4月分色々到着したり購入したりしてましたが、一番遊んでたのはコレだった。

最初のサンプル出たのはいつの日だったか...オーズ始まった辺りでしょうか? 出るまで長かったなあ。
デフォルメサイズながら可動部分はSHFをそのまま縮小したような出来で、足首の設置範囲も広く、肩が斜めにカットされてるのでオーズ特有の構えもかなりかっこよく決まる良作。

出来ればメダジャリバーより展開したトラクローが欲しかったなあw(バージョン違いでそうですが)
オーズはプライズだったのでまだ手に入れ安かったんですが、ダブルとかは一番くじなんですよねー... せめてプライズでシリーズ出て欲しいところなんだけど。



とりあえず、魂SPEC D1カスタム開ける。
買うかどうかちょっと悩んでたけど、メチャメチャかっこ良くて買って良かったと満足。
ただ膝を折り曲げた時になんか緩い(伸ばすとキッチリ止まるんだが)のと、アームのラチェットが重量に負けるのがネックだなあ。
D1オープニングシルエットの素体より合金率上がってるのかな...

□ 映画けいおん予約開始

7/18発売決定。 公開から8ヶ月だから、だいたい普通の映画と似たようなスパンかな?
限定版の特典ディスクが140分くらいあるんだけどコレ...

内容見てると流行りのフィルムブックマークはつかないみたいですね。
映像特典のマナーフィルムって、唯と梓がバッテンしてるアレかな...?
WF原型ラストパートのBGVはこれで決まりだな!

--Amazon--

7/18映画けいおん!BD限定版

□ 7月リボルテック
仏像ばっかかと思ってたTAKEYAシリーズに鬼太郎キター!

雰囲気がすごいw 他のキャラも出ないのかな。

あと、仏像は手を出してなかったんですが、木目カラーの色調が渋い。

--Amazon--

7/1リボ鬼太郎


7/1多聞天 木調版


7/1広目天 木調版


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >限定版の特典ディスクが140分くらいあるんだけどコレ...
    14分ではなく140分だと!?特典ってレベルじゃない。

  2. 通常版仕様見るとこっちはコメンタリーすら付かないのかな
    ていうか限定版を三種くらい出してえげつない売り方すると思ってた

    仏像は木調の方が「らしい」けど
    何か損してる気がするw

  3. やっぱりメダジャリバーよりトラクローですよね
    メダジャリバーがなかったら、トラクローがもっと優遇されたかと思うと、メダジャリバーが憎くてしょうがないです
    かっこいいじゃないトラクロー・・・

  4. >リボ鬼太郎
    鼻息パーツとか唇を尖らせた顔のパーツとかも付いてるといいなぁ。
    毛針モードの頭は普通に付いてそうですけど。
    父さんは当然頭がリボ玉で可動するんですよね?

  5. >リボ鬼太郎
    日東の妖怪プラモシリーズ思い出すなぁw

  6. >リボ鬼太郎
    ねずみ男先生も欲しいけど、あの人はデザイン的に可動フィギュア向きじゃないしなあ
    可動で出るならそれはそれで大歓迎だけど、リボレギオンの時に出た非可動ガメラみたいなのでもいいから出ないかな
    やっぱ鬼太郎の側にはあの人が必須だと思うんで
    あと個人的に死神とか吸血鬼エリートも欲しい

  7. >リボ鬼太郎
    尖った唇と戦闘時の叫びっぽい顔は付くけど
    毛針頭はないっぽい。
    オヤジの頭は非可動に見えるけど、掌や頭上に接続可能。

コメントする