今週なみなみならぬ忙しさのため日記すら金曜にようやく書けますよ...


でも、もうなんか書く気力もないので淡々と豊久貼る

かなりパーツ構成が大胆なので派手なポージングが決まる上

目玉が動くので、よくある「シセンガー」的な不満がありません
欲を言うなら叫び顔が欲しかったが、(゚∀゚)アヒャ顔は外せないよなあw

大刀は抜刀可能なんですが短いほうが抜けもしないし、抜いた状態のものがないのがやや不満ですが、劇中でも抜かないからまあいいか(コミックス購読なので2巻以降の話はわかりません)

でも鞘持つ手はあるので、鞘でガツガツ打ち付けるのは再現可能。
ヒラコーシリーズもっとやってほしいなあ。 信長と与一は揃えたいところだ。
もちろんヘルシングの方も...(開けようと思ったけど力尽きた...)


Twitterのタイムラインに押し負けて、どうぶつの森買ってしまったw

どうぶつの森、名前は聞くけどやったことがない人に、初プレイの俺が序盤をザックリ解説すると
引越し先の村で書類がすり替えられていて、謎の人物から村長の役割を押し付けられ、何はなくとも家を買いましょう! と悪徳リフォーム屋の言われるがままに住宅ローンを組まれ、毎日リンゴを拾いながら借金を返すゲームです。

しかも、やっとのことで頭金揃えて払いに行ったら夜8時(リアルタイム)でお店が閉まっているという。

任天堂の触れ込みでは緩やかスローライフとか、見た目の可愛さで宣伝していますが、その実ほとんどのプレイヤーが住宅ローン返済に奔走し、ローカル通信で他人の村に攻め入る殺伐とした人生の縮図... こわいぜどうぶつの森。

とはいえまだ全然進んでなくて、最初のローン返済のためにダラダラ釣りしてたりするところです。
たぬきち悪徳リフォーム屋ではあるが、闇金ではないので、返済には優しいんだよね(ダメな反応)

□ 今度こそVAリューパラディン アデューレジェンド版が予約開始
大体一ヶ月で締め切られるのでお忘れなきよう。
プレミアム バンダイ(魂WEB)
ちなみに今回もボークスでも予約有りだと思われるので、送料分節約したい人はそっちでもいいと思う。
ウィザードの例を見る限り、多分店頭にも並ぶかと。


□ 明日からいよいよエヴァQ公開
バルト9ではもう始まった頃でしょうか(そんな時間に書いてます)
今回の新劇場版とどこまで設定が共通してるかは不明ですが、旧版の凄いわかりやすい解説動画があったから貼っとく。

ものすごいザックリだけど、本当にわかりやすいw

公開直前になって期待と不安の声が半々で聞こえてきてるけど、俺は何の心配もしていない。
だって、今回で終わりじゃないので風呂敷広げ放題やりたい放題なわけだし、それが面白くないわけないでしょう。
どうまとめるのかは今頃庵野さんが頭抱えてるのかもしれないけどw それはその時だし。

Qの感想(ファーストインプレッション)はなるべく明日早めに書く予定っす。

--Amazon--

リボルテックヤマグチ No.125 島津豊久


とびだせ どうぶつの森



いつ組もう・・・w


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. Qの最速見てきました

    想像もつかないような斜め上の展開で圧倒された・・
    完結編が楽しみ

  2. どうぶつの森
    最序盤こそお金に困りますが、南の島に行ける様になると
    逆に使い道に困るくらい余るようになりますよ

  3. 行ってきました>Q。
    言いたいことイロイロありますが、それは管理人さんがファーストインプレッションを掲載された折にでも。
    さすがに初日だけあって満員満席。パンフ売り場も特設が2カ所も設けられ、それも長蛇の列。
    やっぱりエヴァだなぁ、、、と、しみじみ。
    しっかしパンフを2冊に分けて売るんじゃねえよw

  4. 豊久やばいっすね、正面から見たときは首長ぇってなりましたけど・・・
    ポーズ付けずに正面から見なければかなりかっこいいですね

  5. 行ってきました>Q。
    いきなり14年後に飛ばされるなんて夢でも見てるのか俺

  6. >どうぶつの森
    『犬マユゲでいこう』でも借金返済に挑む物語とかネタにされてましたな。ちなみに5巻に相当する『犬マユゲでいこうGX』に収録のネタ。

  7. エヴァを見に行ったはずがナウシカと劇場版ナディアを みていたでござる

  8. >いつ組もう・・・w
    後日が休暇なら完徹で一気に組むのも一興。

  9. 同時上映が妙に世界観が繋がってるような気がする謎な映画でした

  10. 早売りは今日?

コメントする