2013.December.12
イタリアの伊達男

アルターリーネちゃん予約開始

これで501コンプリート!...だよね?

--Amazon--

5/アルターリネット・ビショップ

5月発売らしいがその頃ルッキーニも出てるかどうか怪しいな!


昨日アップしたビルドファイターズ感想用のフェニーチェがあまりにあんまりだったので、もう少しかっこよさげなポーズも載せてみる。
平手はカスタムパーツのハンドセット03(小サイズ用)より

ウイングをベースにウイングゼロEWのファクターをちょいちょい入れてるのが面白いなあと思う(魔王は顔くらいだけど)

しかし、フェニーチェは装備の関係上スタービルドストライクとめっちゃ相性悪いんだが、直接対決あるときはどうなるか...w

□ フェブリVol20

今回も艦これ特集なわけですが、攻略情報がかなりガチ過ぎて、これが何の本だか忘れそうな勢いでした。

文章量が多いわけではないのですがしっかりポイントは押さえてるので、書いてる人は相当にやりこんでるのがわかる。 今回も提督は是非抑えておくべきだと進言します。

なにげに欄外の情報が地味に重要な事書いてたりするのでしっかり見ておくといいかも。 マスクデータ多いからわかんない部分多いんだよね。
軽巡に20.3cm主砲積んでも100%能力発揮できてないとか、わかるかいw

figma秋山殿予約開始。

ガルパンシリーズ立ち上がるまで時間かかったけど、走り出したら揃うのは早そうですね。 全員揃ったら内部再現できるのだろうかw 分解可能な背景欲しいですねw

--Amazon--

4/figma秋山優花里


Febri (フェブリ) Vol.20


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. IV号戦車内部のカットモデルっぽいベースがあったらいいですが、
    値段が見当もつきません。
    figma支える強度だけ確保して残りはペーパークラフトで作るくらいでしょうか。
    WFに出してくる勇者はいないかなー。

  2. ガンダムでもヤマトでもマクロスでも実現しなかった「ブリッジのプラモ」。
    それをガルパンが実現するとしたら、もうこれは快挙ですよ!

  3. ガルパンは「ブリッジ」じゃなくて「ターレット」だ
    ただ完全に回りまで再現すると凄い窮屈になるという

    ところでねんどろの方はどうなったんですかねぇ
    一年弱先行しといて抜かされるとか…

  4. 最強の必殺技…轢き逃げアタックがあるじゃないか!

  5. もちろん分かってて言ってますw
    複数のキャラが役割分担する空間のキット化、という意味ですよ。
    窮屈になるでしょうね。
    この稼働範囲で大丈夫か?とか、色移りの心配とか、クリアしなきゃならん問題が多そう。

  6. 501コンプリートならず、宮藤芳佳 ver.1.5
    出ますし。

  7. >ウイングをベースにウイングゼロEWのファクターをちょい
    ちょい入れてるのが面白いなあと思う

    ウイングゼロEWぽくもあるんですか
    両方プラモ持ってないから分かりませんでした。

  8. ビルストもフリーダム(およびにザフトガンダム)の意匠を持ってますしね。
    エクシアの改造機があるとすればOOライザーかクアンタ風でしょうか。
    ウイングPの場合は左肩がノーマルとゼロEWを組み合わせた感じですが、
    武器がレイピア、右肩が軽装で左肩がやや重装甲というあたりがガンダムローズっぽく見えます。
    イタリア人の機体なのにネオフランスの機体っぽいとはこれ如何に。

  9. ケンプファーもビーム主体になってたから相性悪そう
    ナイフで頑張れ

コメントする