2013.October.01
エクストリーム

先週全く日記書く余裕すらなく、やっと先々週辺りに届いたエクストリームガンダムのオプションパーツを組み立てる。 25日より早く届くイメージがないからずいぶん早く来た印象。

\\エクストリーム!//
素体から射撃モードにも組めるけど、めどいのでもう完全装備のみでw 歴代ごちゃ混ぜガンダムなだけに、ところどころに歴代ガンダムの面影を見せる形になってるのが面白い。 しかし羽おもすぎて、自立不可。

羽根を広げると横に奥にとんでもないことにw

本体とオプションパーツで結構な値段になるけどプレイバリューはかなり高いねー。

□ きんモザのいない月曜日

には耐えられそうにないので。 BD買ってきたお。
日常系アニメ、まあそれなりに見るけどココまで喰らいつかれたのは何なんでしょうね。 なんかよくわかんないけど中毒性あるアニメだった。
なんでこんなハマったんだ俺。

絵コンテがすでに作画の一歩手前になってる件。 演出もやってた監督が書いてるから、もうこの時点でかなり出来上がってる感、ある。
あややかわいい。

艦これがVitaで出て、アニメになるって話はもう今更だなw

□ モンハン
合間でちまちま進めてたり。
操虫棍が面白いということなのでやってみたらあまりの万能武器っぷりでした。
印をつけたら虫は自動で追いかけるし、自発ジャンプで平地からでもテイクダウンとれるし、エキス強化でラッシュ&耳栓付きで、棍なのに斬属性だから尻尾切れるしと一人でなんでも出来る武器ですなw 便利すぎるのでちょっと封印。

□ 魂Web12月分10/2締め切り
そろそろだよーッて書こうと思ったら、SHFブレイドキングフォームが注文多数のため、12月分締め切って、1月受注対応になっているという異例の事態。
なんで、受注限定にしたんだよこのアイテムw

プレミアム バンダイ(魂WEB)
12月分10/2締め切り

□ バンダイ2013年1月発売分予約
橘さんがマッハで消えた... さすが橘さん島風より早い

サンプルを見る限りではSHFトップレベルの出来に思える。肩を並べるのはファングジョーカーくらいじゃないだろうか。 サンプル通りに出て欲しいw

S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット
ROBOT魂 Hi-νガンダム

ROBOT魂 シナンジュ(Animation Edit.)
S.I.C. 仮面ライダー新1号
フィギュアーツZERO 青峰 大輝
フィギュアーツZERO 緑間 真太郎
S.H.MonsterArts エイリアン ウォーリア
S.H.MonsterArts プレデター ウルフ
聖闘士聖衣神話 オリオンエデン
聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 神聖衣-10th Anniversary Edition-
12"PM バーナビー・ブルックス Jr.

ギャレンは二個欲しかったところだけど、レッドランバスは二台いらないw
とりあえずはギャレンとHiνは抑えておきたいかなー。

□ 特撮リボ アイアンマンMk42

ようやっとアイアンマン42来た。
これと並べる&組み換えで部分装着が再現できるトニースタークも是非に欲しいw
--Amazon--

1/1特リボアイアンマン42


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. ギャレン、カートにすら入らず…。
    おのれディケイド。

  2. ギャレン、バイクとセットという高額商品のせいか網の6時台復活タイムでも復活しなかった
    おのれディケイド!

  3. トニーは手製の物騒パーツ沢山欲しいとこですねぇ・・・
    てかfigmaにしろアベンジャーズ関連は出る予定どうなった

  4. ギャレンもぜかましも予約できなかったのは乾巧ってやつの仕業なんだ

  5. あぁもうプレバンで売れよ(絶望)

  6. ギャレンのSHF化はみんなが待ち望んでいたことですからね。
    発売当日に店頭で勝負するか再販に賭けるかでしょうか。
    橘さんを乗せようと思ってウインガ―買ったのになぁ…

  7. >レッドランバスは二台いらないw
    ギャレンを2個買うのを見越してセット販売にした説があるんだけどバンダイ&アーツなら本当にやりそうで信憑性が高まる・・・。
    ユーザーに全然信用されてねーなww

  8. 本当に高額商品は徹底的に数を絞ってくるな。
    まあ糞共に餌を与える気は無いので再販待ちで。

  9. キングフォーム人気はわかりきった事でしたからね~
    さてどのくらい市場に出回るかな

  10. >エクストリームガンダムのオプションパーツを組み立てる

    ロボ魂で似たようなコンセプトのV2アサルトバスターがありますが、
    これの後で触ると出来の面でかなり悲しく感じます。
    アサルトバスターパーツ新造で出ないかなー。

  11. >ギャレン

    一般販売のこの惨状を見ると
    ブレイドのキングフォームをプレバンで販売したのは英断だったなと思う次第。

  12. \ジェミニ!/

    島風もHi-νもAmazon余裕だったけれどダディ逃したわ〜/(^o^)\

  13. >匿名 | 2013年10月 2日 10:16
    英断じゃないよ。限定になる主な理由は
    ①人気がなくて売れないと担当者達が思った。
    ②高額・造形が複雑などで一般では売りにくい
    ③客寄せパンダ
    これらの理由と担当者達の趣味・思惑が絡んで限定になる。キングフォームは②だと思ってたが1月に延期になったからには①だったんだろう。元は②の理由だったとしても充分な生産ラインを確保してなかったってことだからな。

  14. 自分はYahoo!網で19時頃奇跡的に復活してたやつを確保できました

  15. ギャレン、自分はYahoo!網で19時頃奇跡的に復活してたやつが確保できました
    網の18時台復活タイムでHi-νやシナンジュは普通に確保できたけどダディだけなかなか復活しなかったから、諦めてたんだけど

  16. >匿名 | 2013年10月 2日 14:53
    アビスが一般なのにー
    そういや同じような事態は昔SICのエンペラーフォームでも起こったような
    主役の最強フォーム限定はやっぱこうなるよなぁ

  17. >匿名 | 2013年10月 2日 14:53
    アビスが一般なのにー
    そういや同じような事態は昔SICのエンペラーフォームでも起こったような
    主役の最強フォーム限定はやっぱこうなるよなぁ

  18. >匿名 | 2013年10月 2日 14:53
    アビスが一般なのにー
    そういや同じような事態は昔SICのエンペラーフォームでも起こったような
    主役の最強フォーム限定はやっぱこうなるよなぁ

  19. キング限定でよかったですよ。一般だったら凄まじい事になってたでしょうから。

  20. >キング限定でよかったですよ
    ていうかもう全部ブレパン売りにしてくれ。
    人気あるやつの一般売りとか地方民はもう無理!
    社会人やってるとネット販売にはありつけないしな。

  21. 普段日常系アニメ買わないけど俺も買ってしまったよ…
    何故だか自分でも分からんぜ

  22. 本来は一般の出荷数が少ないのがおかしいんだけどね。
    プレバンばっかにしてると新規が入って行きにくいから先細りしていってアーツ消滅の可能性も無くは無い。
    ガンプラなんかと違って代用が効かない商品が多いから1つ限定を買えないとそのまま離れたりとかね。

  23. ギャレン単体=一般売り
    ランパス=限定
    で良かったのにわざわざ誰も得しない
    セット一般売りにするとかマジで解せない。

  24. >なんで、受注限定にしたんだよこのアイテムw
    正にこれですね
    煽りでも何でもなくKFに関しては本当に一般と限定の選択を見誤ったとしか思えないですわ…
    ダディ大好きですけどセットで出すならそっちを限定、KFを一般にした方がよっぽど建設的だったんじゃないかと…

コメントする