2012.October.02
京まふ

もう先週の話ですが...

関西では珍しいアニメイベント、京まふ。 せっかくなので行ってみました。
関西の放送局ではMBSがやはり一番アニメに力入れてるから、いい場所取ってでっかくやってた印象ですね。


前日12時に浅井さん自ら納品しに来たという楽園追放のスカルプ。 何のイメージも見てなかったのでこういうキャラ出てくると思ってなかったからびっくりしたw 関係者のツイート見る限りまだまだ出来上がりに時間掛かりそうですね。 来年末くらいかしら。

まどかのうめす描きおろしポスターいいなあと思いつつもB2とか貼るところ無いから別の形で収録してほしいな。 そういえば総集編映画、今までのCFだと既存絵だったから普通に編集しただけかとおもいきや新作カット山盛りのようで、私気になります。 週末行くかー。

他にも今期のアニメPVとかそこかしらで流してたり、ヤマト2199の設定資料とかWFで描いてたイラスト展示、芦田豊雄の遺作企画展示、となりではゆるゆりライブイベントが地響き起こしていたりと、狭い会場ながらも結構充実してました。

一階ではB級グルメフェスタなるものがやってたんですが

厚切り牛たん串というものがすげーうまかった。
てかこんな厚切りの牛たん食ったの初めてだわ。


多分10年ぶりくらいに来た平安神宮はミルホライブの準備中でした。 次の日は水樹奈々ライブだったらしくそこかしらに物販列がw
ちなみにこの写真iOS6のパノラマ撮影で撮ってみたんだけど、やり方簡単なのに補正が凄い、ちゃんと綺麗に繋いでる。(この写真人が写ってる上下切ってるからパノラマ感イマイチですが)


その後、京都に行く予定があるたびに予定に入れようと画策しつつも断念してためん馬鹿 一代 。
ネギが炎上する事で有名なあの店です。 ネギ席いっぱいで断念したけど、すげえ迫力だったw

頼んだのはスタンダードなこってりラーメンだったんですが、魚介スープととんこつ(だったな)のハイブリッドでこってりながらもずいぶんいい味のラーメンでした。 大阪に支店できないかな...
二条城の方なので中々「ついで」では行きにくいんスよね。


その足で京都国際マンガミュージアムにも行ってみたら、ガイナックス流アニメ作法という展示もやってました。 要はアニメが出来上がるまでの解説展示なんですが、かなりテキストが明け透けな内容で結構面白かった。 中は撮影禁止なんだけど、各フローで監督や制作進行の人のパネルが置いてあり、それぞれに吹き出しがあり、裏側には本音が書かれてたりとか...w
最後の方は視聴率云々よりディスクが売れることがと直球の本音までw
アナログからデジタルへの過渡期にも触れており、この展示内容と三鷹にあるジブリの森の展示と合わせて見るとかなり面白いと思います(あっちはアナログアニメの究極版)

入場料+200円で見れるのでオススメです。 烏丸御池周辺に用があるなら是非。

□ 物欲追加

ねんどろいど 坂井和奏予約開始。
ほか二人は出るのだろうか。 ねんぷちなら5人揃って欲しいところですが。
しかしTARITARIのキャラは名前の読み方が独特で中々頭にインプットされてないw

--Amazon--

1/ねんどろ和奏

今日から始まってるジャイロゼッターの評判がいいようで今から見るのが楽しみだ。 家出る時予約忘れてたんだけど、nasneならスマホから予約できるので便利ね。


| コメント(3) |

コメント(3)

  1. うめてんてーのハートフルな絵に子供連れの
    親たちがどれほどいるのやら・・・

  2. 夜中に見るんじゃなかった…
    めちゃくちゃ上手そうじゃないですかヤダー

  3. B級グルメって安い材料でなきゃダメかと思ってた
    こっちじゃ目玉焼き乗った焼きそばだのハムフライだのやってるのに
    他所様は豪華じゃのう

コメントする