« アルター セイバー&アイリスフィール | リボルテック よつば »

たまにはリボルテックを。

待望だったヘルダイバー。 去年の3月から待ってたぞ。


全身はこんな感じでオールつや消し仕様。
プロポーションもイングラムに比べるとかなりまとまってる印象があります。(イングラムは肩頑張りすぎ)
軽量化の演出造形なのかブチ穴空きまくりですね。

顔はバイザー展開版と二種。 これ見るまでバイザーの存在忘れてました・・・
肩のリボ球の配置は面白い 肩にリボ球つけると目立つか、可動範囲が限られるかって感じだったんだけど、肩アーマーで上手く隠してます。

アクション。 ヘルダイバーは重心安定してるのと、足がデカくて接地性が良く、ベース無しでも安定してポーズが決まります。 立て膝がこれだけ自然に決まるリボも他にあんま無いですね。


ナイフの持ち手は左右付属

指差し指示。 リボって指差し付がちょくちょくありますよね。

一応ベース。 今回はリボ球ベースじゃないです。
個体差かもしれないけど、全体的にリボ球緩くて、この手のアクションポーズは保持しにくい。

日本の平和は私達が守ります。

あー、足の装甲開くギミック忘れてた。
--Amazon--
リボルテックヘルダイバー

12/15イングラムの親戚

« アルター セイバー&アイリスフィール | リボルテック よつば »

コメント (2)
LIA
2008年01月11日 13:07

今回非常に出来が良いので、先日買ったトミカ:自衛隊・軽装甲機動車と並べてます。
劇中ではイングラムも指揮車と常に一緒なわけですから、ヘルダイバーも絵になるだろうとやってみたらどんぴしゃりでした。
惜しむらくはスケールがトミカのほうがちょっと大きいことでしょうか?けどまあ、あまり気になりません。
K3さまもやってみては?

K3
2008年01月17日 09:25

レイバーは現実の車両と相性いいのが面白いですよね。
色が要因だとは思いますが、ヘルダイバーの場合はデザインが「らしい」のが良いのかな。

トミカは見るだけ見に行ってみます。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/748

Add to Google