2015.February.10
WF2015冬

WF無事終了しました、e-flick.kitまでお買い上げ&ご足労いただいた皆様、ありがとうございました。

例によって自ブースの写真iPhoneでしか撮ってないマン...

今回場所のことも相まってどないなもんかと覚悟してましたが、そこはそれ流石の艦これ人気かつ上手いこと隙間が狙えたのか久しぶりに新作スケールフィギュアで完売の札を出させていただく結果になりました。 ありがとうございます。


今回から眩しいKADOKAWA版権シールなので、再販なしと言うハードモードになりましたが、それでも艦これ作ってくるディーラーさんが多かったですね。 キャラが多い分こう言う場でしかサポートされない艦娘もいますし。

とはいえ、いい加減隙間が埋まってる感があるので、夏は別の作品で行こうかと思うところ... U-511とか可愛いけど作る人多そうだしねー。


自ブースでは主にガンプラ作ってました。 トライバーニングパチ組みして置いておいたら、やたら子供の食いつきが良かったです。 ちなみにモックはスルー。

モックの方はモックチャレンジと称して、全パーツ切り出ししてから一気制作とかしてました。 初組で45分。 この間応対とかもしてたので、二個目は30分切れそう... 大河原メソッドの塊であるモック、何にでも合う...素晴らしいキットだ...

会場内は1時間ほどしか見てないので気になった物だけ。

千値練ダンクーガ、値段が39800円と聞いて「バカ、高えよバカ」って見に行ったら全機完全変形合体とか恐ろしいことになってて、かえってこの値段は安いのではと考えが改まるレベルでした。 時期的にお金つらい・・w

千値練といえばアイアンマンのところも恐ろしい展開に...ウォーマシンかっこ良すぎる... ていうかハルクバスターいくらになるのこれ...
ちなみに日記に書いてないけど、シレッと第一弾買ってます。

なぜかAMAKUNIとグッスマでブラックマジシャンガールの新作フィギュアが同時にラインナップ。 figma闇遊戯と言い遊戯王なんかあるんですかね?(常に新作やってるけど)


グッスマの艦これブースは全く近寄れませんでした。 AGP金剛&榛名はこの時点でかなりいい感じに上がってて、量産時のクオリティどこまで上げてくれるのか期待したいところです。 那珂ちゃんも展示してたし、大和と武蔵出して終わりだろうと思ってたAGP、意外と続きますね...

あと、コトブキヤのこの二人はマストバイですね(^ν^)

ようやく冬イベント手を付けだしましたが、E2のラストでドハマりしてます... これは先が思いやられる


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. 遊戯王は15周年でいろいろやっているのですよ

  2. 遊戯王は来年2016年に劇場版公開もあるので(あと15周年もあるので)アニバーサリーですね

  3. >千値練ダンクーガ

    合体後のプロポーションにステータスを全振りした為か
    ビックモスのタンク形態やビースト形態が残念なことになってるのが悲しい

  4. 遊戯王は土曜朝からデュエルモンスターズリマスター版も放送開始です
    BSジャパンのデュエルアワーでの再放送はこないだ終わって
    後番組がゼアルになったけど

  5. 完売おめでとうございます。やはり良い物はちゃんと売れていくのですね。

    >AGP金剛&榛名
    さて、どっちが魂WEB限定行きかな?
    高雄さんはネームシップでありながら限定品でしたし。

  6. AGPは大和の出来でかなり不安でしたが金剛榛名はサンプル時点ではかなり良さげですね 売れるのは分かってるだろうし数は出して欲しいところですけど、はてさてどうなるか
    遊戯王……に関しては他の人が触れてますね BMGなり王様なりは当時原作読んでたりDM観てたりしてた人が大人になってる頃ですから食いつきもいいんでしょう 個人的には5D'sの遊星とかfigmaで出して欲しいんですけどねえ

  7. AGPは大和の出来でかなり不安でしたが金剛榛名はサンプル時点ではかなり良さげですね 売れるのは分かってるだろうし数は出して欲しいところですけど、はてさてどうなるか
    遊戯王……に関しては他の人が触れてますね BMGなり王様なりは当時原作読んでたりDM観てたりしてた人が大人になってる頃ですから食いつきもいいんでしょう 個人的には5D'sの遊星とかfigmaで出して欲しいんですけどねえ

  8. モック、良いですよね
    火砲ガン積みがまた野暮ったくていい味でるんですよねー

    艦これの可動フィギュアって今んところ戦艦と空母がメインな印象なので那珂ちゃんでるのはいいですねー。タカトミが吹雪型出してますけどサイズ違うからなぁw。
    AGPでもFigmaでもどっちでもいいのでコモン駆逐艦出してください、とアンケート書きに行ってきますか

  9. 遊戯王は20周年。アニメ遊戯王シリーズは15周年。

コメントする