今回もネット版配信するのね。

こ...校長...!!! そのポーズは!!!

4/1から配信ということなので東映BBにまた入るかな...


□ ガンプラ

ホントにジュアッグが発売されてしまった...
売れるのかなあw Twitterのタイムラインではガンダム並みにみんな買ってんだけど。 ザクスナはイラストがカッコ良すぎる...
バンダイチャンネルで月額会員はUC4話が見られるんだけど、アレ見てるとマラサイも欲しくなるから困るわ。 ダブルバレットは手足先に作って今胴体組み上げ中。
ここん所家での自由時間が全然ナス。


グッスマ助手の人到着。 出来はいい感じだけど、えらい細っこいフィギュアだなあ。


あの夏BD到着。
なかなかサービスきいてる内容でサントラとドラマCD、オンエア台本が付属します。
ドラマCDは安定の黒田クオリティ... アレが喋った時は吹いたわ。

ちなみに、ドラマCD時間軸は4~5話辺りだそうで、見てから聞いてね!ってこのBDには2話までしか入ってないんだけどさw


台本にはこんな感じで各キャストシーンに突っ込みいれたりしてます。 オーディオコメンタリーというか台本コメンテーターというかw
こういう仲良し感あふれるノリなのは見てて楽しいね。

あの夏っていろんな意味で都合の良い作品だったと思うんだよね。
なんかスタッフ楽しんで作ってる風に見えてそれが面白かった。
特に脚本は本当に好きなように書いたなあと、めんどくさい過程は軽くまとめて好きなシーンのオンパレードだったしw

そういう意味ではあまり外向きじゃないのかもですね、海人たちが作ってた映画的なノリでこの作品自体出来てたように思える。(逆にココが受け付けないという意見もわかる)

本当は最後ガンダム出したかったんじゃないの?


3月BD組。 UN-GOは4巻完結なので来月の因果論とあわせて、次で終わりか。
各巻ドラマCD付属なんだけど、毎回メタネタが過ぎててヤバイ。
特に今回浦安の黒いry

ベントーはTVで邪魔っけだった湯気が薄らいでるようで・・・w

以下来月分
--Amazon--

4/27あの夏で待ってる 2


4/18ベン・トー 5


4/20UN-GO 第4巻


4/20UN-GO episode:0 因果論

□ アニメ最終回 その2
・Another
死人の正体は...! ってところは置いておくとして
振り返ると誰一人として同じ殺し方をしない現象さん職人具合には頭が下がります。 なんでこんな技法に凝ってんだよw どんだけ凝り性なんだよw
ミステリーテイストの強い作品だったけど、現象そのものに分かりやすい正体があるわけではなく、完全決着しないという意味ではパニックホラーの色が強かったんだなあと思った。 現象についてはもう少しなんか言及されると思ったんだが、そういう謎解き部分期待してたせいかそこだけ肩透かしはあった感じですね。

しかし、最後まで赤沢さんから憂ちゃん成分を聞き取ることが出来なかった(全くないわけではないけど)米澤円すげえw ダメ音感、意識した声なら結構自信あったんだけどな。

・B★RS
シナリオはスタッフ見た時から感じてた予感はほぼそのまま的中したが、バトル部分は楽しめたのでそこは良としたい...でもBOXはちょっと...かな。
ストレングスちゃんのオーガアームギミックが素敵過ぎたので、あれのfigma用換装パーツくれw

・ギルティクラウン
TVシリーズとしては破格のリソース注ぎ込んだ作品だったと思うんだが(マジ映像面においてはすげえ出来だと思う)
だが...だが...! コードギアスもう一度って感じだったんだろうなあ...

□ レーシングミク2011とfigmaサーニャ予約開始

レーシングミクすげえ出来いいなあ。


9/レーシングミク2011


7/figmaサーニャ


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. 校長のこのポーズだけで申し込みたくなります。
    汚いw

  2. >米澤円すげえw

    ホワイトアルバム2マジオススメ

  3. 校長わろたw
    今まではDVD待ちだったけど契約しそう…

  4. 思えば去年の今頃は、オンドゥルがネットムービーで
    公式ネタにされてたぐらいですから、今回の校長推しも
    必然とも言えますねw あらすじから察しても酷いw


    しかし、ドクターや鳴滝さんは、また盛大にタカが外れそうですな。

  5. >売れるのかなあw
    というか毎回大絶賛なUCだから売れてるかと、加えてまさかのMSをチョイスだから売れない要素が見つからないような
    (実際先行配信の時点での登場でも話題になってもいたし)

  6. 円谷と違って役者使ってる分有料配信しなくちゃいけないのはわかるんだけど
    何本かは無料配信にできないのかなぁ・・・

コメントする