2011.November.30
けいおん in USJ

んなわけで行ってきたよ。 USJ来るの何年ぶりだろ。 9年振りくらい?

チケット発行時にブロックごとに場所が決められてるから、ゆっくりでも良かろうとそれでも開場の1時間以上前に来てみたら、すでに開場していっぱいいっぱい入ってたとか、いろんな意味で予想外だったよ...

ちなみにUSJ入園時にすでにコラボデザートの整理券は終わっていたという。
まとめブログのレポート写真で見たけど、けいおん入場口は文字通り隔離されてたんだなw いや俺らも別口に案内されたけど列はなかったからさw

イベントの方は関西初、というか声優イベント見に行くの初めてだから色々面白かった。
ああ、日笠はほんとに人の話し聞かねえんだなあとか
佐藤さんの地声りっちゃんと違うんだなーとか
竹達マジ天然とか
あいなまさんホントに背高いなとか
寿さんのタイツエロいというか全員スカートみじけえとかそんな感じで。

イベント自体はトーク+2曲のライブパフォーマンスの30分くらいでしたが、短いながらも充実してました。 てか映画の曲聞くのライブが初めてだったから合いの手タイミングわかんなかったんだけど、Aブロックの連中は流石鍛えられてるなあと・・・
二箇所カメラが入ってたから、BDの映像特典に入りそうな気がする。
特設会場ではライブ部分流してるみたいですね。


んで、その特設会場。 いつもの18ブロックMBSの催し物エリアです。

外はこんなん。


中はステージが組まれていて、等身大フィギュアが展示されてます。
楽器は本物。



等身大のキャラクターフィギュアって難しいよね...


奥の扉もけいおん仕様。 一部サイン入り。
声優さんの手形は展示がなかったんだけど、手形の展示は扉の前になるようで、このサインには近づけなくなってるようです。


後ろのタペストリーにけいおん!部USJ参上なイラストが。
描きおろしかと思ったけど、既存絵との合成っぽいなー(右は2期の後期OPイントロだし)


出た所にはバックステージの様子が再現(?)された展示有り。 ホワイトボードのイラストは中の人手書き?w


窓には豚鼻の唯がw

展示はざっとこんな感じ。色々写真は例のごとくpicasaにアップしております。

けいおんUSJ


イベントで紹介されてたんだけどハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで今の期間だけけいおんの曲が選べるというので行ってきた。 そういや以前はこんなのなかったな。 あまりジェットコースター系は乗らないんだけどそんな大きく場所取ってないしよゆーよゆーと思ったら、思った以上に迫力あったわw 絶叫系慣れてない身には中々に驚きだった。

横から見るとエライ角度で落ちてたのね...
セレクトできるのは映画の「Singing!」 澪のアップテンポな曲でジェットコースター乗るってのはなんか色々価値観変わって面白いと言うかバラエティ番組でよくある風景(めちゃイケの加藤お父さんがジャイアントスイングしてる間だけ曲が流れる奴になんか感覚的に似てる)で変なテンションで笑いが出たw

あと、スパイダーマン見たかったので行って来ました。
アレ凄いなー


たまにMBS系列アニメやモンハンとタイアップするけど、次なんだろう?

タイバニとか世界観的にマッチしてて違和感なくて面白そうなんだが

| コメント(2) |

コメント(2)

  1. タイバニいいなぁ 園内をあの格好で走りまわって捕物劇やってほしいなw

  2. もっと早ければ、修学旅行で行きたかったなぁ。

コメントする