« Figma 泉こなた バイトver | リボルテック ブラックオックス »

元祖スーパーロボット

リモコン一つで悪にも正義にも、そんな僕らの鉄人28号。
PS2のゲーム面白かった~。


股関節リボ球はやめよう。
プロポーションはタイムスリップグリコ版が既に完成されていたので、それのスケールアップ版という印象。 あれよりややスタイリッシュになってるか?

ヘッドはノーマル状態と、悪状態の二種。

がおー

平手はリボルテック初の稼動手となっています。
正直微妙です。(ブラックオックスと組み合えないってのが痛い)

敵機と絡ませると楽しさ倍増。 モンスターとかウラヌスIII世とか欲しい。
絶対売れねえだろうけど。

チョップは打ち下ろし系なんだけど、打ち下ろしはイマイチ様にならなかったので、水平カラテチョップ。 リキドウザーン

リフトアップ。
手が動くんだけど、保持できるわけじゃないのでバランスギリギリ。

チョークチョーク。
思えば鉄人28号ってプロレスライクなところアリマスね。 時代なんだろうか。

もげたー。
ってことで破損パーツも付いてます。

ロケットエフェクトパーツにリボ台座が取り付け可能。
ロケット自体も3mm軸なので、そちらに挿すことも可能。

PS2版で使ってた、基本コンボ。
おもむろにショルダーチャージでダウンを奪う。

おもむろに足を引っつかんで、ロケット使って、街中叩きつけ&引きずり回し。

おもむろに投げて終了。 序盤の27号とかこれで瞬殺出来ますw

またPS2版やりたくなってきたなあ。

--Amazon--
リボルテック鉄人28号

1/15リボルテックでもガオー

« Figma 泉こなた バイトver | リボルテック ブラックオックス »

コメント (7)
電桜
2008年03月06日 18:19

宇宙鉄人の後は元祖鉄人キター!!w
股関節リボ球はやむを得ないでしょうこれのおかげで大胆な大股開きでオックス担げるんだから
PS2のゲームは本当に面白いと大層評判がいいですねPSPで出たら欲しいな
兄貴はX箱360買ってPS3持ってないからお下がり品貰えない
映画のDVDの特典に青色バージョンが付くらしいようで
PCの画面を旧警視庁庁舎にしてグリコヴィネットの「桜田門の決闘」再現しました私は
嗚呼鉄人ゲームしたいですねー

田舎侍
2008年03月06日 19:57

タイムスリップグリコの鉄人編は秀逸でしたねー。
可動鉄人とオックスが欲しくて、出た当時あらゆるスーパーとコンビニまわって買い漁りましたが、ビネットとオックス、モンスターがダブりまくって結局鉄人出なかったorz
こっちにも一つくらい食玩とかプライズをバラで買える店欲しいですわ・・・。

リボは太陽の使徒版の鉄人が欲しいですね。

電桜
2008年03月06日 20:58

あう、イエサブでばら売り鉄人買いまくって
通常、目赤、平手、腕もげ、リペイントで青色と一度に5つも用意して遊んでましたーごめんなさい×∞
オックスも拳、開手、腕もげ鉄人と並べる片腕を手に持つ3つがー!!
集めればいいってもんじゃないですよね若気の至りです
三宮センタープラザは完全にオタ街であります!!
太陽の使者を出すなら続編のFXもご所望です

抗菌
2008年03月06日 21:53

PS2版の再現もバッチリ決まりますね!
正直股関節リボ球が嫌で買うのを躊躇してたんですが買う決心がつきました。

ATK51
2008年03月07日 00:51

 リメイク元祖鉄人を見て「悪役に渡った時の鉄人の目が赤いのは演出以外の意味(判定云々とか)あるのか?」と思ったのはざんげです。
 しかし、このデザインだと逆にリボ玉が絵になると思ったり。
 これがFXだと反対に……と思うのは僕だけでしょうか。

 それはともかくとして……シンプルイズパワフルの一言です。

hooky
2008年03月08日 22:36

つかんだ後はチョップ連発ですよ!
でも引きずった方が累計ダメージはでかいのかな…
つかんだまま急降下(真ん中ダイアルのLv4チャージ)ってのもありましたね。
チャージ時間がシビアすぎて決まった事無いけど(笑

K3
2008年03月11日 10:33

タイムスリップ>
アレの完成度はホントに高かったです。 全9種+シクレで、10個入りボックス買って揃わない時はどうしてくれようと思いましたがw

PS2鉄人>
あのリモコンで動かすタイプのゲームとしては最高峰じゃないでしょうか。
重量感とかビルぶん投げとかたまりません。
スペックアップしたハードで、またやってみたいゲームです。

三宮センタープラザ>
WHF神戸の帰りに寄ってみてはいるんだけど、歩き方がわからず、ボークスとゲーマーズにしか言った事が無いですw

リボ玉が絵になると>
デザインがシンプルなぶん、球体の収まりはいいですよね。

引きずった方が累計ダメージ>
こいつのキモは「移動しながらダメージを与える事が出来る」点にあります。 特に後半は1対3とかになることが多いので、こうやってダメージを与えつつ1対1の状況を作るのに、この連携をよく使いました

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/814

Add to Google