The Last of Usクリアまでお預けするつもりだったけど、ビッグウェーブには乗りたかったのでザックリプレイしてました。

β版からの違いは公式のアナウンス通りではありますが、基本的なゲーム性はほぼあのままなので、あれに合う合わないで購入は検討されたらいいかなあと思います。(遠距離ロックオンの拘束性がかなり緩いので、その辺に違和感はありますが)

β版からはパーツが引き継げるということですが、OSレベルは引き継がないので、下手に高いレベルのパーツしか残っていないと、カスタム不可パーツだらけになってぐぬぬとなりますw
利点としては、初期段階でかなりのパーツ数を組めるのでビルダーレベルを上げやすいところでしょうか。

ちなみに初回特典のフリーダム一式ですが、OSレベル13まで使えないので酷いお預け状態です。 最初っから使えるんちゃうんかいwww

β版は最初のステージから結構延々と長かったけど、製品版は区切りが短めなので思いの外レベルの上がりが遅いように感じる(てか3面くらいですでに随分難しかったしね)

製品版でオペレーターと僚機が追加され、ゲーム中喋りまくってくれるので、かなり賑やかになり随分と作業感が減りました。 僚機はそれぞれかなり幅広く設定されてるみたいなんだけど、ランダム編成(ステージ固定?)なので狙った相手と組めないのはちょい残念か。

僚機の追加で、β版時の敵機全員が殺意むき出してまとまって襲ってくる、のも軽減されました6割くらいかw

登場ガンプラはまだそんな目新しいのは見てないんだけど、プレイしてる人の話を見てる限り武器だけ登場のみならず、足だけ登場とかまであるわりに全体数がそう多くないというのが気になるところか。 いまいちチョイスの基準がわからんw

格闘モーションが弱と強であんま変わってないように見えるので、アクション要素薄そうで、ステップの扱いがかなり汎用性が聞く仕様で、地味に忙しいゲームになってると思う。

空中射撃ステップキャンセル空中射撃でバズーカが連射できたんだが、指忙しすぎて死ぬw

□ 軍艦島にストリートビュー走る

カメラ背負って入っていくんだねw
廃墟つながり故か、The Last of Usのロケーションによく似ていて面白い。

□ ねんどろ田村ゆかり予約開始
7/17マデ

□ バンダイコレクターズ事業部 10月発売分
戦王丸合わせで巷で高騰してる龍王丸も再販ですね。
またも黄色推しかといわれてるが、Zeroのプリンセスピースが可愛い...

でもまあ一般販売のは戦王丸とシャルくらいかなーとスクロールして、画面下の限定販売の方で憤死した。

エクスワイバリオン、SICオーズ タジャドル(ロストブレイズVer.)、VF-25Gスーパーパーツ... くらいか。 ブルーローズが発表時とあまり変わってなくてちょっとなー8枚目の写真だけは良い感じなのだが。

□ クロスボーンガンダム20周年
ダムA読んでたらそんなことが書いてました。
クロスボーンガンダムが世に出てからリアルタイムで20年経つと同時に、劇中時間でも同じくらい前に製造されたX0が活躍してるというのは感慨深い。

□ ロボ魂ヘビーアームズ改

先週いろいろ買ってたんですが、まだヘビーアームズしか開けてナス
ちなみにプレバンの方は配送の遅れか日曜には来なかったので一週お預け状態。


ロボ魂Wシリーズは安定してますな。


ボーナスで右のビームガトリングもついてるので、なんちゃってEW版ができるのは良いサービスだと思います。

ちなみに角型のハードポイントが幾つかついてるので、ザクやグフカスの装備が付けられるはず... 捏造重武装ヘビーアームズ(意味ダブってる)とか楽しそう。

□ 物欲追加

figmaヒロさん予約開始。 見た目的にマミさんにヘッドオンしたくなるw 声は宮ちゃんなんだけどww
なずなの頭がついてるようで、らき☆すた形式でひだまり荘住人が揃う感じかしら。

--Amazon--

6/27PS3ガンダムブレイカー


ROBOT魂 <SIDE MS>ガンダムヘビーアームズ改



11/figmaヒロさん


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. ガンダムブレイカーは相変わらず賛否両論というか、BETA版で意見拾い上げた割にはいつものバンナムゲーっぽい感じですね。コンセプトは悪くないはずなんですけど、うーん……。
    それよりもfigmaヒロさんが個人的にすごく気になります。ヒロさんに体系的に真逆ななずなヘッドを付属させるなんてそんな……!

  2. >Zeroのプリンセスピース
    くっ、ZEROでさえなければ…!
    しかし可動アーツ化へのお布施として買うのもアリ、ですかね…
    ただでさえプリキュアシリーズの強化形態は立体化に恵まれていないので今後の展開に期待したいところですね

  3. 自分も特典のフリーダムと百式にはびびったw
    しかも片方はHPでシリアル入力で表示された番号入力と若干だるい手順踏んで、いざ!って思ったらおい!って。
    本当コンセプトはいいけど、色々と痒いとこに手が届いてない感じがもどかしいですな。
    で、ダムゲー繋がりですが、バトオペの方ではアレックスとケンプが限定配信中ぽいっすね。久々に使いたい機体がきた…けど期間中に集めれる気がしない。

  4. >初回特典のフリーダム一式
    某動画のヒトラー総統みたいに「ちきしょうめー!」って言いたい気分でしたよ。
    パーツ自体はゲームをやってればそのうち揃ってくるんだろうし、
    最初から強そうなのを使って序盤の敵は楽勝じゃー!ということを期待して買う人が大半でしょうから、軽くサギの気が。

コメントする