ようやっとビルドバーニングガンダム完成したよ!
出来上がると被せるドムが欲しくなる... 毎回ドム皮パージすればいいのに...(意味ねえよ)

武装オプション全くないのに、豊富なハンドパーツと広い可動領域でやたら遊んでて楽しいキットになってますね。 肩外れやすいのが難点だけど。

特に可動箇所で弄る場所はないけど、アンテナちょいシャープにするのと、庇部分が真っ直ぐすぎて
目が伏せがちになってたのが気に入らなかったので、アニメ作画みたいに嘴っぽいラインにしています。 あと、後ろ髪(というべきなのか)が襟と干渉してあまり上向けなかったので、若干削りこんで上向けるように。

BFトライのキットは、意識的にハードポイントが設定されてるのが特徴。 ビルドバーニングも腕や足の赤いパーツを外せば3mm穴が出てきます。

夏頃に配布したカスタマイズパーツは3mmジョイントが設定されてるものが多いので遊びの幅が広がります、もっと貰っておけば良かった。 ちなみにソード&二連装ビームライフルは不人気だったのか、ビルドバーニング&Pジムカーディガン買った時に二個もらいましたw

パワードジムカーディガンも出来た。 ジョイントアームフル稼働でハードポイントも豊富でこいつもかなり遊べる。 ハンドパーツがパワードジムのままなので左手が平手しか無いのがマイナス点。 ジムハンドは汎用で使える金型あるんだし、付けて欲しかった...

これで今期のガンダムがやっと俺んちでも揃い踏み。
二機揃ってセルフバーニンry

※速報的な
HGBFハイモック発売決定。 トライの奴は「ハイ」モックなのねw


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. セルフバーニング言うなし!!

  2. ビルドバーニングの腕、左右逆ですよ・・・

  3. ソードのポーズが子安にしか見えないw

  4. 頭部の改修、真似させてもらいますねw
    また大会で武器セット販促回ありそう。
    Rギャギャも作中で楯がアームで動いてましたね。
    ずいぶんジョイントアーム推すなぁ…
    やりすぎると「なんでもあり」な気もするけど…
    ま、ガンプラは自由ですからね!←たぶん毒されてる。

  5. 微妙に意味が重複してますが、Gセルフだけでも大概かとw

    頭に『ハイ』と付くだけに多少の違いはあるでしょうがモックも出るんですね。
    マシタ会長、あなたのモックもガンプラとして認められましたよ!

  6. >ソードのポーズが子安にしか見えない
    わぁい念レス成功(棒)

    皆もガンプラ買って家でセルフバーニングしてるでしょうね
    かくいう私はまだセルフバーニングしてないですor2

  7. >>(意味ねえよ)
    バーニングフォーム「ぐぬぬ・・・」

コメントする