2013.September.13
MH前日

DL版とはいえ、メモリーカードの残量に不安があったのでSDカード買ってきたんですがクラス10の16GBで1060円とは安くなったものだ...
ダウンロードは何時からなんでしょうなー 0時はないそうですが7~10時頃には開始して欲しいけど。 しかし、いい加減初回版とかの特典付きはDLコード付きのものとかも出してほしいわ...


明日到着するかどうかは不明だけど、MBエクシアリペアが超楽しみだ。
写真見て気がついたけどR3にGNドライブつけてるのは正しくないですなw

SDXスペリオルドラゴンSR
全身メッキのピッカピカ。 ただでさえ気を使うメッキパーツなのに、そこら中尖ってて痛い痛いw
今回はちゃんと手首にも塗装とメッキ処理が施されています。

カッコイイけど、離れていた時期のスペリオルドラゴンなので、ちょっと思い入れは薄い。

明日から亡国のアキト2章公開。
長かった、プラモが春先に出ちゃったとか、ロボ魂にネタバレパーツがついてることからして制作が随分難航と思われますが、いよいよ第二章。 ロボ魂アレクサンダ異常に出来がいい。 てかアキト仕様のKMFはディテールバキバキでカッコイイわあ。 リョウ&ユキヤ機が今日から予約開始だそうで。 二体セットで安くなるどころか高くなってやがるw
レイラ&アヤノの女子組もセット販売かなー。 アキト仕様のグロースターとかサザーランドも出て欲しいけど。


第一次コンプティーク海戦勃発
なんかAmazonが即完売したというのから嫌な予感はしてたのですが、日本橋アニメイトでも午前中で轟沈という事態に。 艦これは7月あたりからの伸びが凄すぎて(それまでの伸びも早いけど)供給側も図りかねるところも大きいのでしょうな。
一度は重刷無しという判断が出てましたが、なんか無理を通したか月末に重刷分が出まわるとか。 ただ数は期待できないので、入荷しそうな本屋で抑えておくのをおすすめします。

なんでこんな殺到したかというと、これまで艦これはまともなガイドブックが存在してなかったのと、描きおろしもこれが初だったからってのが大きいと思います。(改造後のイラストも全身カラーで押さえてるのは今のところこのオマケ本だけでしょうな)

この先の供給がよくわからなかったので、艦これ白書と鎮守府生活のすゝめはAmazonで押さえておいたらすぐ売り切れたw まあこの二冊はムックなので再販は十分あると思いますが。
艦これ白書の方は今注文復活してますね


そしてHGACウイングガンダム。 そういえば平成三部作で今のHGフォーマットでウイングガンダム出るのは初めてか。 前のゴッドやGX出たときはMGでのリリースでしたしね。
今回のオールガンダムプロジェクトは関節パーツなどの共通化がされてるシリーズだそうだけど、さて。


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. おかげさまで予約出来ました。
    コンプティークは本屋の友人によるとひっきりなしに在庫確認の電話が来て面倒だったそうです

  2. >SDカード買ってきたんですがクラス10の16GBで1060円とは安くなったものだ...
    そのかわりMLCなんで速度以前に寿命が1/20にも満たないんだよね…
    ぶつ森騒動もあってSLCが欲しいけど
    当時3000円くらいのを今買おうとすると2万円くらいするし…うーむ

  3. >R3にGNドライブつけてるのは正しくないですなw
    ケルディムかアリオスの太陽炉を借りて使っているとかで。七剣/Gがそうでしたし。

  4. >HGACウイングガンダム
    放送当時のキットも良かったですが、やはり技術の進歩は凄まじいです。
    1/100キットでも再現できなかったビームサーベルの収納が再現されてるとか。

    >関節パーツなどの共通化
    新しい間接は、パーツ数が抑えられて、組み立てのストレスが軽減されてる感じです。
    ポリキャップもかなり減らされてますし。

  5. >HGACウイングガンダム
    早速パチりましたが、色分けからしてあくまでもHGなんですねー。HGUCと並べられてたからちょっと勘違いしてました。

    間接はやたらと柔らかい謎プラスチックで、ポリキャップがえらい減ってました

  6. >前のゴッドやGX出たときはMGでのリリースでしたしね。
    HGACで出てたはずですが…。

  7. >HGUCと並べられてたからちょっと勘違いしてました。

    HGUCとHGACは同じカテゴリーですよ。
    High Grade Universal Centuryと(宇宙世紀)
    High Grade After Colony(アフターコロニー)の違いで、
    本編内での暦の違いだけです。

  8. >2013年9月16日 11:31
    ゴッドとGXがHG化したのと同時期に出たのはMGウイングですよ

  9. 初回限定版付きDLコードとか売られるとゲームショップが死んでしまいますやめてください

コメントする