今更感が漂いますが、
一期やってた頃はプラモはもとより、こんなもんが出るとは夢にも思わなかったってのも正直なところなので自分的にはこの展開も有りです
あと関係無いけどマクロスのサントラも出てたんで捕獲

かげ
2008年06月03日 19:28

英語だと>
やはりここは「100% Pure ORENGE Type」でひとつ(笑)

no name
2008年06月03日 20:25

量産機組の武装はDS版ゲームをやってる人にはお馴染みですね
近接用にトンファーが、改造するともっと派手な武装なんかも使えますし。
輻射波動実験用無頼やドリル無頼が出たら即買いなんですけど。

zero-mask
2008年06月03日 20:56

純血派仕様を見てるとBD二号機ニムバス仕様を思い出します^^

LIA
2008年06月03日 20:59

腕のトンファー取り付け穴は寿屋ACシリーズの腕武器(月光剣とかグレネードとか)がジャストフィットだとか。
試してみましたがなかなか悪く無かったです。
量産機だからこそできる武装バリエーションを楽しんでみてもいいですねぇ。
腕のボールジョイントは何ミリだったっけ…。

zero-mask
2008年06月04日 01:09

こうして立体の静止像で見ると、しっかりとザコっぽいビジュアルなんですなー。
トンガリもないし色数も少ないし、アーマー状になっているパーツもない。
腰周りがスカスカしている感じもまさにザコ。
コクピットブロックが胸ごとすっぽ抜けたり肩関節軸がそのままハーケンのワイヤーロールに
なってたりと、量産機らしいローコストな意匠も楽しいなぁ。

全体的な角張り方やスネから足首にかけての造形が明瞭で、マッシブに見えるのがイイですね。
スラッシュハーケンも地味にかっこよく造形されているので、取り外して射出状態も
再現できればいいのにと思ったり。

zero-mask
2008年06月05日 12:27

>実は頭しか変わってなかったりwww

グラスゴーと無頼の違いは頭だけじゃないですよ。
両手に殴り用のナックルガード、胸に機関砲が追加されてたりします。

っていうか、ルル無頼まだぁ?って感じですがw

K3
2008年06月10日 10:49

グラスゴーの改造機>
玩具的な意味です。

100% Pure ORENGE Type>
濃縮還元で100%超えます。

ドリル無頼>
ちょw

寿屋ACシリーズの腕武器>
そんなところがスーパーリンクしてるのね。

ザコっぽいビジュアル>
量産機に求められるのはそれですね。

ルル無頼>
主に台座として大活躍。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/922

Add to Google