メルマガは9/5(木)ってあったので身構えてたけど、実際は9/6(木)でした。 間違っちゃった☆(ゝω・)v なメールを16時過ぎてからよこすなよw

ロボ魂デュエル

盆明けからこっち買えども買えどもほぼ積んでたんですが、とりあえずデュエル開ける、楽しみだったので。 今までのデュエルとはASの装着がやや違い、フロント&リアアーマーは交換式、胸部は一部差し替えになっていて、マッシブになりがちなアサルトシュラウド装備の状態がアニメのようにスタイリッシュな感じになっております(まあ肩とかゴツいけど)


しかし、デュエルといいバスターといい2012年にMGとロボ魂が出ることになるとは、去年は全く思わんかったなー。 バスターのMGは今月だったかな。 楽しみ。

最近のSEEDリマスター版、オーブ攻防戦がかなり新規作が入ってて、いいですね。 特にフラガのストライクがパーフェクトストライクになったもんだから、フラガマン登場シーンが全て新規シーンというw 逃げ惑うアスカ一家がちらりと映ってたり、バスターの活躍シーンが増えてたり中々に見応えがある。 福田監督のツイートでは予算が尽きたらしいが、宇宙上がってからどうすんだろw


今月の電ホはにいてんごアスナが付いてたおかげで、どこもかしこも売り切れだとか何とか。 ココ数話の正妻力半端ないから仕方ないかもしれぬ...

今月ノ模型誌情報書く間がありませんでしたが、ついにHGUCバイアランカスタムが発売されますね... はじめロボ魂の写真かと思ったw
RGゼータは梅田で展示してる時に見ましたが、まだ未完成なのか胴体部分がカッチリハマってなくてえらくスカスカだったけど、製品ではしっかり上げてくるかなあ?

□ nasneちゃん再び

ほぼ一ヶ月半延期入って、nasne再び着弾。 今回はHDD問題なしでちゃんと動きます。


キラーン
LAN経由で実働するレコーダー兼NAS。 PSNアカウントと連動するお陰で、スマホからでも番組予約とかが容易に設定できるのが大きい。
今のところVita、PSPはPS3のリモートアクセスでtorneを介して扱う感じでVAIOは直接コントロールできる。 無線LAN接続でも地デジ放送は見れました。(若干ノイズ乗るのと、転送してくるまで結構かかるけどw)

あとはVitaから直接アクセスできるアプリが出てくれるのを待つだけか。年末らしいけど...

□ GジェネOW PV2弾

大分マニアックな機体が増えたなあ。 ヤークトアルケーも出るのか...
AGE2がアニメと同じ動きしてるのがなにげに凄い。 よく間に合ったなw
公式HPにDL版の値段出てますね。 VitaでやりたいのでDL版買おう

・TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
再販予約受付中
購入し忘れた人は予約するがいいよ、いいよ。

--Amazon--

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm


nasne


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. >パーフェクトストライク
    各種玩具でなければ見られないと思っていたら、遂に…!
    さすがにライトニングやIWSPまでは望みすぎでしょうか。
     
    >にいてんごアスナ
    電撃大王のも結構見掛けなくなってますね。G'Sマガジンは辛うじて置いてありますが。
    正直、過去シリーズでは素材の成形色がアレでしたが、近年はねんぷち並に良くなってる印象があります。
     
    >GジェネOW
    クアンタが袋叩きにされてるwしかもその一番手が後輩のAGE-1。

  2. クロスボーンガンダムX1パッチワークが出る!?
    トビアが載ったX1のなかでは一番好きなんですよねパッチワーク

    「対話のはじまり!」→クアンタフルバースト
    対話する気www

  3. あれ?劇中でもELSの母体?に入る時にフルバースト使いましたっけ?
    思い出そうとしてもイマイチ記憶があいまいで…

  4. >パーフェクトストライク
    夢の全部のせが現実に・・・!後は立体化だけですね。
    ここ最近のSEED押しならやってくれるはず!

    >GジェネOW
    空気読まずにクアンタに襲いかかったAGE-1に吹いた。
    というか全体的にAGEは冷遇されてますね。最新作だというのに・・・。
    そういえばセカンドVガンダムも出るようですよ。

  5. >パーフェクトストライク
    普通にHGやMGあたりで出せるんじゃないかと、特にMGならイージス出して次に出すとか可能性は十分にあるだろうし
    (もっと言えば出せば売れるのSEEDなんだから寧ろ出さないって可能性が低い)

    >というか全体的にAGEは冷遇されてますね。最新作だというのに・・・。
    そりゃ同じ参戦してるSEEDやUCに比べりゃ全ての面で爆死扱いされてる作品に待遇良くするとかする気も無いのがメーカー側の判断なんじゃないかと
    クアンタにいきなり(しかも1番手)で攻撃しかけるとかやりゃ大抵の反応がどう来るかも楽しんでるのだろうし、案の定で反応はAGE-1に対してよろしくない感想ばかりという始末で

  6. スーパーストライクはパーフェクトストライクが正式な名前になってたのか
    今の今まで知らなかったぜ

  7. フリット、それヴェイガンじゃないw(そういう問題ではない)
    オーバーインパクトの理不尽さが如実に表れているムービーですね。
     
    >あれ?劇中でもELSの母体?に入る時にフルバースト使いましたっけ?
    確かティエリアからはGN粒子の無駄遣いを理由に止められていましたが、
    やむを得ずにGNソードⅤをバスターライフル状態にしてぶっ放していました。

  8. >福田監督のツイートでは予算が尽きたらしいが、宇宙上がってからどうすんだろw

    監督twitterによれば残りの話の予定分の作業は既に発注済だけど予定外の新しい目玉(ルージュIWSPみたいな)は予算がなくて無理みたいな事らしいですよ
    予算尽きた発言も「アイキャッチのルージュIWSP本編に出ますか?」という質問に対する返答からでした、多分その辺のニュアンスの問題かと

  9. >やむを得ずにGNソードⅤをバスターライフル状態にしてぶっ放していました。

    でも「対話のはじまりだ!」ってセリフはそこで使ったセリフじゃないですよね…w

  10. SEED予算>
    なるほど、サプライズ的なことが無理っぽいって意味だったのですね。

    パーフェクトストライク>
    今回新設定に辺り、バッテリーパック増設し、エールにランチャー接続できる状態を指すようです。 ちなみにVita版バトルデスティニーで使用可能w

    Gジェネ>
    最新作群で最後までやってるのが00劇場版、最新の話題作がUC5話、その次がAGEなので順番は妥当。

  11. >ロボ魂デュエル
    バズーカも付けば文句無しだったけど、まぁ贅沢はいかんな。
    >パーフェクトストライク
    プレバンとかで近々発売されそうだな。

  12. すみません、トランザムモードは道を開く為に使いましたが、バーストは大物の内部に入ってからでした。
    (匿名 | 2012年9月 6日 20:09)

  13. デュエルは異様なひょろさと太股の処理の手抜きぶりさえなければ買っていたんだけどなあ

  14. >最新作群で最後までやってるのが00劇場版、最新の話題作がUC5話、その次がAGEなので順番は妥当。
    いや前作(もしくは前々作もか)でも待遇良いけどな、00とUCは

コメントする